SSブログ

左様なら! [actividad]


0000.jpg

住んでもイイ!!





真夏のコーシュー大会、全28日間の内、半分の14日分が終わりました!
前半戦のメインイベントは・・・、シキャ!!  ガクナイでもハミハミしてました☆



コーシャの前でハミハミ☆             セーモン付近でハミハミ☆
0001.jpg0002.jpg
0003.jpg0004.jpg
トショカン付近の道でもハミハミ☆         自販機にシキャ募金!



0005.jpg
← コチラは、カスガさん、のシキャ達☆



写真は撮れませんでしたが、ツワシキャは、
道路の中央分離帯でハミハミしてました。

また、ブンメージキャは、
横断歩道の信号が変わるのを待って、
渡ってました・・・!






コーシュー期間中にあった第19回(19th)のコレ↓にも、他のセンセー(!)と行って来ました!
0006.jpg0007.jpg0008.jpg0009.jpg
ピンクの物体は、ローソク協力金に募金して頂戴した、オフィシャル使用済みリサイクルキャンドルです♪



0010.jpg
コチラは、1つ目のコーシュー修了後、
他のセンセー方と食べに行った、こおり →
共に標準装備の蜜とトッピングを、
自分で組み立てて頂きます~



↓ コチラは、3つ目のコーシュー中に、
ヒトリで食べに行った、こおり。
標準装備の追い蜜と、
150¥enの替え氷がポイントです~



0011.jpg0012.jpg



0013.jpgシキャ達の国には、ヒムロジンジャがあり、
こおり、の聖地だからか、
こおりソノモノがメインなカンジ??


← でもナァ~、やっぱりフサは、
キョートの、この、こおり、がイイな~


んー、
やっぱりアイス付ければ良かったデス。



↓ あ、あと、ローソク(!)の前に、一緒に行ったセンセーと食べたケーキと、
0014.jpg0021.jpg
                   1つ目の、こおり、の後に、ヒトリで行ったベトナム料理 ↑






・・・ん?、
そーいえば、2つ目のコーシューの3日目に、
ぐーぜん駅で会ぉた、また別のセンセーと晩ゴハン食べ行ったのに、その写真が見当たらない(涙)






(左)ヒムロさん   (右)カスガさん     9番フダ所、コーフクジさん(左=御詠歌、右=御堂)
0015.jpg0016.jpg
0017.jpg0018.jpg
(左)カスガさん、の、一刀彫シキャ&おねこミクジ・・・  白と黄虎しか無い思ったら金色でました!!  





最後、行く度に2度も閉ってたショップでシキャ達と過ごした12日間の想い出にキャッツ湯呑をチョイス。
0019.jpg0020.jpg
後、2つ目のコーシューで毎回くばられたジュコーシャ40人分の前日ノートのコピーも重い出(!)です☆





さて、8月のコーシューも、残すトコ、あと4日(!、・・・マダあんねや、汗々)
シキャ達の国より遠くまで行きます。
そして、9月のメインは、お山に籠ってイワナ生け捕りサバイバル、です☆
・・・無事に生還できたら、こおり食べます(笑)


nice!(18)  コメント(11) 

nice! 18

コメント 11

Ginger

シキャ、可愛いな~♪募金のおココロにもポッ(*´ェ`*)

美しい食の時間・・・素敵な想い出の記念の品・・・良い時間を過ごしていますね(〃ω〃) キャァ♪

by Ginger (2017-08-24 12:17) 

BlackTiger

この頃シキャたちは神の領域を出ると捕獲されちゃうそうですね。
なるべく出ないようにと祈ってます。


by BlackTiger (2017-08-24 17:35) 

mutumin

私もフサヲさんが好きな氷が良いな!
キャッツ湯呑可愛い!好き!

ラインに送ってくれたシカはここですね。奈良はどこにでもシカがいるのかしら?
確かシカの糞のチョコがお土産にあったような気がしたけど・・・
ライン貰った時、最高に忙しい時だったので、返事返さなくてごめんね!
by mutumin (2017-08-24 18:45) 

土芽

春日さんの一刀彫シキャは一頭手元にいます。
湯呑いい感じですね。
なんでも美味しく頂けそう♪

by 土芽 (2017-08-24 19:24) 

ChatBleu

シキャさんもお好きですか? ウマコやニャンコとは違うかしら^m^
ま、ウマコとシキャさんを合わせるとちょっと嫌な別物になるからなー
シキャ募金の自販機!すごいなー。
あー、氷、いいな。暑いよぉ(-_-;)
by ChatBleu (2017-08-24 21:54) 

Ja-Kou66

最近、奈良のしかさんをなんとか、って
ニュースであったじゃないですか。。
なんだか、ヒトの生活だけが地球の中心なのかなぁと
考えさせられる今日この頃です。くまさんの件も然り。

キャンドルきれいですね〜
そして、なんとまぁ糖度の高い記事!(笑)
春日大社、フォント(?)のバランスがいい!
by Ja-Kou66 (2017-08-25 00:46) 

HOTCOOL

ベトナム料理美味しそうですね。
ああー御朱印集めが滞っております・・・
by HOTCOOL (2017-08-25 04:04) 

そらまめ

お疲れ様です~。
カキ氷おいしそー。
こちら、一昨日くらいからミョーに湿度が高く
気温も高め(苦笑)
カキ氷食べたいです。
猫グッズもかわいいニャ♪

by そらまめ (2017-08-25 07:21) 

ponnta1351

シキャさんも最近は災難ですよね。領域を出ると捕まっちゃうとか。全く人間様の勝手ですよ。
ずっとお勉強の中でも息抜きが出来て良かったですね。
by ponnta1351 (2017-08-25 11:16) 

ぼんぼちぼちぼち

自販機で募金ができるってナイスなアイデアでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-01 21:19) 

フサヲ

*ねぇ様*
行って、ホントに良いコーシュー会でした!
今回、もし申請でトラブッたら、また来年に行ってもイイ!!とすら、
いま思ってます~ (^m^;)

*BlackTigerさん*
実家のストリート系なシキャ達も、お山に食べ物が無い為か、
麓まで降りて来ております・・・
汽車(!)にも、しょっちゅー撥ねられてます。。。
私も、チャリコで、横みたらシキャ!!!!、てシチュエーションに、
遭遇しまくってます(汗々) ホンマに、怖くて危ないです(汗)

*mutuminさん*
氷そのものの状態は素晴らしく美味しかったのですが、
やはり、ごちゃごちゃトッピングして、モリモリなのが良いです (^m^ )゛
県内は違うんやろと思いますが、
市内のシキャメッカ周辺は、くつろげそうな場所に、めっさ居りました!!

*土芽さん*
湯呑は、これまたシキャ国の窯元モノです (。^ ^。)゛
本当はコレに、お揃いのスプーンとスプーン置きとがあったのですが、
写真のんとおんなし色のんは売れてしまってました・・・!
しかも、4色展開なのですが、
何れの色を選んでも、4種すべて揃えることは不可能でした(涙)

*しゃぶさん*
シキャは、かえぽん(・・・猫!)に似ていると思っているので好きです~♪゛
あと、おさわり出来る点もポイント高いです!!

*Ja-Kouさん*
んんー (  ̄  ̄)、汗々
実家地区では、シキャはトモカク、クマキチが出ると、
ガッコウが集団下校になる有様でした ヾ( ̄  ̄A)゛
シキャもクマキチも、下に降りて来んでも、
お山で過ごせれたらイイな(=ゴハンが充分にあるとイイな)、
思います (。- -。)゛

*HCさん*
写真には写っておりませんが、ハスの実いりのハス茶も美味しかったです♪゛
御朱印集め・・・、他の予定が御忙しいのではないかと推察します (。v v)゛

*そらまめさん*
何れの氷も、氷が細かく、溶けにくく、しかもサラサラでした!
でも時には、ガリガリした氷の、氷、も食べたくなります (^m^ )゛

*ponntaさん*
勉強もしぃー、美味しいモノも食べぇー、イベントに行ったりぃー、
シキャ達と戯れぇー、の、楽しい12日間でした!
(コッチであった2日分のコーシューは・・・、苦笑、です、笑)

*ぼんぼちさん*
ガクナイの募金額はガクセイ仕様となっている感ですが、
以前に行ったコンサートホールにあったモノは、10、100、500でしたよッ!
by フサヲ (2017-09-04 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。