SSブログ

キャエデ☆K-タリング [WA-KYA-shi]


0001.jpg

配膳は出来ません(笑)





0002.jpg↑上の写真:切手の位置を確保し忘れ、
巣の住所も、〒と大字と数字ダケです・・・
図書館の謎な休館に伴い、内職しました。


←横の写真:本日、押尾サンのライブにて、
学割で1000¥en返してくれたので、
野﨑洋光サンの<カキ雑炊>を作りました。
他に、モズクと生姜とが入っています。
カキは海で拾い食い(語弊)するほど、
ダイスキです。
多分、オコォコのタイタンの次に好きです。


nice!(19)  コメント(11) 

nice! 19

コメント 11

土芽

切手、時にデザインの一部にもなるけど、邪魔な場合も。
かと言って郵便局に持っていって無骨なシールもなぁ。
ライブでも学割あるのですね。知らなかった。
カキ雑炊美味しそう。身体に良さそうなものばっか。
さらに温まりそうですね(^^)
by 土芽 (2017-02-12 06:24) 

mutumin

牡蠣雑炊美味しそうですが、牡蠣で大きく2回当たっている私は食べたくても食べれないんです。残念だなぁ~
by mutumin (2017-02-12 07:04) 

HOTCOOL

モズクと生姜がいいアクセントですね^^
by HOTCOOL (2017-02-12 08:50) 

ChatBleu

牡蠣ーーー!美味しいですよねぇ。
昨日は鍋に入れたのですが、あー、カキフライも、牡蠣とほうれん草のグラタンも食べたいーー。
by ChatBleu (2017-02-12 09:52) 

Ginger

今、牡蠣が美味しくなってるもんね~♡
ぷっくりして火の通し方も絶妙な感じ!
by Ginger (2017-02-12 12:14) 

フサヲ

郵便局で、Pゼント(!)を、カワイイ、と言ってもらえ、上機嫌なフサヲです。

*土芽さん*
郵便局のオネエサンが、上手に証紙を貼って下さりました~♪
ライブの学割は私もスッカリ忘れておりました(汗)
オサイフ(・・・の中に学生証アリ)もってってて(!)ヨカッタです~(汗)
モズクからもイイ出汁が出て、美味しかったです!!

*mutuminさん*
ソレは嫌になりますね・・・ (。><)!!
食べれなくて困る食材ではありませんが、
またいつか食べれるとイイな、て思います ( ̄  ̄ )゛
(その間は、私が食べさしてもろとります、笑)

*HCさん*
野﨑さんのレシピでは、生姜は搾り汁でしたが、
私は細切りにして、そのまま加えました~
やはり貝類と生姜との相性はバツグンですね!!

*しゃぶさん*
ほうれん草とのグラタン!!!!
あぁ、間違いなく美味しいヤツですねっっ (。><)!!
1kg(!)くらい冷凍牡蠣が欲しいです (= = )゛

*ねぇさま*
Rの無い月は~、ですねッ d(^ ^ )゛
野﨑さんの方法では、1.5gの塩水で下洗いしたものを、
熱湯で10秒ほど霜降りにし、
冷たい出汁で炊き始めて、沸騰したら一度とりだし、
お米が雑炊になったら、また戻して火を通す遣り方でした!!
by フサヲ (2017-02-12 17:09) 

そらまめ

フサヲさんのお料理はほんと美味しそうだな~・・・
うちでも作ってほしい♪

by そらまめ (2017-02-13 16:38) 

フサヲ

壁|・)そらまめさん・・・、エンゲル係数、たこなってエェですか??
壁|・ ・)巣のオークラショーはフサの食欲との闘いです(苦笑)
by フサヲ (2017-02-13 16:51) 

土芽

まさか手元に来るとは!
昨日届いていました♪ありがとうございます!!!
日本の郵便事情を考えると2日もかかるはずもないのだけど
日にちを合わせて届けてくれたのかな^^
by 土芽 (2017-02-15 06:39) 

親知らず

きっちりバレンタインに合わせて来ました。
ありがとうございます。
by 親知らず (2017-02-15 08:06) 

フサヲ

*土芽さん*
つい、キャエデ印の何かを見付けると、
止まらないんですよねぇ~・・・ (- - )
日曜の午後に、ゆうゆう窓口から出しました!! ヾ(^ ^ )゛
何気に混んでて、みんな考えるコトは一緒なのかな、とか思い、
大人しく並びました~ ヾ(・ ・。)ノ

*親知らずさん*
配達が被るワケではないので、たぶんイケるやろう思い、出しました!!
日曜投函やったんで、じゃっかん心配でしたが、大丈夫でした (。^ ^。)♪゛
by フサヲ (2017-02-15 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レキシが繰り返したクリスが来る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。