SSブログ

とらんすふぇりんキャエデ号 [WA-KYA-shi]


0001.jpg0006.jpg

水無月(黒糖) 水無月(フツー)   岩もる水   朝顔





ふさをサンが壊れました。
授業のノート(?)に、ワキャエデが、いっぱい!!!!



0005.jpg ← セイキャガク(生化学)のノートより

 この後、wakaβa酸化が出て来ます・・・





 ↓ <臨床>のノートより・・・

 (左)トランスフェリンKYAEDE号
 (右)甲状腺異常、副腎皮質ホルモン異常

0003.jpg0002.jpg





6月30日は、しっかり「水無月」を頂きました(トップの写真、左)
ちゃんと予約しておいて良かったです。
ご主人の話では、フサが伺った頃(16時?)には既に黒糖は売切でした。



・・・で、その後、
ナンダカンダでズット行けてなかったのですが、ようやっと昨日いって参りました(トップの写真、右)

トップ写真右の左側、「岩もる水」は、
中の苔むした岩(きんとん?)に、周りは岩間から流れ出る清水(くず)です。

・・・お会計を済ませ、オサイフを片付けている時に誰か来て、
ふーん、って思いながら、ちょい離れたトコに置いた荷物を取って帰ろしましたら、
な、なんと!、お客は隣ん家のセンセ(1コ上)でした・・・!!
っん、もぉ、ちょービックリ!!!!
しかも、帰宅したら帰宅したで、また家ん前で遇うし(苦笑)





8月にフサ地区で催されるナイトイベント、
展望台に登るチケットと、クルージングのチケットと、
主催者は別々なのですが、地元民は招待券(1枚で人数無制限!!)を貰えるので、
例の、かわいいオシゴトさん、を誘ってみようと画策中。
・・・しかーし!、もう何日も遇ぉてへんぇ?(汗々)
ま、どーせ、お誘いしてみたトコロで、その日もオシゴトなんやろ思います(苦笑)


nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

mutumin

岩もる水、朝顔、夏っぽい和菓子ですね。
by mutumin (2015-07-26 05:15) 

ChatBleu

さすが、西のお菓子は上品で美味しそうですー。
by ChatBleu (2015-07-26 08:36) 

nyapicacao

和菓子はどうしてこんなに涼し気なんだろうねぇ。北海道ではなかなか食べる機会ないな。
近くにあるのは、ソフトソフトソフト・・・クリーム(笑) 気温の違いかなぁ~。
かえぽん とりあえず元気してまっせ。
ホルモンがたりなくて貧血進行中・・・これがきついね
by nyapicacao (2015-07-27 06:34) 

Ginger

きゃんわゆいノートだわー♪お勉強もまた楽しですね。
水無月で穢れを払ったと思ったら、もうひと月・・・。8月のイベント楽しそう!展望台、クルージング、ロマンティックだわ~♡オシゴトさんと素敵なひと時を過ごせます様に☆
by Ginger (2015-07-27 14:40) 

ponnta1351

連日の猛暑です。
お元気そうで、クルージングも楽しみですね。
綺麗で涼しげなお菓子ですね。
甘い物苦手な私でもこういうのなら頂きたいです。

by ponnta1351 (2015-07-29 08:31) 

親知らず

水無月に種類があるとは流石京都。
和菓子が関東よりもハイレベルのような気がします。
by 親知らず (2015-07-30 08:24) 

どるふぃん

こんなに可愛いノートが書けたら、もう少し勉強ができてたかも^^;
和菓子、涼しげで美味しそう~(^^♪
こう暑いと、くずきりとか食べたくなりますねぇ~A^^;
by どるふぃん (2015-07-31 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また粒・・・なぞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。