SSブログ

ちけっつ [música]


0001.jpg

冷えてます♪





タベモノちけっつ

先日、ヤクショの入り口で、飲み歩きイベントの案内を発見したので、
来週やし、ヒト誘ってみよ♪、て思い、
帰りしな、テキトーな参加店に寄って、前売り券(食券5枚つづり、3000¥en)を買いました。

・・・で、

昨日の昼過ぎに気ぃ付いたのですが、
来週やて思とった日は、ヤクショに行った次の日=昨日でした(汗)
よって、ヤクショの帰りしなに券かっとかな、前売り券も買えませんでしたし、
券もってても、イベント自体、行かずに終わるトコでした・・・

トップの写真は、1軒目に行ったトコです。
フサは、モスコミュール(銅のマグカップ入り、ジンジャーエールも手作り)にしました。
(一緒に行ってもらったヒトは、裏のマスカットリキュールで何か作ってもらってでした)
ビーフシチューがオツマミに付いて、チケット1人1枚(2枚消費、あと3枚)でした。



0004.jpgその後、酒蔵(!)へ行き、
6種類の利き酒とカント炊きを頂きました。
(カント炊き=関東炊き、まぁ、おでん)
クジビキが5等で、お猪口を貰い、
チケットは1人1枚(2枚消費、あと1枚)

最後は、イタリアン・スパニッシュバルで、
最後のチケットを、
ビールと前菜の盛り合わせで使い、
サングリアとピザを追加注文して、
23時過ぎに解散しました。






オンガクちけっつ、その1

先日、
あー、チケットとり行かななー、思い、忘れました(・・・え!?)
幸い、その日の夜に思い出し、バイト先のマスターに話したら、
いったんコンビニ行って来い、と。
テキトーにヒトに連絡を入れ、一緒に行ってくれるヒトが見付かり、
発売から12時間を過ぎましたが、なんとか2席、確保できました。
(2階席7列目の中央と、その隣)
クリスマスライブです。





オンガクちけっつ、その2

で、モンダイはコッチ・・・

前回の失態より学び、
ちゃんと忘れずに、コンビニの端末前に20分程前から陣取り、
いざ時間が来て、ほい、ほい、ほい、と操作をし・・・、
「全席指定(残り座席わずか)」が表示されたので、ソレを押し、
購入枚数を入力しよ思い、ボタンを押しましたら、
<完売>
とな・・・

え?、まんだ発売開始1分ですぇ!!
いあ、知っていましたぇ??
予め知ってはおりましたが、ホンマに1分で買えへんなんて!!!!!!
あなおそろしや・・・

今度は、ちゃんと、先行予約ん時から頑張ります!!  ← そもそもソレを忘れてたんがイケナイ(汗)





*明日はフサのダイスキなウマコがトーキョーを走ります*
ラストラン説が囁かれていましたが、どーも、まだ走るっぽい・・・??
先週は、ワカバ(ねこ、ではなく、うまこ)もトーキョーでデビューし、13着でした。
また、ひろば、で観たいな~・・・

nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

ChatBleu

気づいて良かったですよー。あやうく無駄になるところでしたね。
私もライブチケット申し込みましたっ!
ファンクラブ先行予約だし、見たい人が見たい時に見たいだけ見られるバンドと言われているので苦労はしませんが、1分で完売とかとは戦えませんーーー。
by ChatBleu (2016-10-29 14:08) 

ponnta1351

1分で完売! どんなライブなんだろう?
明日は天皇賞ですよね。ウチの亭主もほんの少し買いに行くとゆうとりましたえ。
寒くなりましたね。風邪引かんといてね~!
by ponnta1351 (2016-10-29 16:31) 

mutumin

気が付いて良かった!もう少しで、無駄にするところでしたね。
みんな美味しそうなのに、安い!

by mutumin (2016-10-29 18:29) 

土芽

そちらでも飲み歩き系イベントが盛況なのですね。
ちらでは最初の頃こそ珍しくて行ってましたが、あまりにも頻繁にあり過ぎて(汗)
そうなんですよね。チケットは人気のものは一瞬で売り切れるのですよね...。
by 土芽 (2016-10-29 19:12) 

ぼんぼちぼちぼち

人気ミュージシャンのライヴは瞬時に売りきれやすもんね~
一分で完売・・・すごいでやすw(◎o◎)w

モスコミュール、ジンジャエールが手造りってすっごく旨そうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-29 21:07) 

親知らず

ライブはやっぱり良いですよ。
楽しんで下さいね。
by 親知らず (2016-10-30 08:02) 

HOTCOOL

天皇賞どのウマコが制しますかね^^
by HOTCOOL (2016-10-30 08:56) 

Ginger

街歩き、食べ歩きのチケット、ぱっと切り上げられるから良いですね~。楽しそ!それぞれのお店の内容も充実してるのね。

チケット争奪・・・わかります・・・心労だよね~。取れても後ろの方だと一気にモチベーション下がるし・・・。1分、どなたなのでしょう?
by Ginger (2016-10-30 15:52) 

Ja-Kou66

あ、このドクロのテキーラ、以前メキシコバーで見て
ちょっと欲しくてチェックしたことあります^^
チケット、わたしもWEB予約のとき
なんとか早々に繋がり購入ボタン表示があったのですが
進むうち「完売」表示に・・・あるあるですよね~_~;
by Ja-Kou66 (2016-10-30 18:14) 

どるふぃん

チケットが無駄にならずに良かったですね^^
モスコミュール私大好きです!でも子育てが始まって飲んでないなぁ~
本当に1分で完売しちゃうんですね!!!
by どるふぃん (2016-11-03 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケツイをアラタにアナーキィ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。