SSブログ

フサセンチ!(2.3cm) [WA-KYA-shi]


P1080525.jpg

キャンペーン中~☆





本当は、前回の記事にするツモリだった、森永のキャンペーン
3枚で6.0~7.5cm厚さのホットケーキを焼いて、ネットで応募すれば、
ボディがホットケーキ型のメジャーが、もれなく貰えるそうです♪

無類のメジャー好きなフサヲさん。
図書館で文献(書籍や雑誌)をコピーする際、なくてはシゴトになりません(汗)
いつも印刷物は、A3片面(半分に折る)かA4両面に拡大縮小(独立変倍)して、
30穴のA4バインダーで管理しているのですが、
コピー機に必ず目盛りが付いているとは限らないので、メジャーは絶対的に必要です~

焼けたホットケーキは・・・、
袋の「混ぜすぎない! 少しダマが残る程度でOK!」に従って焼いたら、
なんか風疹に罹ってもた。。。
(上から順に → 1枚目、2枚目、3枚目と焼きました)

・・・ま、<風疹>でも粉っぽさは残ってなかったので、ほっ。

nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

ChatBleu

あー、びっくりした。風疹にかかったのかと思った。
底の厚いフライパンにたっぷり生地を入れてゆーーっくり焼くと、
ほとんどホールケーキのようにでっかいのが焼けますよー。
私、活力鍋ってお鍋で、こんなん作ってますわー。
http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2014-01-13
by ChatBleu (2016-06-25 19:16) 

ひでぷに

ぶ厚っ!
ウチのホットケーキは、ホットケーキミックスを使わないので、ペラペラ系のことが多いです(-_-;)
たまにはこんな厚いのも食べてみたいですぅ(≧▽≦)
ひょっとして、キャンペーンページにはフサヲさんの笑顔が?
by ひでぷに (2016-06-25 19:59) 

mutumin

これは凄い!
やったね!メジャー貰えるね!
でも、なぜメジャーが好きなの?
by mutumin (2016-06-25 22:24) 

土芽

リンク先に飛んでみました。
このメジャーなら欲しいかも、挑戦してみようかな。
by 土芽 (2016-06-26 21:04) 

ひでぷに

追記ありがとうございました<(_ _)>
折角できるんだから、自分好みにしなきゃ勿体ないですよね(;^ω^)
フサヲさんを見習って、色々イジってみますね♪
by ひでぷに (2016-06-26 22:22) 

Bianca

風疹〜!
でもでも、ふっくらとしてとても美味しそうです♪
by Bianca (2016-06-27 15:18) 

Ginger

ホットケーキミックス・・・懐かしい♪メープルシロップかけて、サワークリーム添えて、白ワインに合いそう~!
by Ginger (2016-06-28 13:33) 

どるふぃん

おぉ!ぶ厚いホットケーキだ!
我が子が唯一食べるケーキがホットケーキなので、
ちょっとチャレンジしてみようかなぁ~(^^♪
混ぜ過ぎないって・・・分かっちゃいるけど混ぜちゃうのよねぇ(-_-メ)
ホットケーキメジャー、リアル!うちの子齧っちゃいそうwww
by どるふぃん (2016-07-08 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予定変更・・・なんとか、いた!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。