SSブログ

ヨサンは3550¥en [libros]



食品学II〜食べ物と健康―食品の分類と特性、加工を学ぶ (栄養科学イラストレイテッド)
  コレは買おう思う。
  2916¥en。






・・・コレ「は」って??






看護のための臨床病態学
  コレは欲しい。
  9504¥en。
  815頁の本に対して言んは難やけど、
  とてもコンパクトにまとめてある思った。





イラストでまなぶ生理学 第3版
  コレも欲しい。
  2808¥en。
  たった1用語を見開き1頁で解説してくれてて、とても勉強になる思う。
  <酸塩基平衡>とか、知ったかぶって使ぉてるもん。。。





自分でつくる 解剖生理 ポイントノート Clinical Study 2016年 5月 増刊号
  コレは迷う・・・
  1620¥en。
  「Clinical Study」の増刊号。






生理学トレーニングノート
  コチラにしとこか迷う。。。
  2700¥en。
  ・・・ただコレ、コレだけ唯一、中身を見ていない。。。






オレンジページ 2017年 2/17 号 [雑誌]
  あと、出来ればコレも欲しい。
  360¥en。
  中身を見てしまったが故に、欲しくなった。。。






栄養指導にすぐ活かせるイラスト機能性成分入門: 機能性成分のはたらきがみるみるわかる!
  そして何気に、コレも欲しい・・・
  2808¥en。







まるごと図解 循環器疾患
  ただコレは、ガマンできる(笑)
  2592¥en。
  「プチナース」の、まとめ本。










2ネンセイが終わりました。



<月曜日>
・解剖生理:前期は試験開始の5分前くらいに勉強自体を始めて<可>やった科目。
      今回も(!)、あんまし出来ひなんだけど、単位的には出来たハズ(汗)

<火曜日>
・協働:前日(!)に過去問を半分だけ考えて(!)試験に臨んだ。単位的には出来てるハズ(汗)
・応用ナンタラ:前日(!)に過去問ダケした。プリントとか見直してない。
        それでも、単位的には、まぁ出来た方カモ(汗)
・内科学:けっきょく試験対策は、試験開始1時間前くらいに昼ゴハンを抜いてしたダケ。
     そのまま出るワークノートの穴埋めは、<捨てた>ので、7割くらいしか出来てへん。

<水曜日>
・臨床:全く対策せずに臨んだ。勉強も、・・・したかなぁ~?ゆう怪しさ(汗)
    5問中4問はソレナリに書いたけど、1問は時間も無くて殆ど書けてない。
・公衆衛生:前日(!)に半分ほどした過去問は全く出なかった。
      穴埋め記号問題は10-/15、記号選択問題は27/30、用語説明は4/5出来たかな。
      間違えた1問は、前半ダケなら正解やのに、後半に違う用語の説明をも書いてもた。
      あと別な問題で、「公害」を「工害」て書いてもた。

<木曜日>
・歯:前日(!)に、最後のトピック「歯周病」の手前までしか出来なかった。
   でもテストでは、単位的にはOKな程度に「歯周病」も書けてるハズ(汗)



・・・けっきょく後期も、前期同様、
試験の前日(!)や当日(!!)にチョロッと試験対策したダケでした。。。
でも多分、単位的にはソレナリに出来てる思います(汗)
その理由の1つは、評価が甘いから、ゆんが大きい(!)ですが、
やっぱりフサヲは、今まで生きてきた人生時間の全てを掛けて試験問題を解いているので、
何気に普段からマトモに寝ずしてベンキョーしてるアドバンテージが為やと思とります(笑)
やから、上記に挙げた本が欲しいです(・・・ま、もう注文しましたが、苦笑)





あとコレも何気にズット狙ってます(笑) ↓

ピタゴラスイッチ 荷物をのせるとはしるでスー
  ちょおカワイイ(笑)
  1127¥en。
  本やと1万オーバーでも買えるのに、コレはナカナカ買えない(苦笑)



nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

ChatBleu

本、高いですよねー。
オレンジページは、毎年バレンタイン特集出しているから
わざわざ買うことないと思いますよー。
試験、お疲れ様でした。普段から頑張っているからバッチリですね。
前記事、試験中かな、と思ったけどコメントしておいたけど、
昨日、来てくれてありがとうーー。ハカラメくんもっと豪勢に
咲いたらまたアップするけど、前回に比べて、今回はイマイチなの。

by ChatBleu (2017-02-04 10:23) 

Ginger

お勉強も、おシゴトもがんばったねー!
ヨシヨシ( ^・ェ・^)/
ご褒美が届きますように・・・♪
by Ginger (2017-02-04 12:58) 

ponnta1351

専門書は高いらしいですね。
お勉強大変そう!お仕事との両立頑張ってね。
by ponnta1351 (2017-02-04 13:33) 

mutumin

うん!うん!経験値を積んでる分、お勉強はゆるくてもいいんとちゃう?
大丈夫!フサヲさんなら!
by mutumin (2017-02-04 14:33) 

土芽

お疲れ様でした。
専門書になればなるほど高いですよね。
by 土芽 (2017-02-04 18:22) 

親知らず

東京だと医学書専門の古本屋があります。
関西も探せばあるのでは?
by 親知らず (2017-02-06 07:57) 

Ja-Kou66

不覚にも、オレンジページの表紙が
茶色いラグに転がっている三毛猫2匹に見えてしまいました。
ああ、ねこ特集ね!・・・って。オレペでやらないでしょ。。
病んでます。
by Ja-Kou66 (2017-02-07 01:59) 

Bianca

ねずみちゃんかわいい!!
by Bianca (2017-02-09 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レキシが繰り返すベビ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。