SSブログ

「かえぽん」はアブラ性だった・・・! [nutrición básica]



主な脂溶性ビタミン = ビタミンK、A、E、D(かえで)





*平日のタイムテーブル*

03:50        起床
04:00-04:35  お弁当(昼)と朝食の準備
04:35-05:00  何かしらビデオを見ながら朝食
05:00-05:30  身支度と朝食の片付け
05:35        出発
05:45-06:45  電車(乗換アリ)
06:50-07:30  駅待合でドイツ語とスペイン語のラジオをPCで聴く
07:35-08:05  徒歩(スペイン語のCDを聴きながら)
08:15-08:40  ロビーで中国語と英語のラジオをPCで聴く
09:00-12:10  勉強
12:20-12:40  昼食
12:50-17:30  勉強
17:35-18:05  徒歩(英語のCDを聴きながら)
18:15-19:15  電車(乗換アリ)
19:20        帰宅
19:20-21:00  夕食、オフロ、片付け、翌日の準備
21:00(希望!)   就寝(7時間は寝たいけど、まず達成不能)





・・・悲しいまでに平日は、毎日が上記の繰り返しです(涙)

しかし、こうやって書き出してみると、授業以外で私に残された勉強時間は、
電車の2時間(往復)と、徒歩(往復)の1時間と、ラジオの1時間と、
授業の空きコマ3時間(授業が1日平均3コマ)の、計7時間。
その内、2時間も語学の時間に充てていたようです。
とは言え、この2時間は、新たに記憶領域を消費する活動ではないので、ストレスフリー。
殆ど、クチの体操~、くらいな位置付けで、喋る練習(動くクチを作る為)の時間です。
ある意味、私にとっては、贅沢な休憩時間です。
・・・と思うと、7時間の内の2時間は、長すぎる気がしてきました(汗)

電車の2時間と、空きコマの3時間も、その実態は、実質、
1時間+1時間+1.5時間+1、5時間だったり、1+1+3時間なので、
ある意味、短い・・・

今までズット、寝食以外は殆ど1日中勉強するコトに慣れていたので、
平日に、まとまった時間が3時間以上とれないのが、
要領の悪い私には、却って何も出来なくて。。。

自宅で勉強をすると、ゼッタイ自分に甘くなって、
何時までもダラダラ勉強して、寝る時間が無くなってしまうのは明らかなので、ぜったいダメ!!

新年度も2ヶ月を過ぎようとして、現段階での悩みは、勉強時間が絶対的に短い、というコトが1つ。
そして、もう1つの問題は、もっか大問題の中心で、
7時間の睡眠時間を確保したくても、21時までに、まず床に就けない!!、というコト(涙)
帰宅してから寝るまでに1時間半も「ある」ハズなのに、どうも1時間半しか「無い」ようで。。。
夕食は、もぉ、フツーに食べるのはヤメて、
脳の発達に必要と言われるタンパク質だけガッツリ、クスリ(薬)気分で摂ることに致しましたが、
それでも21時までにオフトンに入れない・・・!!、というのが、現実です(涙)

・・・因みに、最初は豆腐と納豆だけガッツリ食べて寝ていたのですが、
実は9月に行われる検定試験の実技課題に、
リンゴの丸剥き1個(制限時間3分)と、
キュウリの輪切り1本(2~3mm幅、制限時間3分)等が課されていることが判明し、
包丁の練習は毎日した方が良かろうと思い、リンゴとキュウリとを毎晩切っております。
リンゴの方はギリ3分以内に剥けるのですが、
キュウリは、ガーッッと切るだけなら3分以内に出来ますが、
切り終わった時に、元の1本の状態に戻すことが出来るような切り方(評価が高い)で切ろうとしますと、
どうしても5分近く掛かってしまいます(涙)
豆腐と納豆だけだった夕食に比べますと、リンゴとキュウリを切る時間が余計に掛かるだけでなく、
それ等を食べる時間が更に余計に掛かってしまいます(←コチラの方が大問題!)
物凄い勢いで噛むように心掛けてはおりますが、もともと食べるのが遅い(いつまでも噛んでいる)ので、
まるごと1個のリンゴと、まるごと1本のキュウリを食するのは、かなり手強いです(汗)


nice!(17)  コメント(11) 

nice! 17

コメント 11

mutumin

睡眠はちゃんととらないと・・・
それと食事は楽しむ事とゆっくりの方が体に良いんですよ!
無理しないでね!
by mutumin (2014-05-24 19:08) 

Ginger

私は、凡人なので暇だとロクなこと考えないから、逆に忙しい方が救われる時もあるのです。。。立ち止まりたい時はそうして、思うままに生きてほしいな~(*´ェ`*)
by Ginger (2014-05-24 19:30) 

ChatBleu

ハードですね(@_@)
ガッコウが遠いのが大変ですよね。
睡眠不足では覚えられるものも覚えられなくなっちゃいますよ。
by ChatBleu (2014-05-24 20:31) 

nyapicacao

3じごじゅっぷん!!! なんと、我が家のかえぽんが起こす時間ですぞ~。早起きばばの私でさえ、起きるのは4時過ぎてから。
そちらだったらまだ暗いんじゃ?
この生活、脳みそが巨大化しないか逆に心配です(笑)
by nyapicacao (2014-05-25 16:25) 

Ja-Kou66

3時50分・・・(ワタシ的には27時50分・・・)すごいっ!
規則正しいスバラシい生活かと。
わたしにゃ真似できません(u_u*
by Ja-Kou66 (2014-05-26 00:00) 

ponnta1351

ウワ!ハードですね!
今は良いけど、冬の朝は大変ね。
びっしりお勉強偉いな~。頑張って下さい。
by ponnta1351 (2014-05-26 11:38) 

兎猫

ごめんなさいww
03:50、週に3回くらいはまだ起きてます(爆)
ちょっと遊んでいると、お外が白く・・・(^^;
フサヲさんスゴイ!!
by 兎猫 (2014-06-15 02:14) 

nyapicacao

そろそろ生活なれましたか?
ホッカイドはこの間、日の出が3時台になりましたよ~(笑) たしか3時50分ごろ?
これなら起床も簡単よね(違)
好きだからこそ、そうやって熱中できるのだよね。

by nyapicacao (2014-06-16 08:40) 

真凛

おお・・・かなりなハードスケジュールですね。
うちもそれなりですが、これはできないなぁ・・・
というか体が無理です。
若いってうらやますぃ・・・
by 真凛 (2014-06-18 19:10) 

BlackTiger

えらいにゃ~
若いころににゃんでも一生懸命やるのはいいことですにゃ。
by BlackTiger (2014-07-04 22:41) 

nyapicacao

お星様 とても残念だけど自然の摂理だよね。せめて他の子だけでも元気に育ってもらいたい。お写真掲示板があればいいのにね。
りんふぁたん 求めてます~(笑) でもこういう風になったのは今年からだよ。また気が変わるかもね。おんにゃのこはきまぐれだから。
旦那が戻ってくることになったので生活も変わると思うの。そしたらそっぽむくかもね(^^;)かなしー
by nyapicacao (2014-07-11 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キョーダイッ☆なつやすみ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。