SSブログ

また粒・・・ [WA-KYA-shi]


001.jpg

もう幾つ寝ると♪





6月24日(水)、
帰りしなに和菓子屋さんに寄って、30日(火)の御菓子を予約してきました。
この日は予約だけして帰るツモリでしたが、
そういえば、もうすぐ7月だヮ・・・、というコトで、
上↑の御菓子を買い求めて帰りました。





(上↑の写真、左)
御菓子の名前は、紫陽花(あじさい)
白・水色・薄紫の、ゆる~い、きんとん、です。
きんとん大好きなのですが、ま、まさか!!?、の、お約束、
中身は、粒々あんこ、でした(汗)



(上↑の写真、右)
御菓子の名前は、夏霧(なつぎり)
涼しげでイイなー、と思いまして。
んでも・・・、
水色に薄く色付けられた寒天の中身は、
まさか、まさか、の、またまた粒あん・・・、でした(涙)





このところ、
帰りしなに、年下のオシゴトさん、に遇えるか遇えないか、が、
シケた日々の唯一の華となっております。
寒空の、ボワッとした野鳥のような、ずんぐりむっくりした可愛さ(・・・?)です。

先日も、オシゴトさんの視界の内を通り過ぎようとしましたら、「あ」、って(笑)
「あ」、ってソレ、いつも私がオシゴトさんを見掛けた時に思うヤツですよ(苦笑)

・・・一日の終わりがコレですと、一日の終わりや言いますのに、
ツマラナイコトがドーデモイイコトに思えてきて、
いろいろ助かってます☆


nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

ChatBleu

おいしそう~。でも、こしあんの方が良いなー。
by ChatBleu (2015-06-28 00:03) 

mutumin

私も紫陽花のお菓子をランチスイーツにしました。
こんなほわっとした感じもいいね!
by mutumin (2015-06-28 04:47) 

親知らず

和菓子は季節感があって良いですねー。
私は粒あんも好きですからどっちでも構いません。
小さな幸せ、小さな喜び、大事です。
by 親知らず (2015-06-28 08:22) 

Ginger

目にも美しく涼しげな作品♪湿度の高い日本の夏の雅な過ごし方。
つまらないことは所詮どーでもよいことですよ=*^-^*=にこっ♪
by Ginger (2015-06-28 12:17) 

ひでぷに

和菓子涼しそうですが、やっぱりオイラは見るだけで十分です(^_^;)

オシゴトさんとの関係、一体どうなるんでしょうねぇ(??)
フサヲさんの日常の一服の清涼剤的なものになれば良いですが(*^_^*)

ps.自分も見るテニス(するテニスもですが...)は最近全然ダメです(汗)
   何か最近面白みを感じません...
  ポトロンですか~、今どうしているんでしょう?
by ひでぷに (2015-06-28 21:33) 

nyapicacao

和菓子は涼しさ満点ですね。
兄さん 頑張って数値を下げてますよ。ただね、日曜日からあまり食べてくれないのよね。・・と思ったら今朝、食後にげろっち。その中に乾燥キャットニップの太い茎が入ってました。・・・もしかしたらそれ???それなの???

ということで、今晩の食欲に期待してます^^; 
by nyapicacao (2015-06-29 06:24) 

BlackTiger

和菓子って見た目がきれいですよね。
粒あんもこしあんも苦手です~ 栗きんとんならいいな。^^

by BlackTiger (2015-07-05 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。