SSブログ

2018☆花びら餅 [WA-KYA-shi]


0004.jpg

やっぱりオッチャンのが一番おいしい





0001.jpg年末に本丸へ戻る際、
アチコチで花びら餅を買って帰りました。

←横:塩芳軒さんの。
本丸で食べた時は、んー、でしたが、
霊源院さんで食べた時は、!!、でした。

↓左:松壽軒さんの。
中の味噌餡の味が飛び抜けて濃かった。

↓右:鶴屋壽さんの。
ん~(・・・もはや覚えていない、汗)

0002.jpg0003.jpg





*前記事にコメントを有難うございます☆*
・親知らずさん:コロンとしたフォルムでカワイイです (。^ ^。)゛
・mutuminさん:上賀茂神社さんは、ウマコにまつわる神事が多いです~☆
・ぼんぼちさん:いいカタチしてますよね (^m^。)゛
・しゃぶさん:この季節は、さぶいんで、やっぱり川沿いはナシや思いました ( ̄  ̄;)
・土芽さん:・・・そーいえば、私、このテのオミクジ、中は見てないんです (^ ^;)
・Ja-Kouさん:あの息つかせぬ怒涛のパフォーマンスに体力ぜんぶ持ってかれました(苦笑)
・Bianca先生:豆餅、召し上がること出来ましたか~ ( ̄  ̄。)??
・ねぇ様:いあ、もぉ、ほんまビックリでした☆
・HCさん:お忙しいなら何よりのコトやと思います (。v v)゛


nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
mutumin

私は和菓子の中で、花びら餅が一番好きです!
きっと味噌餡が好きなんだと思います。ごぼうが入ってのもいいんですよ!だから柏餅の味噌餡が好きなんです!
by mutumin (2018-01-22 13:28) 

そらまめ

うわ、美味しそう♪
見た目では右下が美味しそうなんだけど(笑)


by そらまめ (2018-01-22 13:28) 

Ginger

春の気配を感じます♪
by Ginger (2018-01-22 15:19) 

猫毬

おいしそー…><ジュル…。
たべたことなーい><
甘しょっぱいのかな…。。。。

by 猫毬 (2018-01-22 17:30) 

土芽

花びら餅、食べたことないかも?って思った。
今日は「すあま」買ってきました。和菓子ではこれが一番好きかも。
関西ではあまり知られていないって本当?
by 土芽 (2018-01-22 18:46) 

親知らず

花びら餅、私も食べた事無いです。
今度探してみます。味噌餡好きですから、きっと好きです。
by 親知らず (2018-01-22 19:30) 

ponnta1351

甘いものは苦手だけどこういうのはお茶と一緒に食べて見たい。
綺麗な和菓子ですね。
by ponnta1351 (2018-01-22 19:34) 

ChatBleu

花びら餅、私は最近知りました。
お正月のお菓子なんですねー。
by ChatBleu (2018-01-22 19:52) 

HOTCOOL

どれも美味しそうです。
美味しいお茶があれば最高ですね。
by HOTCOOL (2018-01-23 03:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。