SSブログ

戒め印(タマゴ付き) [alguna cosa]


0001.jpg

ガスパールになりたい





ビョーインの冷水器が究極つめたくて、「ガスパールの」ウォーターボトル(380ml)を買いました。

ガスパールがスキです♪
・・・白いのは性格が悪い、ヤなヤツ、キライ、てヒトに言うと、フサにソックリやもんなーぁ、て!!
ガスパールも台の上に乗してあげれば良いのに、
こーやって自分だけが乗って得意気なんが、フサもらしいです。。。
白いのんを見る度に、ココロがエグられます(涙)





0002.jpgトップのウォーターボトル付随のパッキン。
イマドキは、この形がスタンダード??
ツマミが付いてて、着脱しやすいです!

この日、
防かび剤不使用の豪州産を発見したので、
またレモン水を作る予定です~






0003.jpg0004.jpg

*左の写真*                   *右の写真*
左(!)から順に、3号・2号・1号・・・(汗)  1号と2号の底が暗緑色なのは、
1号は、片方の端がベコッて凹みました(上方)   「高い加熱温度」より「長い加熱時間」が原因かと。
2号は、箸の痕が残りました・・・(左側)     (3号が最も高温調理だった為)
3号は、外観は悪くない・・・かな(汗)      卵白に含まれる次のアミノ酸(タンパク質の素)、
                         メチオニンやシスチンが含む硫黄と、
                         卵黄が含む鉄との化合による硫化鉄の色です。
                         1つ焼くのに、巻き始めから約3分かかってます。
                         次は、もうチョイ温度を上げてトライします。

nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

土芽

リサとガスパールってストーリー知らないのです…。
厚焼き玉子は何気に難しいですよね。
百均の電子レンジで厚焼き玉子製造容器が気になっているけど
絶対に焼いたほうが形がどうであれ美味しいと信じて買っていません。
by 土芽 (2016-08-18 20:15) 

ChatBleu

リサとガスパール、実は全然知らなかったのですが、フサヲさんがお好きと
聞いて、新東名の駿河湾沼津SAに行くたび、フサヲさん来たいだろうなーって
思ってました。でも、リサとガスパールカフェ、閉店しちゃったんですよぉ(:_;)
by ChatBleu (2016-08-18 21:35) 

Ja-Kou66

リサとガスパール・・・
わたしもそのキャラクターの絵しか知りません。。
沼津SAにあるカフェには、あまり知らないものの
寄ろうと思惑した一瞬がありました-_-
卵焼きを作る四角いパンがほしいです。卵焼き苦手だけど・・・
by Ja-Kou66 (2016-08-19 01:05) 

そらまめ

リサとガスパール、かわいいイラストなので
好きなんですが、白い子は性格悪いんですか・・・(笑)
卵焼き、どれもおいしそー。
食べ切れなかったらいつでも
食べてあげますよ~♪

by そらまめ (2016-08-19 08:24) 

ponnta1351

へ~!白いのは性格悪いの?
リサとガスパールなんて初耳です。
パッキン、これは良いですね。 いつも洗う時に取るのに往生しちゃう。
by ponnta1351 (2016-08-19 11:57) 

ひでぷに

可愛いウォーターボトルじゃないですか(*´▽`*)
フサヲさん、性格がリサ!?
活発な性格が、ってことでは。
だし巻き卵、科学的にも分析!(゚д゚)
是非食べる方で協力したいです(^_^;)

ps.ワタシもラ氏の方を応援しておりました(世間には内緒で...
by ひでぷに (2016-08-19 18:53) 

Bianca

なんて可愛いボトル!!中の飲み物がおいしくなりそう♪
by Bianca (2016-08-19 19:29) 

Nyandam

出し巻き卵はおいしいですにゃ~^^

エゾリスとキタキツネもUPしてるのでお暇な時にご覧ください。
http://nyandam-pht.blog.so-net.ne.jp/2015-12-28
http://nyandam-pht.blog.so-net.ne.jp/2016-07-20

by Nyandam (2016-08-19 22:55) 

Ginger

フレッシュのレモン水、爽やかで美味しそう!あんなに素敵な果実に防カビ剤ってなんてエグイことするんだ!と常々憤りを感じていたの~。
アメリカの料理番組観ていると、オレンジやレモンを皮までふんだんに使っているから、いいな~、と思っていました。
by Ginger (2016-08-20 16:18) 

どるふぃん

リサの方のぬいぐるみを持ってます^^
でも名前は今知りましたw
性格悪いと聞いてストーリーが知りたくなりました^m^
ウォーターボトルのパッキン!これいいですね!
出し巻卵どれも美味しそう、長く加熱すると暗緑色になるのですか^^;
茹で卵の固ゆでの黄身が緑になるのと同じ原理かな???
by どるふぃん (2016-08-22 15:03) 

ChatBleu

膝ですけど、いわゆる、年をとって軟骨がすり減って‥‥ってやつじゃ
ないんです。鵞足自体は、子供とかでもかかりますしね。
by ChatBleu (2016-08-30 22:41) 

ぼんぼちぼちぼち

玉子焼き 美味しそうでやす!
ちなみにあっしは甘いのが好きでやす
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-01 13:10) 

mutumin

卵焼き、上手になりましたね。
フサヲさんの作った玉子焼き、食べたいです!
by mutumin (2016-09-01 21:12) 

ひでぷに

コメントありがとうございました♪
久し振りにみにゃさんを拝見して嬉しかったです(*´▽`*)
ス、スゴイです!
そのまま歩き出しそうですねΣ(´∀`;)
サスガ?、ハイブリッドヾ(*´∀`*)ノ
by ひでぷに (2016-09-03 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。