SSブログ

ソレは、ある日の出来事だった [KIOTO]


3007.jpg

場所はココ・・・!





5001.jpgこの日フサは、コレ参加しに行くツイデ(!)に、
アチコチ行くコトにしてました。

・・・で、
早朝から2軒ならんで、御菓子かってました。

ホンマやったら、チャントしたトコで御昼の予定でしたが、
やっぱ予約ナシには満席で座れず、
しゃーなしにココ(↑)で座って、御菓子たべてたんです。

ほしたら、なんか、急に話しかけられて、
    ・・・何事!!?
て思いましたら、「出町ふたば」さんの大旦那さん!??

なんや、フサが持ってた紙袋(つまり自分トコの袋)みて、
わざわざ御丁寧に御挨拶くださったのでありました。




5002.jpg



で、この日は、
上賀茂神社さん(右)と、
下鴨神社さん(左)にも行きました。




5003.jpg

御土産は、

「お馬みくじ」と、
「八咫烏(やたがらす)みくじ」が、
上賀茂神社さん。

「双葉葵の香立」は、下鴨神社さんです。



nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
親知らず

八咫烏が可愛い♡
by 親知らず (2018-01-14 09:17) 

mutumin

午年なだけに、お馬みくじに目が釘付けですよ!
by mutumin (2018-01-14 14:23) 

ぼんぼちぼちぼち

やたがらすみくじ可愛いでやすね。
黒いキョロちゃんみたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-14 15:52) 

ChatBleu

おうまさんのおみくじ、おもしろーい。
こんぴらさんにワンコのおみくじがあったような気がします。
しかし、上品な和菓子を、川沿いでワシワシ食べてるって、なんかカワイイ♪
by ChatBleu (2018-01-14 17:46) 

土芽

八咫烏のみくじが可愛いなぁ、引きたい
京都で御朱印集め、いつの日か。
by 土芽 (2018-01-14 18:27) 

Ja-Kou66

ライブのスタート早いですね〜・・・なんて
そっちに目がいっちゃいました^^;
おみくじかわいいなぁ〜
カラスのかわいい!カラスでも縁起物になるのですね。(失礼)
by Ja-Kou66 (2018-01-15 01:23) 

Bianca

横浜高島屋で月に一度出町ふたばの豆餅が手に入るとのことで、
今週金曜日にここ関東で食べられる予定です!
タイムリーな話題にびっくり。
八咫烏と見返りうさぎのおみくじほしいな〜♪
by Bianca (2018-01-15 20:01) 

Ginger

あんら、相変わらず奇跡の出逢いが降り注いでいますね♡
by Ginger (2018-01-17 18:13) 

HOTCOOL

御朱印集め、滞っています((+_+))
by HOTCOOL (2018-01-20 03:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。