SSブログ

予定変更・・・ [caballos]


00000.png
*画像クリックで原寸大表示します*





先日頃から、ウィンドウを閉じるボタンを押すと、
何の確認も無く、即ウィンドウを閉じるようになってしまいまして、困ってたのです(汗々)
今日も、本来は全く違うホットケーキの記事を書いていたのですが、
ブログのブレビューウィンドウとメインウィンドウとを間違えて、「×」を押しましたら、
書きかけ記事のメインウィンドウが閉じられること、多々3回・・・(涙)
けっきょく原因は、
ウィルスソフトが激しくアピールしてくる、ナンタラって何か(・・・たぶん不要なモノ)を、
よくも分からず入れてしまったことのようでした(・・・削除したら元に戻りました、汗)



フサヲさん、PCは旧型KaVie(!)で、画面が13.3型ワイド・・・、横に広く、縦に狭いです。
そこで、フサ仕様にカスタマイズしてみた結果、けっこう気に入っているので、その話をば、少し。
ブラウザはFirefox、外観はトップ写真の通りです~
主な特徴は・・・ ↓
そもそもPC自体のタスクバーは「画面下」ではなく、「画面右」。
ブラウザのタイトルバーも「非表示」にし、タブも「上」ではなく「右」にツリーで階層的に表示。
「画面左」もデッドスペースなので、ブックマークを2ペイン(上にフォルダ、下に中身)で表示。
Webページ上の文章は、左クリック反転で、オートコピー。
マウス動作1つで、タブを閉じ、タブ間を移動し、ページを戻り、ページの先頭・最後尾へも移動可能。





・・・さて、
最近イロイロと絶不調なので、全く乗り気はしなかったのですが、
この流れは変えなアカン!、思いまして、敢えて行って来ました。





0000.jpgデビュー以来ずっと応援している、
もはめど殿下の、おひぃさん♪
先日、観に行けなかったキョウトで勝ち、
ついにオープンクラス!
この日が初のメインレース登場でした♪

・・・後ろのパネルは来週のモノ。
もう既に、レジャーシートで、
開門待ちの列(順番取り)が出来てました。


0001.jpg0002.jpg

0003.jpg(上左)いいなぁ~・・・、
こんなふに寄り添われて歩いてみたいです。

(上右)いったん止まって、クルリと回り、も一つクルリ。
そろそろ騎手が乗ります。

(右)今日の騎手は、いつものカワダさん。
ここ暫く、ズット基本はカワダさん。

(下左)カケッコでは、最後、ほんの一瞬、先頭でした。

(下右)結果は、そのまま4着でしたが、
事故なく無事に戻って来てくれることが一番。
オニイサンは、いつも笑顔で迎えてくれます。
その後、4着のゲート(?)の中でウゴウゴお話しながら、
機嫌よさげに帰って行きました。


0004.jpg0005.jpg

0006.jpg0007.jpg

0008.jpg
(上左)ちなみに、このカケッコの1番はカレでした。
前髪のカンジが、かっこいい!!

(上右)本日のオシゴトさん、その1。前を行くは、
しるばーろまんす君と、あどまいやもなーく大先輩。
あ、夏服(?)は白なんですね。

(左)本日のオシゴトさん、その2。後ろを行くは、
かいしゅうころんぼ君と、りりしい女性・・・
カッコイイなぁ~。。。

(下2枚)ガチャッとしたら出てきた、今回の御土産。
2歳のコクラを勝ちました。
そーいえば明日(日曜)、ハコダテだった気が・・・
(結果は2着でした!)



0009.jpg0010.jpg




・・・さてさて、何と、何と!!
どーでも良い話ですが、ついに、この日が来てしまいました・・・!!
今年の2歳、なんと中央に、「わかば」ちゃん、が居ます!!!!
りーふ母さんに、あおば婆ちゃんの家系とは。。。
デビューが楽しみです☆

nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

mutumin

コメ書きたいけど、競馬の事はまったくわかりません。
ブログアップでフサヲさんが元気でいることを確認しただけで嬉しいです!
by mutumin (2016-06-20 09:01) 

Ginger

何と美しく気品ある生き物なのでしょう・・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
場外馬券場にタムロスくすんだオーラのオジたちとの落差が激しすぎる!
by Ginger (2016-06-20 12:07) 

親知らず

パソコンの表示って人それぞれ工夫があって面白いですね。
ああ、もうすぐ水無月を買いに行かなくちゃです。
by 親知らず (2016-06-20 13:48) 

ChatBleu

お馬さん♪
近くに競馬場あるけど、行ったことなーい(-_-;)
by ChatBleu (2016-06-20 20:01) 

ひでぷに

おおお、firefox使いこなしてますね(゚∀゚)
ワタシもfirefox派ですが、殆ど素のままです(汗)
2ペインブックマークは良いですねぇ!
ワタシもパクって使わせて頂きます(^_^;)

確かにビエネッタ・・・ワタシも食べてみたくなっちゃいました(;´∀`)
しかし、説明させちゃうオイラって…(¯―¯٥)
by ひでぷに (2016-06-20 23:20) 

ponnta1351

競馬は良く解らないけれど、もしお金が有ったら欲しいですね。
あのつぶらなお目々、お利口さんですよね。
なにか、パソコンの事らしいけれど、それも良く解りません。
by ponnta1351 (2016-06-21 16:34) 

土芽

記事を書いていて途中で落ちたり消えたり、
力作ほどそういう事があったりするんですよねぇ。
競馬、昔2回ほど見に行ったことありますが、行ったら行ったで楽しいのに
(賭けよりお馬さん好き。騎手さんはわかりません…)
最近は全然行ってません。
by 土芽 (2016-06-22 06:28) 

どるふぃん

書きかけ途中で消えちゃうともやる気なくなっちゃいますね(>_<)
石川県にも金沢競馬場があり、トラックの内側芝の所に遊具があるのですwww
土日はポニーの乗馬体験やレースがある時は走ってる馬も見れます!
親子で楽しめる競馬場です(^^♪ 馬ってキレイですよね!
by どるふぃん (2016-06-25 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。