SSブログ

ばきゃんす、第1日目♪ [viaje de 2018]


0001.jpg

Welcome Back To My Hometown!





0002.jpg朝も5時過ぎに着きました!
こないな時間やのに、
もぉ、ヒト×ヒト=ヒトだらけ!

・・・<聖地>に来たのは5度目かな?
でも、何れも、
1度目:家族旅行ツアー、2度目:裁判
3&4度目:乗換。。。

← 駅正面の壁にあった巨大ポスター
↓左 駅構内の1コーナー
↓右 駅構内の売店

0003.jpg0004.jpg
0005.jpg0006.jpg




0007.jpg着いた時はフツーに雨降りでしたが、
段々と止んできたので、
荷物を空港まで送ってもらう手続きツイデに
駅前の朝市をブラッとしてましたら・・・

コレ(挟まってるヤツ→)ってモシカシテ!

・・・道新の記念特別紙面でした~☆↓↓

駅のコンビニに戻った、その会計時、
コレ、折らない方がイイですよね!!?、て
店員オネェサンが気を遣って下さりました☆

0008.jpg0009.jpg




0010.jpg街は、結構ドコ行ってもカレ等だらけ!
イベントポスターは勿論のコト、
お店のBGMも多くはカレ等の曲・・・♪

いつも御世話になってるラジオ局に、
ライブレポートの提出で郵便局へ行く途中、
横断歩道の信号で止まってました ↓左
そして、けっきょく乗るヒマ無かったけど、
市電のオリジナルデザイン乗車券は紙製で、
日付は自分で書き入れて使います ↓右

0011.jpg0012.jpg




0013.jpgで、郵便局でハガキを出し、
会場の<島>へ向かう道中、
会場外の物販ブースの傍を通ったので、
並んでみたはイイモノの、
レジのシステムトラブルが発生!
結局2時間以上ならびましたが、
他にも寄りたいトコあったので、移動~

赤レンガ倉庫の壁の巨大パネル →
このエリアで御土産を1ツ買いました。
そしてココから見えた会場の<島>と ↓左
会場内展示「ライブ機材のトラック」 ↓右

0014.jpg0015.jpg




00001.jpg会場内はヒト×ヒト×ヒト! ・・・ヒトしか居ない!!
ライブは20分ほど遅れて開始し、定刻で終了しました。

かつてJIROちゃんがラジオで言ってた、
「TERUの夢見て行こうゼ的な」類の曲が2曲目に来て、
ライブで泣くとは、こーゆうコトなんや、と理解しました。

9曲目は、ちゃんと「やわらかな風が吹く函館」でした!
(コッチでコレやった時は、予定外のパフォーマンスで、
JIROちゃんが苦笑いしてたナァ~、笑。他方、当の首謀者
TERUさんは「感極まっちゃったんだもん」って、笑)

やっぱ「口唇」でも「誘惑」でもない12曲目は「嫉妬」!
そして13曲目に、TERUさんが、
ちょっと照れくさそうな、はんかんだ優しい笑顔で、
「サイコーにキモチイイ♪」てソッと言ったのと、最後の、
「函館だいすき☆」がライブの成功を象徴してるよでした。




0016.jpg

さぁ、飛行機の離陸まで後2時間!
整列退場の難を乗り越えて空港着!! →
また来るよ~♪♪

それにしましても、
焦る私に、複数のライブスタッフによる、
「JRで行けば直ぐだから間に合うよ!」
・・・騙されなかったよ、わたし!!
(駅から空港までのJRなんて無い、汗)




タクシーのオッチャン、有難う。
別に、物凄い飛ばしてくれたワケでも無く(←渋滞でトテモやナイけど無理、汗)、
市電の線路ん上を突っ走ってくれたワケでもありませんが(←危険!)、
誰のファンなの?、と聞かれるので、
このオッチャン、話せるヒトねや!!、思い、
ドナタかのファンなんですか?、と尋ね返すと、
間髪いれずに「オレ、TAKURO!」と、満面の笑みで答えてくれたのが、却って不自然に思え、
何かキッカケあったんですか??、と更に問を重ねると、
「コレコレ×コレコレでね、以来、TAKUROを応援してるの」・・・って。
きっと、オッチャン達の間には、一悶着×二悶着・・・、いあ、それ以上のモノがあったと邪推します。
でも、オッチャンの想いは、まさしく<身内>で、
メンバーがHAKODATEで生まれ育ち、市民に愛されているコトがヒシヒシと伝わる内容でした。

さて、あさ早くに手続きした荷物の運送サービスですが、駅から空港で650¥enでした。
コレ、ホンマに頼んどいてヨカッタです!!
タクシーは、空港へ向かうバスが出る時間に着きました。
オークラ省さえ許せば、オッチャンと空港まで行けたのに・・・、残念です(涙)

オッチャンの話では、私が<聖地>に着いた朝5時の時点で、
会場の<島>まで4組のファンを送ったそうです・・・!
また、その時、既に並んでいるヒトも、ザッと100人は超えてたそうです・・・!!
そして、オッチャンの無線も鳴り止まず、
「(勤務は5時迄なので)オレは帰るぞ!」と言い放って帰ったそうです(笑)
オッチャンの話では、HAKODATEにコンナに市民いたっけ??、と思うのは、
カレ等のライブん時と、花火ん時ダケやそうです(笑)
(2日間で5万人動員のライブは、花火レベルなんや・・・)




0017.jpg・・・で、無事に空港に着いてから、
今日まだ何も食べてなかったコトを思い出し、
ソフトクリームを頂きました(・・・何故その選択、汗)

来る時はLCCやったんで、
荷物は機内持込ダケにしな追加料金が必要でしたが、
ココカラの2回はLCCチャウんで、荷物あずける前提で、
<島>でも「おきゃいもの」をし、
空港でも、次の行き先への御土産を買いました。

← レジに載っかってた、このミニマムなノボリ
撮ってもイイですか??、聞きましたら、
わざわざレジの上から下ろし、置き直して下さりました。
・・・が、汗、
ソンナ×コンナしてたら最終搭乗者となってしまいました。
機内では「わかりやすい人」の隣で話が尽きませんでした。



nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

ChatBleu

情報番組とかでやってましたよーー。
フサヲさんどこにいるかなーって思って見たけど、当然わかるはずもなく(^^;; すごい人ですねーー。
by ChatBleu (2018-09-01 16:33) 

mutumin

いや~凄い人だったんですね。この人でストレスだったのか?ストレス発散だったかはわかりませんが、楽しんでいる様子がうかがえます。
by mutumin (2018-09-01 18:56) 

親知らず

いやいやエネルギッシュですねー。
体力も財力も要りますもん。好きじゃないと出来ません。
好きっていうのはパワーが出るもんですね。
by 親知らず (2018-09-01 20:48) 

Ginger

わあ~、函館がGLAYに染まってるー!!愛に溢れてるよー♪
by Ginger (2018-09-01 21:57) 

HOTCOOL

LIVE羨ましい。
そして、フサヲさんのエネルギーに感服^^
by HOTCOOL (2018-09-02 16:41) 

土芽

毎回情報番組とかで話題になりますよね。
ライブの話題しか流れないからそれ以外の雰囲気がわかってナイスです!
by 土芽 (2018-09-03 06:40) 

Ja-Kou66

おっと・・・!
いつの間にか、サブちゃんから世代交代していたのですね(笑)
(ライブがあるから余計に?)
好きな人にはたまらんでしょうね。
しかし、これだけ方々にありすぎると落ち着かない・・・^^;
会場、前からこんなところありましたっけ?
タクシー運ちゃんとの出会いも、いい旅の思い出ですね^^
by Ja-Kou66 (2018-09-03 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。