SSブログ

ひゃあ!やっちゃった!!(タマゴ付き) [actividad]


0001.jpg

動物性たんぱくゼロ!!





0002.jpg0003.jpg0004.jpg0005.jpg



*トップの写真*
さくじつ宣言したカフェへとランチをしにいく予定でしたが、
これまでに、定休日だったり時間外だったりで、店の前でフラれ続けております故、
いちおう事前にネットでチェックしてみましたら、9日から17日まで、やっぱり休みでした!!
・・・ってコトで、
バイト先とは方向が90°逆の、巣より240m地点にあるカフェに行って来ました!

*上段左の写真*
蒸籠にて、トウキビ・茄子・キャベツ・ピーマン・玉葱・人参・パプリカ・ジャガ芋・南瓜が蒸されてます。
(コレで850¥en)
フサヲは、何も付けずに頂いてしまうコですが、
いちおう、お塩と、田楽味噌っぽいの・アンチョビ入りマヨネーズっぽいの・醤油っぽいの、あります☆
・・・で、やってしまいました(汗)
トウキビの実を軸から外そうとして、お箸を折ってしまいました。。。

*上段右 / 下段左の写真*
カボチャとトマトのマリネ・・・と奥に枝豆豆腐 / 蛸とジャガ芋の自家製バジルソース和え

*下段右の写真*
+450円で、デザート2種&ドリンクを頼めます。
最初、チーズタルトとバナナシフォン(&ホットミルク)だったのですが、
本来、イチバン楽しみにしていたのは、目の前にあるクッキー・・・
選ぶメニューには入っていないのに、お願いしてクッキーに替えてもらいました☆彡





ところで、
毎朝ガッコウへ行く時、お寺さんの横を通る(・・・巣から140m!、更に近っ!!)のですが、
・・・寺やな。。。程度にしか思っていなかったのですが、
フツーにフサでも知っているメジャードコロであることに気が付いたのは7月半ばの話。。。

で、帰省日当日、お土産(!)に御朱印を5枚(!!)も貰いに行き、
自分の分は、実家にある御朱印帳を取ってきてから書いて頂こう、と、
このランチを食べに行った日に行って来ました。

何気にフサは、この年齢になっても、昨年まで、
毎日Eテレの「にほんごであそぼ」を観て、教養を磨いておりました(・・・現在はテレビが無い、苦笑)
その「あの方」が、演奏を奉納しに近々みえる、って、寺務所のオッチャンが教えて下さりました!
あぁ、もぉゼッタイ行かないと・・・!!  すっごく楽しみです!!!!





0111.jpg0112.jpg

*左から1号・2号・3号*
うーむー、卵の溶き方に難あり・・・か(汗)
綺麗に黄色いダシ巻を目指します!!
・・・ちなみに、ダシは、卵3コ(MS)に対し90ml、薄口醤油とカタクリも小さじ1ずつ入れてます~

nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

ponnta1351

凄い!ダシ巻き卵、腕をを上げたんですね。
ランチのメニューも美味しそう。体に良さそうですね。

冷房の効いて居ない図書館なんて今どき有るんですか?
ゆっくり読書できませんよね。

 お元気で頑張っている様子、何よりです。 あ、あのグリーンはモロヘイヤですよ。
by ponnta1351 (2016-08-13 17:17) 

ChatBleu

動物性たんぱく質ゼロってベジタリアンってことで(^^;)
だし巻たまごももすごい!わたしはいっつもテキトーですぅ。

今回、大阪はノープランでフリーだったのですが、月曜日だったので、
特に誰にもお声もかけず、ひっそり過ごしてしまいました(^^;)
by ChatBleu (2016-08-13 23:10) 

土芽

たとえ動物性たんぱく質がゼロだとしてもカラフルで美味しそうです。
箸、きっと劣化していたのでしょう。。。
by 土芽 (2016-08-14 07:07) 

Ginger

なんて健やかなカフェランチ♪こんなの毎日食べていたいな~。白ワインorスパークリングも合いそうね!

小にゃんこの最新情報が知りたいよおーー!!!
by Ginger (2016-08-14 17:10) 

mutumin

健康的な生活してますね。
だし巻き卵、上手じゃないですか?
by mutumin (2016-08-14 18:53) 

そらまめ

うー、だし巻き卵おいしそー。
2週間後に健康診断を控えたそらまめは
今日よりダイエット開始です。(ほんとかな・・・苦笑)

by そらまめ (2016-08-15 08:26) 

どるふぃん

目に鮮やかで食欲をそそります♪蒸し野菜って美味しいですよね~^^
わざわざ変えてもらったクッキーが気になります(>_<)↑↑↑
「にほんごであそぼ」私も大好きですwww
だし巻き卵、綺麗!美味しそう!
片栗粉入れるんですね、なるほど~参考になります( ..)φメモメモ

by どるふぃん (2016-08-15 18:07) 

ひでぷに

何てヘルシーなランチ!
美容と健康には良さそうですね~(*´ω`)
トウキビ?・・・トウモロコシ? ←変なトコロに食いついちゃいました(^_^;)
だし巻き卵、美味しそうですよ!!
食べた~い(≧▽≦)
by ひでぷに (2016-08-16 17:57) 

Nyandam

野菜たっぷり、ヘルシーですね。
卵はお箸4本ぐらいでシャカシャカ混ぜるといいですにゃ~

by Nyandam (2016-08-19 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。