SSブログ

18円切手 [alguna cosa]


003.jpg

¡Qué bonito!





002.jpg世の中には便利なモノがありまして。
日本からのエアメールは、
全世界ドコでも70円なのですが、
現在、国際文通週間の記念切手以外、
フツーに70円切手って存在しないそうで。
そこで、差額分の18円切手です。
しかも御正月仕様。
年賀状の切手も御節柄の葉書を選びました。

*実は、フサ、切手が大好きです。
幼い頃、いつも発売日に買いに行くので、
郵便局から収集ブックを贈られました。
博物館概論の企画書も切手で書きました。






001.jpgクリスマスの御馳走。
近所のレストランまで取りに行きました。
(だからなのか、プラ容器ではなく、お皿)

・有頭エビフライ
・ポークカツ・ハンバーグ・チキンソテー
 ・ロースハム
・サラダ4種・素パスタ
(カニサラ、卵サラ、ポテサラ、野菜サラ)

お肉もサラダも4種ずつ・・・
(そしてフサ家は、いつもライス抜き、汗)



nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

mutumin

70円は嬉しいですね。18円切手というのもあるのかぁ~
外国にハガキ、お手紙出したことないのでわからなかったけど、ブログ見てるといろんな事を知ることが出来て楽しいわ!

クリスマスのご馳走美味しそう・・・
by mutumin (2014-12-26 16:19) 

ChatBleu

知らなかったー!これなら海外への年賀状もバッチリですね。
とはいえ、お年玉付き年賀はがき、向こうで当たっても困っちゃうかしら^m^
クリスマスのごちそう、おいしそう。
お母様とお二人でかな?
by ChatBleu (2014-12-26 20:24) 

さぶ

私も記念切手が好きですよ。
70円切手は封書の料金が値上がりした時に
ある期間は販売されていましたよ。
最近のはキャラクターものでシールタイプとか
貼りやすいのも増えましたね。
by さぶ (2014-12-26 22:07) 

nyapicacao

18円切手!かわいいねー。
やはり海外を意識したのかな。コレクターにはたまらないです。

by nyapicacao (2014-12-27 09:55) 

ponnta1351

お久しぶりです。
今年も残り少なくなりました。
お休みしがちですが未だ続けるつもりですので、来年も宜しくお願い致します。

来る年が良いお年になりますように。
by ponnta1351 (2014-12-27 11:21) 

Ja-Kou66

18円切手・・・
なるほど、それぞれに使い道があるものなのですね。
個人的には・・・
なぜ200円切手が廃止されたのか、疑問でなりません。
(今でも使い勝手良いのに〜〜)

健やかに新年をお迎えください^^
by Ja-Kou66 (2014-12-28 01:02) 

土芽

切手は消費税が変わると種類が増えるのですよね。
8%になったときに差額分の切手増えた中で
うさぎの2円切手がかわいくて好きです。
by 土芽 (2014-12-28 21:39) 

nyapicacao

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしまーす。
1年よい年になりますように。
わたしはフサヲさんの応援がんばろーかな(笑)

by nyapicacao (2015-01-03 09:34) 

真凛

今年もよろしくです( *・ω・)ノ
エアメールがそんなにお安く出せるなんて初めて知りました。
郵便ってえらいわぁ・・・・
お料理が大人のお子様ランチみたいで楽しいですね。
女性はこのようにちょこちょこ乗ったのが
食べても楽しいのですよね~
by 真凛 (2015-01-08 13:45) 

どるふぃん

18円切手初めて見ました^^;
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしますm(__)m
by どるふぃん (2015-01-10 16:11) 

nyapicacao

また忙しい毎日ですよね。朝早いのだからもうちょっとたくさん食べようね(^^)/
あめちゃんではなくて、あともう一食あってもいいよねぇ。
最近、かえで兄がねずみのおもちゃで遊びだしましたよ。ウサギの毛のネズミがほしくて取り寄せたものが台湾もので、おもわずフサヲさんを思い出しちゃった。その匂いがいいらしくって、我が家3匹が取り合ってます。
りんふぁは、3次元ねずみは燃えないらしく・・・相変わらず中身を取り除いた2次元ネズミが良いそうです。

by nyapicacao (2015-01-26 06:30) 

BlackTiger

ご無沙汰してしまってすみません。
エアメールって意外と安いですね
お忙しいとは思いますが。。また更新楽しみにしています~

by BlackTiger (2015-02-08 17:24) 

Ginger

私も切手好きです~。切手だけ見に郵便局へたまに行くのですが、カウンターに置いてあるから変な空気になってゆっくり見れないの。
でも、手紙はメールとは違うスペシャル感がありますね♪

モリモリのクリスマスプレート、いいな!大人の子供ゴゴロがそそられます♡
by Ginger (2015-02-14 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フサンタな季節ワカラナイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。