SSブログ

クリスが来る [Cris y Oscar]


0001.jpg

お郷の便り☆





先週は、飛び飛びで集中講義がありながらも一応の春休みが始まって、
毎日オフトン敷いて寝ている自分にビックリなフサヲです(苦笑)

トップの写真は、母上が送ってきた、お郷の現状です。
いちおう国交省的には豪雪地帯に分類されておりますので、まぁ降る時はフツーに降ります(笑)
ただし、気温は基本プラスなので、融けては降り、降っては融け、の繰り返しです(苦笑)





・・・トコロで、突然ですが、
次の4月に、クリス&オスカルがスペインからニホンに来ます!!
予定は3週間で、2週間ほどカンサイ、1週間ほどトーキョーにおります。

もし宜しければ、皆々様、
ココ行ったらイイよ!!ってなオススメスポットがございましたら、お聞かせ願えないでしょうか(汗々)



現在、ボツボツとメールでプランを立てている最中であります(・・・ホンマ、春休み中でヨカッタ、汗)
今って、凄いんですね・・・、
Googleスライドなるモノで、クリス達の44枚(!)ものスライドから成る旅行計画書を、
オンラインで共有さしてもろとります。

フサの母上に会いたい、と御所望なので、
とある金曜日、ガッコウが終わったらソッコー巣に戻り、駅で合流して、本丸(実家、汗)を目指します。
夜は本丸にて晩餐会、
翌土曜は、午前にフサ家オフィシャル仕出し屋さんのオベント持って、お花見(・・・ツツジ!)、
昼からは本丸周辺を散策し(・・・いあ、やって、めっさ観光地ですから、アレでも一応、汗)、
夜は本丸地区で3番目くらいに高い宿の料亭で食事、
翌日曜は、朝から本丸を後にします~

・・・ち、ちなみに、1番お高い宿は、
基本宿泊料で1人5万オーバー、最も高いプランで13万!!
ランチですら1人3万とか、・・・ムリです(苦笑)

nice!(22)  コメント(15) 

nice! 22

コメント 15

ChatBleu

おぉ!それは楽しみですね。
どんな観光をしたいかによって行く場所も変わりそうですね。
はとバスとかに乗っちゃうのもいいかもよー。
by ChatBleu (2017-02-14 06:02) 

土芽

楽しみですね♪
動物好きなら以前ブログに書いたハリネズミカフェは珍しくて良いかも。
同じ建物の上の階にうさぎカフェもあるよ。
by 土芽 (2017-02-14 06:56) 

ponnta1351

スペイン語の解説などご親切に有難う御座いました。

 楽しみが出来て良かったですね。おもてなしも余りお金がかかると負担を感じてしまいますよね。
 でもやっぱり日本らしさでお迎えしたいですね。 ChatBleuさんの提案も良いかも。京都に行った時に観光バスツアーに参加しましたが良かったですよ。

by ponnta1351 (2017-02-14 12:41) 

フサヲ

ナゴヤからアッチ(東)は全部トーキョーで、
トーキョー方面は上下(!)左右も分からないフサヲです (- -A)

クリス達は、ひとまず、<ワンピース>と<きんにくまん・・・?>と、
<アキハバラ><富士山><大阪城><ユニバ><奈良>には行くみたいです。
私は、<熊野古道>と<高野山>と、神戸の<白鶴酒造>を薦めときました!

*しゃぶさん*
はとバスですか Σ(・ ・。)!!
名前しか知らないので、まったくアタマに無かったです!!
サイトシーイングのバスですよね・・・、確か!!!!
私もスペインに行った時、乗りました!!
コレはオススメですね~ d(^ ^ )゛

*土芽さん*
イマドキのニホンも紹介したいですねッ d(^ ^ )゛
動物は、最近イヌコロを飼い始めたようです!!
(以前に登場のイヌコロは、オスカルの弟君のコ)

*ponntaさん*
2月にして、
もはや既にチャント喋れなさそうな自分が心配で心配です (- -A)
つい、アチコチ連れて行きたくなるのですが、
意外と小さなコトの方が良かったり、と、
イイトコは膝(!)元にあったりするんですよね~ ( ̄  ̄ )
私もスペインでサイトシーイングのバスに乗って、良かった~、思いました!!
by フサヲ (2017-02-14 13:27) 

そらまめ

わぁ、計画立てるの楽しそうですね~。
そらまめも台湾旅行計画時にグーグルマップ上で
おさんぽしまくりました。
実際行ったときはすでに初めての場所とは思えませんでした(笑)
さっき、受け取りました~。
ありがとうございますっ♪

by そらまめ (2017-02-14 14:31) 

Ginger

Tokyoいらっしゃるのー?
下町エリアならアテンドしまっせー♪
by Ginger (2017-02-14 17:42) 

ChatBleu

キャエデ・キャンパニーから届きました♪ 
ありがとうございますー。
はとバスですが、ネットでどんなコースがあるかとか見て、予約もできますよ。
https://www.hatobus.co.jp/
by ChatBleu (2017-02-14 21:41) 

Ja-Kou66

ともこ?ペプラー?
・・・とか思っちゃいました、テヘ。-_-
お郷のお写真、風情ありますね。
東京観光・・・東京に何度いらしてるかでも
回るとこ変わりそうですね。
桜の時期なら、皇居周りも良さそうですね。御苑とか?
南紀回るならパンダ見るとか?珍しくないか。
(上野動物園では大騒ぎですが。)
わたしは白良浜が好きです。ちっさいけど。
by Ja-Kou66 (2017-02-15 01:13) 

mutumin

春休みの楽しみが出来て、やる気満々の日々ですね。
こういう風に計画立てている時が一番うれしいですよね。
フサヲさんが一生懸命は、勉強、バイトを頑張って来たご褒美かもね。
by mutumin (2017-02-15 07:01) 

フサヲ

ここ連日、キャルピス愛が止まらないフサヲです (- -;)

*そらまめさん*
めっさ下調べしはったんですね~ Σ(・ ・。)!!
そりゃ、もぉ既に、初めての場所やないですね (・m・ )゛
グーグルマップ上でも、直ぐ迷子になってしまうフサヲは、
リアルの世界でも、キホン迷子です(涙)
・・・キャエデが道草(!)しなくて良かったです☆

*ねぇ様*
アテクシは行かないのですが、
クリス達は、めっさ行くみたいですよ!
めっさ是非とも御願いしたいですー (。><)!!

*しゃぶさん*
はとバス情報、有難うございます (。_ _)゛
いろんなコースが、めっさ沢山ありますね!!!!
私は行かないのに、見ているだけで楽しくなってきますね♪
・・・キャエデ、何よりでした~☆

*Ja-Kouさん*
雪深くなると、ほんま、しんみり、しますね (= = )
クリス達は、トーキョーいいますか、ニホン自体が初めてです~ ヾ(^ ^。)ノ
御苑いく、って言ってました (。^ ^。)゛
白良浜って、キレイなトコロですね~ (^ ^人)゛
クリス達は海が大好きなので、喜ぶ思います!!
カンサイでも南の方ですし、行く日によっては4月でも、寒なさそうですね!

*mutuminさん*
いあ~、ソレが意外と圧やったりもするんですよ・・・(笑)
自分の中では、結構な心労です(苦笑)
どうしても、つい、頼まれてもいないコトにまで手を広げるので、
やからムダに疲れるんやと思います ヾ( ̄  ̄A)゛
by フサヲ (2017-02-15 16:55) 

ぼんぼちぼちぼち

それは楽しみでやすね!
ツツジのお花見されるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-16 21:23) 

Bianca

フサヲさんのご実家近辺の雪、すごいんですね!!
海外のお友達のアテンドは楽しそうでもあり大変そうでもあり。。。
東京観光のおまけに、横浜や鎌倉もおすすめですよ〜♪


by Bianca (2017-02-17 19:13) 

そらまめ

再び・・・
台湾と言えば、実は大阪のギャラリーに来週から
作品委託が決まってます。
猫写真展と共に並べてもらうのですが
それがニャんと台湾の猫写真展でした。
お時間ありましたら行ってみてください~。
ちょっと遠いかな?
http://hoimai-cat.com/
by そらまめ (2017-02-18 09:03) 

HOTCOOL

春休み、なんて甘美な言葉(笑)
競馬でまんしゅう当てましょう!!
by HOTCOOL (2017-02-19 08:05) 

フサヲ

*ぼんぼちさん*
謎にツツジで花見なのです (- -;)
母上の御所望なので、抗えません(苦笑)

*Bianca先生*
この時で70cmオーバーやったみたいです (= = )
YOKOHAMAにある、カップヌードルミュージアムに行ってみたいフサヲです!
(ラーメンつくるワークショップに参加したいです~♪)

*そらまめさん*
わざわざ来て下さって有難うございます (。><)!!
・・・遠いのか、近いのか、それすらもワカラナイです (^m^;)
ちょうど8連勤の7日間と丸被りなので、今回は残念ですっっ (><。)!

*HCさん*
あぁ、来週、NAKAYAMAまで行きたい今日この頃・・・ (= = )゛
今年は秋にKYOTOにも来て欲しいです~(走らなくても良いので、笑)
by フサヲ (2017-02-20 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。