SSブログ

サモアはレンタカー [a la KAEPON]


001.jpg

キャンプの定番ッ☆





002.jpg
昨年10月の野外イベントに行った話です。

18種ものワークショップがある中、
絶対いきたかったのが、この「サモア」。
(2回分、100¥en)

付属の割箸にマシュマロを刺して火で炙り、
中身が溶けたら、
チョコ載せクラッカーに挟んで箸を抜く!
(すると、トップ写真のよになる)



サモアとは、もっと頂戴=some more をツヅめたモノで、rent a car と同じやな、と思った次第でした☆





<前記事にコメントを有難うございます♪>
・mutuminさん : お店によって味だけでなく、その表現も違うのが楽しいな思う今日この頃です☆
・しゃぶさん : もぉホンマ、和菓子だけで京都の文化が語り尽くせそうな気ぃします(笑)
・Ja-Kouさん : ゴロの遊び心、大切ですよね! そういう粋が分かれるコで居続けたいです~


nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
mutumin

家もこのようにサンドはしないけど、焼きマシュマロ、子供が保育園の時からやっていました。子供達には人気です!熱々を食べるのが良いね!
by mutumin (2018-01-13 16:39) 

HOTCOOL

食べてみたいなぁー
by HOTCOOL (2018-01-14 05:28) 

ChatBleu

sume moreでサモア、なるほど!
マシュマロ、焼くとおいしいよねー。
by ChatBleu (2018-01-14 17:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。