SSブログ

わかばカイハツ中 [comida]


0004.jpg

ニガヒ・・・





トップの写真は、昨日(14日)、わかちゃん(猫)を想って作ってみたカクテルです。
(こーゆうとき、かえぽん、は後回し、苦笑)
わかちゃん(猫)のイメージですので、抹茶リキュールを使った緑色と、
ソレに合うと思った黄色の見た目にしたくて、グレープフルーツジュースをチョイスしました。
ベースのスピリッツは、もちろんウォッカ(・・・ウワッカっぽい、ので、汗)

果たして、お味は・・・
わかちゃん(猫)のワルい性格まんまの、めっさニガニガシイお味でした(苦笑)





0001.jpg
<1月8日(日)のマカナイ>


5枚切り食パンを使った、てりやきチキンさんど。
中身は、
からしマヨタルタル+サニー+トマト+チキン+チーズ。

反省点は、
タルタルの玉葱、もぉチョイ細かく。
サニーは、多くて可。



0002.jpg

<1月9日(月・祝)のマカナイ>


焼きウドン6玉!!!!

・・・えー、因みに、
マスターと半分コの「6玉」です(苦笑)

(あとコレに、250g位の唐揚げ、汗)




0003.jpg
<1月12日(木)のマカナイ>


チキンを、先に軽く焼いて、醤油ダレにサッと漬け、
片栗粉で揚げて、フサ作グレービーソースに絡めました。


反省点は、
ポテトサラダに、フライドポテトの重ね技(汗)
ポテト×ポテトでしたが、
グレービーソースとの相性は◎でした。




・・・写真はありませんが、1月14日(土)のマカナイは、
マスター作の舞茸とミョウガの汁物と、フサ作の舞茸炒飯。
舞茸は、先に濃いめ少量の出汁(水+素+みりん+酒+醤油+生姜)で炊いといて、
炒める時、青葱を加えてから汁ごと入れました☆
卵はサラダ油で炒めましたが、具(ニンニク&玉葱)はゴマ油で炒めました。

そして、本日(!)1月15日(日)のマカナイは、舞茸ご飯の予定です~
(あー、ダシマキも巻こぉっと☆)
どーせ(!)作るのはフサやし、店には薄口ないし、巣から持って行こ思います(笑)

nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

ChatBleu

なんでわかちゃん優先なんだろーー?気になるー。
by ChatBleu (2017-01-15 17:24) 

土芽

お色はとてもいい感じ♪ニガニガシイお味も気になる。
見た目と中身のギャップってある意味とても魅力的よねぇ。
マカナイはどれか食べていいって言われたら1月12日(木)のマカナイかな。
えっ?言っていない?
by 土芽 (2017-01-15 18:04) 

mutumin

1月12日のマカナイが食べたい!

私はつぐみちゃんカクテルがどんな風になるかか気になる。作ってね!
by mutumin (2017-01-15 18:21) 

そらまめ

カクテル、すごいー。
あんずさんなら真っ赤なカクテルになりそう(いつも燃えとるねん、アタイ。)
マカナイ、めっちゃおいしそー。
マカナイ目当てに働きに行きそうです(笑)

by そらまめ (2017-01-16 08:36) 

ponnta1351

焼うどんボリュームイッパイ。だって3玉にから揚げでしょ?!
わかちゃんのカクテル飲んでみたい。
by ponnta1351 (2017-01-16 15:23) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、抹茶リキュールとグレープフルーツジュースだと苦いでやすよね。
オリジナルカクテル、あなたのために!って思いがこもってていいなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-16 21:57) 

Ginger

お味はともかく、見た目はウツクシなできとちゃうちゃう?腕、あげてますなー♪

贅沢賄い、ぼりゅ~むもすごいのにゃ!いっぱいお勉強して働いて、これくらい軽く燃やしちゃうか!
by Ginger (2017-01-17 15:55) 

Ja-Kou66

ワルい味のカクテル、気になります。
ツートンがきれい♡
まかないは全部んまそうです(u_u*
by Ja-Kou66 (2017-01-19 00:46) 

どるふぃん

わぁツートンがキレイですねぇ~^^
でも私抹茶が苦手なので、眺めるのみになっちゃうなぁA^^;
あーでも飲みたい・飲みたい・飲みたいっす(>_<)
まかないの量がハンパない(@_@;)
でも全部美味しそう~(^^♪ 
今、初めての体重管理中につき苦戦中~(汗)
何も考えずにガッツリ食べたいなぁ~・・・
by どるふぃん (2017-01-21 11:59) 

HOTCOOL

僕も1月12日のマカナイが食べたいです。
チキン好き♪
by HOTCOOL (2017-01-23 11:47) 

ChatBleu

今日の記事でハカラメ君のお花の写真アップしたので、
お時間のある時に見に来てね♪
by ChatBleu (2017-02-01 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イノチのヒレキシが繰り返す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。