SSブログ

ばきゃんす、第0日目、ぷろろーぐ [viaje de 2018]


0002.jpg

荷物が少なすぎて・・・不安(汗)





この荷物↑で以て、2泊4日(・・・合ってます、汗)の「ばきゃんす」に出ました・・・



いちばん重かった荷物は・・・、マーチンのレインブーツでした↓

0005.jpg
この1組で1490g。。。

重いんだったら履いてけば良いのですが、
<キタ>ならトモカク、
完全防水が完璧すぎて、
炎暑の<ニシ>では履けません・・・涙

で、この重くてゴツいブーツを、
機内持込荷物ダケで済ませる為、
オリーブ色のカバンに無理くり入れました。



前日。
旅のアレ×コレを出先から戻る際に調達する予定だったのですが、
颱風のセイで、軒並み閉店時間が繰り上がり、何処にも寄れませんでした(汗)


で、当日。
アレやコレやと調達した中で最も手間を要したのがコレでした ↓

0004.jpgSONYサンの携帯レイディオ。
コッチで「在庫◎」なのに無くて、
SAPPOROで入手しました。

10×7×3cmのコンパクトさで、
電池を入れても107g!
WA-cover込の<あいぽん>より軽いので、
ヨユーでナナメ掛けバッグに入ります♪
イヤホンも繋げられるので、
いい「おきゃいもの」でした!

コレで現地のFM特番もバッチシでした☆



で、肝心のフライトは・・・
当初15分遅れだったのですが、アレヨ×アレヨと言う間に、ほぼ60分遅れ!!
SAPPOROの滞在時間は4時間やのに、ひこーきダケで1時間もロスしてしまいました(涙)
・・・さて、ココ<きゃんくう>にて、既に同じ目的でヒコーキに乗る「わかりやすい人達」を、
少なくとも5組は見たフサヲでした。。。(フサは「わかりにくいヒト」、笑)



SAPPOROは小雨でした・・・が!、<やわらかくない風>が吹きすさんでました(汗々)

0003.jpgヒコーキ同様、ほぼ1時間遅れで、
元バイト先に着きました。

同い年のオトモダチと一緒に会食しました!
食べる×食べる×食べる×食べる(笑)

マスター達が絶煙してたのも驚きでしたが、
そのキッカケが、フサの、
<このティラミス、タバコの味がします~>
やったコト、そして、
「フサにも嫌な思いをさせててゴメンな」
と言われたコトが何よりも衝撃でした!!



食後、やこーバスに乗って<聖地>へ向かったのですが、
やっぱりココでも「わかりやすい人達」を複数組みました(汗々)
隣の席のヒトも、案に違わず「わかりやすいヒト」でした(笑)



nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

土芽

お疲れ様でした。
先日の関東で2万回落雷のあった後に
有線で繋いでいたメインPCがネットにつなげなくなり
ようやく今日繋げることができました。
コメント最初のもちゃんと来ていたのにm(__)m
by 土芽 (2018-08-30 19:57) 

ChatBleu

なかなか身軽に旅立ちましたねー。
お、FM特番もバッチリだったのね。良かった。
ツアー行くとわかりますねー。あっちにもこっちにも(^^;)
by ChatBleu (2018-08-30 23:17) 

猫毬

さすがに旅慣れしてますね♪
お荷物コンパクト♪^^@
これくらいだと、何処にでもいけちゃいますね^^
by 猫毬 (2018-08-31 06:09) 

mutumin

たしかに長靴必要かも・・・でも長靴の荷物は重いね!
やっとフサヲさんの足取りがわかりました。これからどんな風に行くのかな?ブログ楽しみにしています。
by mutumin (2018-08-31 06:47) 

親知らず

なるほどー、そういう旅でしたかー。
それなら荷物は少ない方が良いですね。
by 親知らず (2018-08-31 08:17) 

ponnta1351

荷物が少ないのは旅慣れた証拠。
札幌ー函館可愛いの届きました。
有難う!次回楽しみ~~。
by ponnta1351 (2018-08-31 12:00) 

Ginger

ブーツも入ってこの感じ!素晴らしい!ばきゃんすの始まりですね~♪楽しみ♪♪
by Ginger (2018-08-31 12:01) 

HOTCOOL

フサヲさんの一言で禁煙できたのだから凄いわ。
by HOTCOOL (2018-08-31 17:48) 

そらまめ

よかった。お供してくれるヒトが出来て。
ブーツ、北と西では気候が違いすぎますもんね・・・
そらまめはマメ族なので
旅行時は絶対ビーサン持参でした。

by そらまめ (2018-09-01 09:07) 

Ja-Kou66

スマホのラジオは使わないのですか?
コンパクトな荷物、すばらしいです。
わたしは旅では、デジイチと取替レンズ2個を持ち歩くので
いつもヒーヒーです。(合わせて2.5Kg近くはあるな・・・)
フライト時間が遅れるのはきついですよね。
しかし、無事、「食べる×食べる」ができて良かったです。
by Ja-Kou66 (2018-09-03 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。