SSブログ

むしろ、ごはん五目 [cocina]


0001.jpg

具の合計461g  お米の合計480g





0002.jpgそもそも、お米を間違えました(汗)
フサの土鍋は白米で3合炊き。
炊き込み御飯はマイナス1合やのに、
3合計算のまま、お米を研ぎました・・・
しかも、いつもカップ&グラムのフサは、
1合(180ml)=144gでなく、
1カップ(200ml)=160gで計算。
更に、炊き込み御飯の具は、米に対し、
50%以上と謂われるトコロが95%↑↑

よって・・・、
← 土鍋、ぱんぱん(苦笑)




0003.jpg

オーブン220℃、予熱5分・・・

ごはん五目(!)で余った鶏モモに、
(否、本来コチラが鶏モモのメイン、汗々)
塩&胡椒+ローズマリーして、
アボカドそえて、シメジを載せ、
オリーブオイルを掛けて、20分焼く。
最後、トマト缶とチーズをオンしたら、
あと5分・・・、全部で25分焼きます。




0004.jpg
できあがり☆
・・・妙に赤くてオレンジぃ。
ぱんぱん土鍋はフツーに炊けてました。

1パック250¥enやったイチゴ3粒と、
("ヘタ"、勢いありすぎ・・・!)
巣での追熟が進み過ぎた柿1個。

期間限定フルーツセラピーすりおろし洋梨、
食べるツモリでしたが、無理でした(汗)




0005.jpg夕方バイトに行って、自分で作る本日の賄
・リングイッサのペペロンチーノ
・手作りゴマダレ和えサラダ

リングイッサとはブラジルの生ソーセージ。
焼いたのんが冷蔵庫にあったので、
薄く切ってソースのフライパンに放り込む。
かなり味がシッカリついているので、あえて
胡椒以外は何も足さず茹で汁の塩分だけで。
サラダは、サニーと水菜とラディッシュ。
ペペロンチーノの法蓮草と共に、
全てマスターの御実家菜園産です!!


nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

ひでぷに

ごはん五目だろうと美味しそうですよ~♪
鶏モモの???(何と呼んだら良いのか分かりません...汗)も美味しそうです(゜-、゜)ジュル
賄いも美味そう・・・あ~、全部食べてみたいですo(≧▽≦)o


by ひでぷに (2016-11-22 23:29) 

ChatBleu

おいしそうーーー!
炊きこみご飯系、1回作ると大量にできちゃうので、なかなか作れません。
by ChatBleu (2016-11-22 23:40) 

Ja-Kou66

おお炊き込みご飯いいなー!
具沢山ですね。
自分で作る賄い、自分ん家じゃない冷蔵庫からというのが
とっても楽しそうです(笑)
by Ja-Kou66 (2016-11-23 00:02) 

mutumin

どれも美味しそうです。
炊き込みごはん最近食べたのいつだろう?
食べたくなっちゃった!
by mutumin (2016-11-23 04:57) 

Ginger

新米が美味しい季節ですにゃー♪
フサクッキングは仕事が丁寧ね♡
by Ginger (2016-11-23 18:24) 

土芽

美味しそう~
ごはん五目、これまさか一食分Σ(・□・;)...まさかね。
品目たくさん、バランスの良い食事ですね。
ワンコインピザのお店そちらにもあるみたです。
店舗一覧が載ったサイトリンクつけて追記しました。
by 土芽 (2016-11-26 10:53) 

HOTCOOL

五目御飯好き^^
おこげのところが特に~
by HOTCOOL (2016-11-27 08:03) 

ponnta1351

美味しそう!
五目御飯は具材が沢山入るから良いですよね。
美味しそう、美味しそう! これから朝食なのでなお美味しそう!
by ponnta1351 (2016-11-27 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年もキセツくれーぷ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。