SSブログ

ハハヨリ・・・、カシコ [otros]


0001.jpg

定休日・・・ 土日祝☆





前記事で、母君に献上したワンピース。
昨日、下賜されたメールの内容は、予想通り、血の争えない内容でした・・・


    ものすごい××(地名)のおばあちゃん柄ワンピースありがとう××(地名)らしいね
                          (母君に句読点の概念は無い・・・)


・・・もぉ!!  ××、××、何度も言わんとって!!!!
私は前記事で、<歳いかなな・・・>思ったワケですが、
母は自分よりマダ上(おばあちゃん)を出してきました。。。





トップ写真のパンは・・・、左から、

  ・レーズンコッペの揚げパン  114円
  ・チョコを練り込んだあるパン  76円
  ・フルーツデニッシュ  141円
  ・洋ナシデニッシュ  162円
  ・玄米チーズ  141円

このパン屋さんが、いつ通っても閉まっていた理由は、土日祝が定休だったからでした(苦笑)

nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

mutumin

フサヲさんは土、日、祝日にだけいつもここのパンやさんの前を通っていたとわけね。
by mutumin (2016-09-25 04:33) 

親知らず

ああ私も母と暮らし始めると、この母にしてこの娘ありと気が付く事が沢山あるんだろうなぁ。
うちの常連さんも、「お隣は潰れたんですか?」と言うので、そんな訳はないと考えたらいつも木曜日に来る人でした。お隣は木曜日が定休日なんです。
by 親知らず (2016-09-25 08:54) 

ChatBleu

おばあちゃん柄って!そんなことないと思うけどなー。
あー、定休日と自分の行動パターンがずれてると、あるある!
by ChatBleu (2016-09-25 10:03) 

土芽

こちらでは若いくても着そうな柄だと思っていました。
好みにも地域性があるのでしょうか。

バジルは完全室内です。二鉢4本です。
室内だと虫もつかないし、いいですよ~。
今年はバジル買うこともなく、十分でしたよ(^^)
by 土芽 (2016-09-25 12:02) 

ponnta1351

前記事拝読、素敵なワンピースですよ。
フサヲさんも背が高いと言っていたので、母上も上背が有るんでしょうね。
年いかなな、じゃないですよ。若い人でも充分似合うと思うけど。ステキだと思うな。 パン屋さんヽ(=^゚ω゚)^ぷぷぷ~!
by ponnta1351 (2016-09-25 15:57) 

Ginger

ええ~、全然おばあちゃん柄じゃないのに~!マダムが着ても、マドモアゼルが着ても、素敵だと思うよ~♪

パン、並べると可愛い~。酒飲みは玄米チーズだけだにゃ。
by Ginger (2016-09-25 17:23) 

ひでぷに

ええ~、おばあちゃん柄ぁ...(^▽^;)
ワタシにも似合いそうな柄なのに・・・
↑嘘です
確かに街のパン屋さん、休日にお休みの所もありますね(^_^;)
ワタシも美味しいパン大好きです♪
ここのパン、安くてオリジナリティーがありますね~
食べてみたいです(≧▽≦)
by ひでぷに (2016-09-25 20:16) 

Ja-Kou66

ねこ柄ワンピ、いいじゃないですか。
ねこ嫌いな人は絶対着ませんものね^^
パン好きです(*´∀`*)
基本的には何もはいってないやつがいいです。
今日のお昼にはトーストに半熟目玉焼き乗っけていただきました。
土日祝が休みって・・・一般会社人的には致命傷・・・。
by Ja-Kou66 (2016-09-26 00:36) 

どるふぃん

猫柄ワンピ可愛いと思いますよ~^^
あ~今諸事情でパンばかり食べているのですが、美味しそう!!!
特に洋ナシデニッシュ(^^♪ 今はパン食べたいのに匂いがダメで・・・
定休日と自分の行動がドンピシャな時ありますよね~^^;
我が家にも定休日がドンピシャで行けないお店がいくつかあります(涙)
by どるふぃん (2016-09-27 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。