SSブログ

ケツイをアラタに [estudio]


0001.JPG

お母はんのケータイ待ち受け





0003.jpg先週の月曜日(17日)、
年上で、同じ時に同じ大学構内に居た、
当時は知らない先輩とゴハンに行きました。
  先輩は元大学病院スタッフ、現4年生
  フサは元院生、現2年生
キタの大学の悪口と就活の話をしました。

就活で、
「ウチで何をしたいか」を聞かれるらしく、
フサは「特に無いです」と答えると、
ソレぢゃあダメだ、て言われました。

(←前菜の盛り合わせ、1100¥en)






「特に無い」と答えたココロは、
医療のゲンバで、企画力を問われるとは到底おもえなかったので(・・・たとえば、屋台給食とか)、
資格に関する業務をするのんチャウのん??、て逆に疑問に思った程でした。

てか、この質問、いつもウサンクサク思えてならないのです・・・
何がしたい、て答えたら、相手の罠にハマるような、んなカンジです。
要するに、皆が言いたそうな、「ナンタラ指導」がしたい、なんて言うても、
アンタの業務には事務作業とかもあるんですぇ??、とかってダメ出しされそう。。。

・・・てなコトを、この1週間、余りにも考え過ぎて、授業は何一つ頭に残りませんでした。
(そして貴重な土日も全く勉強せずに終わりました・・・、涙)



でも、ま、ひとつアタマがクリアになった気がします。

一つは、
ある資格が欲しい、という理由で、
大学病院を中心に、国・都道府県・市町村立の病院を受けようという想い・・・、と、
もう一つは、
小さな個人病院で、他のスタッフとマンパワーで頑張りたい、という想い・・・、と。。。



いまチョット、目(!)を付けている個人病院が魅力的で。
ある一つの単科病院なのですが、コメディカルスタッフを集めている・・・
私は知らなかったのですが、この科では、けっこう有名な医療体制みたい。。。
もしココの病院で、私が就職できる時期にスタッフを募集していたら、是非とも行きたいなー
5年勤務したら、元々いつか行くツモリにしてた大学院にも行かせてもらえそうだし♪

大学病院で取る、ある資格(5年更新)と、
個人病院で取る、ある資格その1と、ある資格その2(大学院にも行けるー!)

ドチラが付加価値(!)が高いか、って聞かれれば、
迷わず私は後者かな。
後者の方が、ワクワクする人生が送れそう・・・!!
ジョン・スチュワート・ミル大先生も、修論・博論のアノ大先生も、きっと後者を押してくれる思います!!

いま、その病院に、見学さしてもらえないか御願い中です。
もしOKが出れば、来月あたりに行ってこよう思います~





0002.jpgトップ写真のスイカは、お母はんが、
「アナグマ(やった思う)に食べられて
悔しいから待ち受けにしてます」
と送ってきた画像。

隣(→)は、
海外留学に行った元カレに出した、
エアメールのラクガキ。
なぜ「海平兄さん」を描いたかは謎やけど、
左のヘンナノは、
当時放送してたNHK大河の「山本勘助」。

フサケーには、謎な写真が収蔵されている。


nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

mutumin

目的があるってことはいいですね。
やっぱり同じ人生送るなら、ワクワクの方がいいからね!
by mutumin (2016-10-24 13:08) 

土芽

時には考えること脳には良いといいますが
フサヲさんの場合はいつも頭を使っていそうだから
たまにはほけーとした方が閃いたりして?
by 土芽 (2016-10-24 19:33) 

ChatBleu

フサヲさん、がんばってますねーー!
聞いているだけでワクワクします。
でも、面接のこととか、ちょっと考え過ぎ!
もちょっとずるがしこく生きましょ。
by ChatBleu (2016-10-24 21:07) 

Bianca

フサヲさんの目標が達成できるとよいですね。
かげながら応援していますっ!
by Bianca (2016-10-24 21:52) 

ぼんぼちぼちぼち

アナグマ、中の美味しいところを綺麗に食べちゃってやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-24 21:58) 

ponnta1351

勉強家のフサヲさん、念願が叶えばいいですね。
母上、新しいニャンコを飼ったんですね。イイナ♪
折角実ったスイカなのに、悔しかったでしょうね。
by ponnta1351 (2016-10-25 11:55) 

Ginger

からくりがわかっていて台本通り要領よく行かないところが、フサフサの素晴らしさ!本当にやりたいことは、自分がいちばんよくわかっていて、ゆるぐことなく進んでいけば、きっと、思うより素敵な結果が待っている気がします♪
by Ginger (2016-10-25 16:32) 

どるふぃん

なかなか楽しそうですね(^^♪
目的に向かって、見失わずに頑張って下さい!
時にはズルくてもいいと思いますよ~(*^。^*)
私、考え過ぎるとどうでも良くなっちゃって結果「何とかなるか~」って突き進んじゃうタイプですwww
いい意味での「適当」ですよ~(^^ゞ
by どるふぃん (2016-11-03 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テンタカクちけっつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。