SSブログ

新しいドウキョ人 [compras]


P1080918.jpg

ミニ♪





昨日(金)、ビョウイン面接の帰りしなに買ぉてもた。
オフロに浮かべて遊ぶ、黄色いアヒル。
12匹の内、1匹だけ黒い=めっさカワイイ!!
収納用のミニバスタブが付いてた点が購入に至ったポイント。



さて、
世の中に、チョージューギガを正確に(!)知っているヒトは、一体どのくらい居るのだろう・・・
私は修士の2年まで、超獣GIGA、やと思ってた。
GOZIRAや、MOSURAの親戚やと思ってた。。。
斉藤和義さん(!)の「チョージューギガの宴の様に」は、
コドモゴゴロに地獄絵図やと思ってた・・・
(いあ、まってフーさん! その歌詞、最後の「に」要らんし、宮沢和史さんの<手紙♪>やで!!)



宮澤さんの、「雨ニモマケズ」。
その2段落目(?)は、
「一日に玄米4合と、味噌と、少しの塩(!)を食べ、
あらゆることを、おはするにて知りぬ、子となり給ふべき人なめり」
・・・と、何故に途中から『竹取物語』(涙)



だが、甚だしきに至っては、
小田和正さんの、♪さよならー、さよならー、さよならーあぁー
の続きは、
♪夢を追いーつづーけーえぇー
♪愛したのはー、確かに―、きーみだけー
♪大空ー、かけーめぐーるー
やと思ってた(・・・おかしくないでしょ??、汗)



フーさんの、お花畑(=頭ん中)、は、今日もヘイワです☆





・・・トコロで、
フーさんが愛して止まない<ロゴ太>は、12月11日にホンコンを走るっぽい。
コレがラストランかなぁ~。。。

nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

mutumin

あらあら・・・フサヲさん、舞ってますねぇ~
by mutumin (2016-11-06 08:44) 

ひでぷに

アヒルさん、可愛いですね~(*´▽`*)
確かにバスタブがポイントですね(笑)
チョージューギガですか?・・・ソフトバンクのワンコ?(な訳ない)、鳥獣戯画!?
しかし、フーさんがオフコースをご存じだとは...Σ(゚Д゚)
確かに何か(クリキンでしたっけ?)混じってますが(;^ω^)
by ひでぷに (2016-11-06 18:10) 

ChatBleu

あ、鳥獣戯画か!カタカナで読んで、なんだろーって長いこと悩んじゃいました。
小田和正さんの「さよなら」からクリスタルキングの「大都会」
わかるような気がしますっ!
by ChatBleu (2016-11-06 18:13) 

ぼんぼちぼちぼち

あ、確かに、「超獣GIGA」って脳内変換しちゃうの解りやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-06 21:24) 

Ja-Kou66

ちびっこアヒル風呂、わたしもほっすぃーい!
(我が家には手のひらサイズが1羽います^^)
「超獣GIGA」って、悪い人に改造されたけど正義を貫くヒーロー
(顔はちょっと怖い)・・・みたいな脳内妄想。
きっと変身アイテムはギガ単位のSDカードに違いない(u_u*
by Ja-Kou66 (2016-11-07 01:41) 

そらまめ

アヒルさん、かわいいー。
次はお風呂に浮かべてるところの画像
お願いします♪
今は足を挙げての入浴なので
お風呂に入るのが一苦労なそらまめです(苦笑)

by そらまめ (2016-11-07 10:17) 

Bianca

スノードームではなく、買ったのはアヒルちゃんだったんですね♪
お風呂タイムが楽しくなりそう!!
by Bianca (2016-11-09 17:03) 

Ginger

アヒルさんの全貌が知りたいわ~♪
一緒にバスタブをゆらゆらするのかな。
いつだって訪れることができる、お花畑があるって素敵!
by Ginger (2016-11-09 17:51) 

ponnta1351

鳥獣戯画かぁ、水墨画やってる時に描いたことあります。
フサヲさんのブログってユニークだなぁ。
アヒルで遊んで良く温まってね。
by ponnta1351 (2016-11-11 13:21) 

HOTCOOL

ラストランは有馬でお願いしたいですね。
by HOTCOOL (2016-11-13 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おいでました!緑色のあの街へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。