SSブログ

熱い8月 [viaje de 2018]


0001.jpg

フサヲークラ省のドルバコ





0003.jpg
怒涛の8月、1本目(・・・!)

200人の「はうす」で、
持ってる整理券番号、
後半1/4あたりなのに、
何故か、前から3列目・・・
前に行かないヒト、多過ぎ、苦笑
最前列でも15人くらいでした・・・!

まさか彼等のライブに行ける日が来るなんて
20年前の自分よ、生きてみるモンやで、笑




で、トップの写真ですが、
左側の「りんご」が、その「はうす」でオーダーしたワンドリンクです。
ガラス製でカワイイな思いましたら、500¥en玉が入りますやん!!

・・・と、言いますのも、
右側の「ジャック」は、バイト先で貰って来た3リットル瓶なのですが、
500¥en玉が入らない・・・!!!!
なので「ジャック」は、50¥en玉(・・・「0」いっこ少なっ)専用とし、
2026年(!)のイタリアに向けて、こつこつチャリン×チャリンしてます☆
(昨年12月から始めました~)



0002.jpgあー、でー、なんか届きました、汗
えー、なんか届いたのですが、

  中がゼンゼン見れない、苦笑

もぉ、どーしよぉー・・・
特典のポストカードとか、どーしよ。。。

プロモーションとか、関連イベントとか、
ほんま多過ぎて、
こわい、こわい、あー、こわいっっ
(・・・まんじゅう、かいな、笑)




あ・・・、
メンバーの妹さんは、7月にストーブを点けた、らしいです。。。
大丈夫かな、私(汗々)


nice!(21)  コメント(12) 

nice! 21

コメント 12

ChatBleu

ごめんなさい。CASCADEって知らなくてググってきちゃった。
GLAY!それは、フサヲさんが苦手としているやつではーー?
見るに見れないってやつ?!
by ChatBleu (2018-08-09 18:53) 

土芽

500円玉が入る「りんご」かわいいです。
私500円玉貯金はじめようかな、なんか可愛いのないかなぁ。
冊子は中を見た日には…ってやつでしょうか。
by 土芽 (2018-08-09 20:40) 

猫毬

あれw遅くなりましたwうちのRSSぶっ壊れてたかなw
おひさしゅう^^¥
財務省でなく大蔵省が元ネタだという事に気づくまで
時間がかかってしまったwww
ごめんですww最近スーパーで
小銭まとめて生産できるマシンが出来て、、、
全ての小銭をじゃらじゃら使いきってしまった^^;
貯金カァ…(//ω//)…せねばなぁ。。。
by 猫毬 (2018-08-09 23:19) 

Ja-Kou66

あ、りんごの瓶に見覚えがあります・・・
JDの3L瓶ってすごいですね!!(そこ?!)
すごい、今どきはこんなパネルがあるのですね^^;
ルーツ・・・今のうちしっかり熟読しておいた方が良いのでは(笑)
by Ja-Kou66 (2018-08-09 23:55) 

親知らず

人生、先が見えたなって思っても何があるか分かりません。
でも楽しみの種は出来るだけ撒いておいた方が良いと思います。
私も再来月のコンサートが楽しみです。
by 親知らず (2018-08-10 10:05) 

ponnta1351

知らない音楽家?
ジャックダニエルは飲んだことあるので知っている、でも500玉入らないのね。イッパイに入れば相当の金額でしょうね。
by ponnta1351 (2018-08-10 10:11) 

フサヲ

*ChatBleuさん*
前者(!)は、ソコソコに有名やったかも知れません ( ̄  ̄A)
TVの曲も歌っていたので、ご存知な曲もあるかも知れません (。 ̄  ̄)゛
後者(!)のコレは・・・、ニガテです(苦笑)
でも前記事でも話題にしましたように、
10年前リリースの1度も聴いてないCDも想い出になってますから(笑)

*土芽さん*
「りんご」は、コストコとかで売っている「マルティネリ」です~☆
ホンマは、「ジャック」に500¥en玉を入れたかったのですが、
入らなくて・・・
この「りんご」も「ジャック」同様、ガラスが分厚いので、
チャリン×チャリンしても割れる心配なさ気です d(^ ^ )゛

*猫毬さん*
オークラ省、もぉ無いですもんねッ d(- - )゛
とりあえず、前12省と思われるモノを書いてみました ↓↓
文部省、大蔵省、通産省、厚生省、労働省、農林省、水産省、
国土交通省、運輸省、郵政省、内務省、法務省
・・・答え合わせ、絶妙に間違え過ぎ(笑)
×農林省と水産省→○農林水産省(・・・厚生省と労働省→厚生労働省のノリ)
前:運輸省(○)と建設省(ない)-現:国土交通省(×)
×内務省→○外務省    自治省・・・ない(苦笑)
ベンキョーになりました!

*Ja-Kou66さん*
何気にコストコ等で売られてるヤツです・・・ d(- - )゛
ジャックの3リットル瓶、いあ、むしろ鈍器です(苦笑)
コレ・・・、元は会場スタッフさん手作りのフォトプロップスなんです☆
(「吹き出し」に棒<ストロー>の付いたヤツ)
ソレを、1人やと、どーしよーもナイので、並べて、ンなふに遊んでましたら、
スタッフさんに、「なにオモシロイコトしてるんですか、笑??」と話し掛けられ、
「私も撮ってイイですかー」と、色んなヒトに言われてまいました(笑)

*親知らずさん*
「楽しみの種を蒔く」・・・ステキな言葉ですねッ ( ̄  ̄人)゛
お楽しみは、今月、たくさん蒔いてあります・・・!!
いあ、むしろ、蒔き過ぎた感、満載です ( ̄  ̄A)゛
いあ、むしろ×むしろ、蒔いてる時の方が時間が掛かってる気がします(汗)
再来月のコンサート、楽しみですね!!
10月も、アッという間に来てしまいそうです~ Σ( ̄□ ̄ )!!?

*ponntaさん*
3リットル瓶なのに、ジャックダニエル、500¥en玉が入らないんですよ(涙)
一方、「りんご」は300mlも無いのに、入るんです(笑)
でも、ジャックダニエルさん、50¥enでも、元が大きいので、
けっこう貯まるんやないかと期待してます!!
今から8年かけて貯めれば、50¥en玉が航空券になるカモです♪゛
by フサヲ (2018-08-10 11:55) 

Ginger

良いお席でよかったですねー♪ 20年前のフサフサめっちゃ喜ぶだろうな!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
by Ginger (2018-08-10 14:15) 

そらまめ

りんご、コストコで買った事あります~。
結局。使いみちが見つからず・・・
どうしたっけな?(苦笑)
ストーブ・・・つけるほどじゃないけど
湿度が下がるとひんやりしちゃって・・・
今日はムシムシです(汗)

by そらまめ (2018-08-10 20:01) 

HOTCOOL

ジャックダニエルの50円割り(笑)
by HOTCOOL (2018-08-11 04:43) 

BlackTiger

りんご、どっかで見たにゃ~
イタリア楽しみですね~
by BlackTiger (2018-08-17 21:25) 

mutumin

もしかしたら、大きいのも小さいのも同じくらいの貯金学になるのかしら?
by mutumin (2018-08-18 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。