SSブログ

ゆるり、ゆるり、と [música]



お歌は途中(サビ)から再生されますが、イントロも是非に!!





今更ながら、先日のラジオで知りました(汗)
スペイン語の曲が世界的にヒットしてるとは嬉しい限りです。
<ちゃんと>歌えるよになりたいです・・・☆゛

・・・つい最後の<DY(ディ・ワイッ;Daddy Yankee のコト)>がカッコよくキマるので、
ぜんぶ歌えてた気になる恐ろしい呪文!!





またまた先日、
最後のコーシューで行ってたダイガクの食堂で、
並んだ列のウシロにガイコクジンさんが・・・
<ドチラから見えたんですか?>とニホンゴで聞きましたら通じなくて、
マサカのフサが<Where are you from?>と言うと、サラリと通じましたー!!
何たる快挙!!!!
しかも、<Are you a teacher?>と聞かれたので、
<No, I'm a student.>て答えたら・・・、またまた通じましたー!!!!
ほんま、ネイティブはん(オージィ)、おおきにさんどすぇ☆

・・・ちなみに、フサのエイゴは、
<今朝、リンゴを食べました>や<私はトムにペンをあげます>を間違うレベルです(苦笑)
  × I have eaten an apple in this morning.  ← スペイン語では今朝のコトは現在完了なの!!
  × I give a Tom pen.  ←スペイン語では「誰々に」の前には前置詞「a」(「に」)が要るの!!





<9月の目標: アゴの裏(首)を触らない!!!!>
良かれと思って替えた洗顔が、実は顔に合ってなかったにも関わらず、
信じて突き進むべしッ!、と自分に言い聞かせ、ずっと続けて悲惨なコトに・・・(涙)
キレイにしたいので頑張ります。





<フサ覚書>
9月のオフ: 4(月)、15(金)、20(水)、22(金)、27(水)
やらんなんコト: レポート2件、チラシづくり4件


nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

ChatBleu

相変わらず忙しそうですねー。
英語、正しくなくてもネイティブさんには通じるものですー。
私なんて、レストランで、I've had enough.というところを、
I'm enough. と言い続けて、私は十分さんになっちゃってましたが、
追加オーダーはとられてませんーー(-_-;)
by ChatBleu (2017-09-02 21:38) 

Ja-Kou66

あ、この曲は日ごろ聞いているFMでよくかかっています。
世界中のチャートでも、いつも上位を占めているようです。
しかし、ビーバーさんも紙一重なお方ですよなぁ・・・
声いいのにもったいない。
わたしは「アイアムアペンインマイポケット」レベルです(。-_-。)
あご裏はん、お大事に。

そうそう、子持ち鮎、9/1からだそうですよ〜行かなきゃ☆
(先日お店の人に聞いてみた)
by Ja-Kou66 (2017-09-03 00:58) 

HOTCOOL

綺麗になってね♪
by HOTCOOL (2017-09-03 05:18) 

ponnta1351

先生に間違われるなんて間違われるなんて!
相変わらず 忙しそうですね 。
洗顔料が合わなかたんですね。
早く 綺麗になります様に 。
by ponnta1351 (2017-09-03 11:22) 

親知らず

体調には充分気を付けて下さいね。
by 親知らず (2017-09-03 14:05) 

mutumin

週1くらいで休めるのね。頑張ってください!
by mutumin (2017-09-03 15:45) 

Ginger

行ってしまった夏が、気まぐれに帰ってきてくれたような曲♪いいね!
by Ginger (2017-09-03 17:40) 

フサヲ

*しゃぶさん*
ネイティブさんはサイキョーですね!!
・・・とは言え、ガイコクジン同士なら、
イミフメイな文法でも互いに通じるゆうマジックがあったりします (。- -)b゛

*Ja-Kouさん*
巣のFMでは、
ある特定の曲一群が一切かからない不思議現象があります・・・
(・・・いあ、ソレがヨソでもフツー??)
この曲も、夏休みに入るまではFMラジオ、まいあさ聴いていたハズなのに、
8月の末まで、全く気づけませんでした・・・ (。><)、涙
・・・子持ち鮎、そういえば、この時期ですね!!
前回こぉたの重陽の節句の前日やった記憶です Σ( ̄  ̄ )!
教えて下さって有難うございます~ ヽ(。^ ^。)ノ

*HCさん*
努力はしますが、色素沈着が激しいので、んー・・・ (- - )
んでも、頑張ります☆

*ponntaさん*
残念なまでに、インセイとも言われない年頃になった、ゆうコトやと思います(涙)
洗顔は替えたので、後は、
触らない・ちゃんと食べる・ちゃんと寝る・・・ですかね ( ̄  ̄A)゛

*親知らずさん*
じゃっかん、もぉ既にヤバイ感あるよな気がします・・・
いあ、ある、て誰かに言って欲しいです (>m<。)

*mutuminさん*
・・・とは言え、まいにち夏休みなのですがねッ (^m^;)
あー、今日から10日間、頑張ります (。><)!

*ねぇ様*
飾り気の無い(?)シンプルなメロディーだからこそ、
美しさの輝きが研ぎ澄まされてるふに感じてます (。^ ^。)゛
by フサヲ (2017-09-05 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

左様なら!そでのした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。