SSブログ

くれーぷ [WA-KYA-shi]


0001.jpg

ダシマキではなく(苦笑)





はぁ~、
本日12月3日(土)は本家マサムネさん(notフサコロキャッツ)がWAKAYAMAに来る。
  あのキャッツの名前、いちおう、マサムネちゃん、なんですよ・・・
  恐れ多くて、ビョーインでしか本名で呼びませんが。。。
そして、5日(月)はOSAKA、6日(火)はKOBE、
11日(日)はTOTTORI、12日(月)はKURASHIKI・・・
せいぜいココまでならカンタンに行けるのにな。。。
先行予約の抽選に申し込むのを忘れてた私が悪いのですが、
一般発売は、コンビニの端末で、当然モノの1分で完売でした(苦笑)





甘いモノが無性に食べたくなり、トップのバナナとクリームのクレープを作りました。



<15cm角(!)の皮6枚くらい>   ← 正方形の卵焼き器(!)を使ったので(汗々)

・ボウルに卵1個を解き、同量の薄力粉50gと塩1ツマミを振るい入れ、泡だて器で練る。
・牛乳100mlで、のばす。
・焦しバター10gを加えて混ぜる。
・油ナシで焼く(・・・既にバターが入っているので)



<皮2枚分くらいのマスカルポーネいりホイップクリーム>

・砂糖おおさじ1を加えて生クリーム50gを泡立て(2分かからず出来る)、
 マスカルポーネ25gと合わせる。



0002.png



・・・ということで、2個たべたら500kcal超やそうです☆

nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

ChatBleu

スイーツ、たいていはカロリーが高いんですよねぇ。
やっぱりホイップクリームかなぁ。
たまにはいいよね。
スタレビさんは、見たい人が見たい時に見たいだけ見られるバンドなので良いのですが、普通はチケットに苦労しますよねぇ。
by ChatBleu (2016-12-03 19:04) 

土芽

パッと見たしかにダシマキっぽいかも(^m^)
2個食べたらほぼ一食分
これで一食にしたら...バランス悪すぎですね。
マサムネさん、本家がいたのですね。
サトノとかヒカリとか頭についたりしますか?
by 土芽 (2016-12-03 19:14) 

Ja-Kou66

クレープ、小学生の頃
狂ったようによく作っていました^^;
(カロリー見るとハンパないっすね・・・)
ライブ残念でした。。
わたしも、行きたいライブを発見し(外タレ)
意気揚々と予定表をみたら・・・旅行中でした。しょぼん。
by Ja-Kou66 (2016-12-04 01:43) 

ponnta1351

カロリーなんか気にしないで食べてますけど。

世界の三大テノール、パヴァロッティは亡くなったけれど、プラシド・ドミンゴが来年3月に来日するらしい。行きたいけれどチケット高すぎ!
国際ホーラム、SS席43000円 S席38000円 でも、もう席ないよ~!
お金持ちが羨ましい!!
by ponnta1351 (2016-12-04 11:37) 

Ginger

マスカルポーネを使うのがフサ技ですにゃ!白いお砂糖を使っていないのも、スキー♡白ワインとともにいただきたいものです。市販のものは添加物てんこもりだもんね・・・おうちで作るのが贅沢ってもんよ♪
by Ginger (2016-12-04 15:47) 

ひでぷに

「君を忘れない~♪」(古すぎ?)って本家マサムネさん、会いに行けると良いですね!
あー、フサクレープ美味しそうです~(゚-、゚)ジュル
いや、絶対美味しいんだろうなぁ・・・食べてみたいです(≧▽≦)
ワタシ、カロリーなんて全く気にしません♪
by ひでぷに (2016-12-04 17:55) 

ぼんぼちぼちぼち

えっ!?これ、作られたのでやすか?
すごく綺麗に焼けてやすなぁ(◎o◎)
クレープ旨いでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-04 20:15) 

そらまめ

クレープ、おいしそう♪
実は作ったことないのですよ。
今朝はホットケーキは焼きましたが。
12月3日・・・あんずさんのお誕生日でした。
まさか、今年すでに火星に帰還してるとは・・・
思いもしませんでした。

by そらまめ (2016-12-04 21:31) 

親知らず

え?うちでもクレープは時々作りますが、高カロリーなんですね!
あー、知らなきゃ良かった。
by 親知らず (2016-12-04 23:07) 

フサヲ

*しゃぶさん*
ホイップクリームは、そういったイミでは大敵ですねッ Σ( ̄  ̄ )!
マサムネさんは・・・、ちょっとホンキでファンクラブとか入っちゃおうか、
思案してます ヾ(^ ^A)゛

*土芽さん*
しばらくズット、ダシマキをアップしてましたので (^m^;)
クレープだけやとバランスが悪なりますが、
多分、カルシウムの摂取には一役かえそうな気がしてます ( ̄  ̄ )
・・・本家には、ミッキーとかダノンとかも付かないです(笑)

*Ja-Kouさん*
あぁ、行ける予定のモノが、先約で行けないだなんて・・・!!
めっさ悔しいですねっっ (。><)!
クレープは、ベーキングパウダーが要らないので作り易いです~♪゛

*ponntaさん*
もちろん私も気にせず食べてます(苦笑)
いあ、めっさ気にしてるかな?、低カロリーなモンやなく、
高カロリーなモンを摂るように気を付けてます (^ ^;)
・・・えぇ Σ( ̄  ̄ノ)ノ!
この御値段で完売ですかっっ!!!!
す、すごい、ですねぇ (。= =)
そんな公演、私も行ってみたいです (〃▽〃)

*ねぇ様*
チーズすきなので、
一緒にハーブ&ガーリックのクリームチーズも買いました (^ ^A)
フーサーは料理に砂糖(上白糖)を使わないので、
どうせ持つなら、少量で贅沢なん買ぉてもエェやんな!、て理屈で、
沖縄の黒糖になりました ( ̄  ̄A)
添加物って、ほんま凄いです・・・!
腐らないって、ほんまオソロシイです・・・!!

*ひでぷにさん*
「・・・曲がりくねった道を行く―♪」は、
かえぽん♪、より新しんちゃいました (・ ・。)?
フサクレープ、美味しいですよ ( ̄m ̄ )
惜しみなく高カロリーでハッキリ甘々です☆

*ぼんぼちさん*
身体を冷やすタイプの、
冷たいスイーツでない点がフサとしては嬉しいトコロです (^ ^ )゛
(暑さに弱い寒がりなので、汗々)
常温で食べられる利点が大きいです!!

*そらまめさん*
生地をフライパンに入れ過ぎても、
そっこー出せば良いので(・・・寧ろ、この方がキレイに薄く焼ける)、
簡単ですよ~ ヽ(。^ ^。)ノ
3日はビョーインで夜勤バイトでした。
夜道は、いつも、あんずさんが守ってくれてる気がしてます (^ ^ )゛
ほんま、ホッカイドウやと遠いな、て思いますが、
ヘンな話、コチラからでも見える、より遠い火星の方が、
ずっと近くなった気がしてるんです ( ̄  ̄ )゛

*親知らずさん*
低カロリータイプの御砂糖やホイップクリームを使えば、
もっとグッとカロリーは下がる思います~!
・・・私にはヒソカに、
ホイップクリームをカッテージチーズに替えたい野望があります(苦笑)
フサはタダのチーズ好きなダケですが、
カロリー的には、単純計算で、4分の1に出来ますよ~
ただ、クリームのフワフワ感を維持する為には、
マスカルポーネを増やす必要があり、経費は嵩みますが(苦笑)
フサは、ヨーシャなく、高カロリーなものを望んで摂取します(笑)
by フサヲ (2016-12-05 04:15) 

mutumin

クレープ、カロリー高そうですね。。。
2個で500カロリーは予想外に高いです。やっぱり和菓子が一番かも!
by mutumin (2016-12-05 06:44) 

BlackTiger

おいしそ~
チーズは大好きだけどコレステロールがにゃ~ ^^;;;
by BlackTiger (2016-12-05 14:43) 

HOTCOOL

疲れているから無性に甘いものが食べたい^^
by HOTCOOL (2016-12-11 04:58) 

フサヲ

*mutuminさん*
ハンバーガーとかも、手作りの方がカロリーが高くなる、
って聞いたことがあります ( ̄  ̄ )・・・、汗
和菓子、美味しいですね~ (^ ^人)
巣の近辺でも、美味しい和菓子にありつきたいです(涙)

*BlackTigerさん*
コレステロールは有り過ぎも困りモノですが、フーサーの場合、
直近のLDLコレステロールが基準値下限70を22も下回り48で。。。
コレステロールは、健康な細胞膜を作ったり、
身体の恒常性を保つホルモンを作ったりするのにゼッタイ必要なので、
積極的に摂らなならんのですよぉ(涙)

*HOTCOOLさん*
来る年末年始、1年の疲労もピークに達する頃ですね (。><)!!
私は、容赦なく甘いモノ、食べますよ~ (^ ^ )゛
その後も、ホイップクリームとマスカルポーネが無くなるまで、
ちまちま焼き続けてます(苦笑)
by フサヲ (2016-12-11 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

むしろ、ごはん五目とらい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。