SSブログ

レキシが繰り返す [compras]


Wavie.jpg

コレ↑ から3年・・・





フサヲさんのエレクトリカルノート(!)は、重さ重視でKAVIE一択です。
前回の購入時、ポチッとした数時間後にフルモデルチェンジな新作WAVIEが発表されましたが、
今回も、2月中に新作が出るよ、との情報がある中、
またしても4月からの新学期に間に合わなかったら困るので、ポチりました。
(あ、買替の理由は、バッテリー駆動で動かせないPCは授業中に使えないからです、汗々)

候補は3種ありました。
  (ⅰ)画面とキーボードとが切り離せるタイプの、あくまでPC
  (ⅱ)フツーのPC
  (ⅲ)ノートにもタブレットにもなるゼイタクPC

(ⅰ)は、画面が小さい(11インチ)のと、性能がヨロシクナイとのことで、泣く泣く却下しました。
(ⅱ)は、いちばん軽い(本体779g+ACアダプタ192g=971g)のですが、
(ⅲ)はバッテリー駆動時間が約2倍、消費電力も小さく、重さも現行KAVIEと同じくらい。
     5.9時間→11.6時間   7.4W→5.7W   現行1135g≒1118g

ホンマは重さダケならダンゼン本体779gの(ⅱ)に即決なのですが、
結局フサは、自分なりのバランスをイロイロとって、(ⅲ)に決めました(汗)
まさか自分が2in1なPCを持つことになろうとは思ってもいなかったので落ち着かないです(苦笑)
・・・来週(!)、届く予定です♪

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

土芽

3年で買い替えですか、それだけハードに使われいるのですね。
基本持ち運ぶ必要がないので、安物デスクをもう5年...。
ちょっとした不具合は出てきたりして一時は買い替えたかった
あーでも、使う機能は限られいるし、まだ使えているし...
前のは突然壊れてとり急ぎ買った安物だけに思いの外丈夫だったりして。
by 土芽 (2017-02-04 05:25) 

HOTCOOL

楽しみですね^^
by HOTCOOL (2017-02-04 06:21) 

Ginger

天寿を全うされたのかしら・・・。
新しいお子がやって来るのが楽しみですね~♪
by Ginger (2017-02-04 12:48) 

親知らず

楽しみですねー。もう届いたのでしょうか?
by 親知らず (2017-02-06 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。