SSブログ

なつやすみ~ [foto de WAKABA]


wakaba.jpg

鍼灸接骨業界にも進出!





うたた寝のみで過ごした5日間の試験週間も先月末に終わり、既に夏休みです。





先日、「敵情視察(!)」に2日間も行って来ました。
取り敢えず、お仲間に入れてもらう為には、センセイ方から、
「とにかくエイゴを頑張って!」、と言われました。

また、入ってからの話になりますが、
「最低限、ナイカ医レベルには到達して」、「数学も必要」(主に確率・統計の分野)、
「化学は全て必要」、「物理はチョット必要」、と説明を受けたのも、
今の環境とは全く異なるので、逆に良い意味でホッとしました。





夏休みのベンキョウは、

○今迄に録り溜めた「きょうの健康」と「きょうの料理」をノートやカードにする作業が1つ。
○エイゴの色んなベンキョウが1つ(・・・なんか多ッッ!!)
  ・『英文解釈教室[改訂版]』を、やっつける
  ・単語帳&連語帳
  ・『Enjoy Simple English』のディクテイティング
  ・『会話力がアップする英文法のレッスン』の読書
  ・「英会話タイムトライアル」の視聴
○専門の概説書の乱読(!)が1つ。
○後期授業の予習も兼ねた、コッカ試験の対策ベンキョウが1つ(・・・コッカ試験は4、5年後~☆)

この他に、月~金で、NHKのラジオ講座が3つ(スペイン語、ドイツ語、中国語)
(・・・と、プラス上述の英語講座が2つ)





前期の期末試験1週間前から、中学3年生のカテーキョーシ(1回90分、送迎付き)を始めました。
今は夏休みなので、ほぼ毎日な勢いで行ってます。





・・・1日が24時間では足りない、今年の夏休みです。


nice!(13)  コメント(7) 

nice! 13

コメント 7

ChatBleu

久しぶりの更新、うれしいです。
夏休みも忙しそうですね!勉強も相変わらずいっぱい!!
ちょっとだけ共通なものを見つけました。私もいまさらながら、統計の勉強してます。
数学は得意だったんだけど、全然覚えていない(^_^;)
by ChatBleu (2014-08-07 21:05) 

親知らず

学生は勉強が本分とはいえ、盛り沢山ですね。
体力のある若いうちしか出来ない事を勉強も含めてエンジョイして下さい。
by 親知らず (2014-08-08 06:30) 

nyapicacao

絵~~~!少なくとも内科医れべるって。。。それは知識が?英語が?
どちらにしてもすげー頭になりそうですね。フサヲさん そのうち、火星人みたいな頭にになっちゃいそうですね(脳みそたっぷりん)←発想が昭和。

夏休みと喜んではいられないんだろうけど、少しはマイペースでいきましょう。
若くはないのだ。(^^)いや充分わかいけど。

by nyapicacao (2014-08-08 08:11) 

どるふぃん

お久しぶりです(^^♪
夏休みも休んでられそうもないですねA^^;
すごーく難しそうで、聞いただけで頭がウニのようになりそう。。。
頑張って下さいね!(^^ゞ
by どるふぃん (2014-08-08 15:03) 

Ginger

お元気でお過ごしですか。勉学の情熱はさらに高まっている様子!素晴らしい。お身体に気をつけて、素敵な夏を(o^-')b グッ!
by Ginger (2014-08-09 11:41) 

兎猫

>1日が24時間では足りない・・・
アタチと足りない“理由”がちがうwwあまりにチガウww(TT)
頑張れるときって限られていますが、くれぐれも頑張りすぎないよう
気を付けて頑張ってください~。
by 兎猫 (2014-08-12 14:55) 

ponnta1351

暫くです。
お休みでもお勉強!凄いバイタリティーですね。
お若いんですもの、それでなくちゃ!!
健康に気をつけて頑張って下さいね~♪
by ponnta1351 (2014-08-13 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。