SSブログ

ただヒタスラに [comer fuera de casa]


0001.jpg

食べた写真が続く回です(苦笑)





トップの写真↑は、凍らした日本酒(・・・やった思う、汗)に、生絞りキウイを加え、
自分でソーダ(・・・?、サイダーに聞こえたけど、汗)で割って飲むドリンクです!
・・・3人で行ったのですが、写真は2人分(笑) もぉ1人は生ビールでした☆



0002.jpg

スグキ(おつけもん)とオカラの入った
ポテトサラダ



スグキの酸味がポテサラに、よぉ合ぉて、
美味でした♪

0003.jpg


九条ネギとチリメン山椒のダシ巻き



タップリのダシが入って、
ソフトな口当たりで、やはり美味でした♪

丸ごと玉葱とベーコンのスモークしたん
0004.jpg0005.jpg
蒸し焼きにされた玉葱は甘く、ベーコンや別添えの岩塩の塩味で更に引き立たされてました!


0006.jpg

賀茂ナスの田楽・・・だけど、
味噌ではなくて、トマトソースでした☆



上に載っているのは、チーズと・・・
たしか三つ葉(苦笑)

0007.jpg

イチジクと水ナスと生ハムのサラダ


イチジクと水ナスのドッチも、か、
片方かが城陽産でした☆
(京都府南部の地名)

・・・水ナスは、
もぉ時期的にオワリやなぁ~

0008.jpg


伊根にある向井さんのロゼみたいな日本酒。
(京都府北部の地名)



ソーダで割ってもらいました!

0009.jpg


牛スジと大根の炊いたん



生姜の効いたダシで炊いてあり、
柚子胡椒で頂きました!

0010.jpg


コレが一番おいしかった!
イブリガッコとマスカルポーネのディップ☆



イブリガッコとは、
大根を燻して漬けた秋田のタクワンです~

0011.jpg


よだれ鶏!
元は四川料理らしいですね・・・!!



とってもジューシーな鶏に、
ピリ辛ダレが美味しかったです~

0012.jpg


ソーセージのフライ!



揚げ油もクドくなく、美味しかったです!!

0013.jpg


エリンギのモチ豚まき☆



やはり、トロッとした豚肉は美味です~♪

0014.jpg


鴨ダシの、つけ焼き蕎麦



・・・焼きそば、ではなく、焼き蕎麦です!
焼いたネギも美味しかったです☆

0015.jpg


湯葉のせアイスと抹茶のフォンダンショコラ

アイスは勿論つめたくて、
フォンダンショコラは勿論アツアツでした!

抹茶は濃かったし、
黒蜜きな粉も甘くて美味しかったです!



・・・あ!
写真が無いのですが、空芯菜の炒めたんと豚しゃぶ、も戴きました☆



お店は、18時のオープンから予約しておいたのですが、
お盆明けの月曜日や言うのに、瞬く間に満席となり、
その後もスタンディング席で空きを待つ御客さんや、
更にソノ後方で待つ御客さんが続く繁盛ぶりでした!


nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

ChatBleu

飲み会?
なんか、食べ物も飲み物も見たことないものばっかりな気がします。
不思議ーー。美味しそう。
by ChatBleu (2018-08-21 07:56) 

Ginger

ええ店や~!!!いいフルコースですにゃ。どこぞのお店?
by Ginger (2018-08-21 11:15) 

mutumin

凄い!どれも美味しそうだけど、イブリガッコとマスカルポーネのディップが一番食べたいな!
by mutumin (2018-08-21 13:14) 

親知らず

どれも美味しそう。
by 親知らず (2018-08-21 21:17) 

土芽

おお、美味しそう。
スグキとか九条ネギとか何気にそちら色のある感じがいいです。
by 土芽 (2018-08-22 06:53) 

そらまめ

どれもおいしそー。
エリンギのもち豚まき!!
エリンギ大好き。ジュルリ。です。
いよいよ近づいてきましたね~。
お天気がちょっと心配ですね(汗)

by そらまめ (2018-08-22 08:48) 

ponnta1351

トリ以外は皆美味しそうで食べたい。スグキとオカラのポテトサラダ、さっぱりして良いですね。
by ponnta1351 (2018-08-22 13:21) 

Bianca

おいしそう〜!!!
スグキ入りポテトサラダってなんだか京都っぽいです。
こちら(関東)では見たことないです。食べて見たいな。
by Bianca (2018-08-26 18:27) 

HOTCOOL

スグキ入りポテサラに興味シンシン^^
by HOTCOOL (2018-08-27 04:17) 

ぼんぼちぼちぼち

水茄子美味しいでやすよね~
でももう季節的に終わりなのでやすね。
水茄子、今年の夏初めて食べて その美味しさに感激しやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-29 18:07) 

Ja-Kou66

ああ、すぐきでご飯食べたいです・・・(笑)
ポテサラに。なるほど、アリですね。
いぶりがっこが入っているやつとかなら見たことあるのですが
いろいろ漬物、合うかもしれませんね。(でも作る気はナイ)
今年は我が家でもよく水なす、買いました。
お惣菜、盛りだくさんですね(・ω・)
by Ja-Kou66 (2018-08-30 00:04) 

BlackTiger

京料理ですね~
私も旅先とか飲み会の時とか写真撮っちゃいますけど、なかなか載せる機会がなく流れてます。
それにしても、どれもお洒落な創作?料理ですね。^^

by BlackTiger (2018-08-30 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。