SSブログ

ゼリー祭☆ [comer fuera de casa]


0001.jpg

ホイコーロー定食☆





0002.jpg↑ カボチャのソボロあん掛け、と、
お野菜の浅漬け、と、
今日の御味噌汁は、モヤシと、おナス。

完食して、
  さぁ、ケーキセットを頼もかな♪
思いましたら・・・

  お客さん少なかったから~

っと、今日のゼリーが2ツに!!
今日のゼリーは、おりんご、でした☆




0003.jpg・・・んでも、
当初の予定通り、
ケーキセットも追加で頼みましたら・・・→

  ゼリー、3ツんなってもた!!!
  VIVA! ゼリー祭!!

ケーキはアプリコットタルトで、
上にピスタチオのミジン切り、のってます。
ドリンクはミントソーダ。
おいしかった~☆゛
全て、おばぁちゃん達の手作りです♪






・・・毎週、予定が無ければ、おばぁちゃん達のカフェに行くよにしてます。
今日も、よく歩いたので、ケータイ万歩計が17883歩、12km超でした☆
でも来週は、お鍋(!)買い行くんと、再来週はオデキャケ(・・・私は当てますよ、笑)なので、
つぎ行くんは3週間後です~(涙、・・・っゆー話は、もぉ、おばぁちゃん達に、したぁります、笑)


nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

ChatBleu

なにやらよさげなお店ですねー。
ゼリー、暑くなるこれからの時期、特に美味しいよね♪
by ChatBleu (2019-05-29 21:27) 

mutumin

ゼリー三つは凄い!細いのによく食べるなぁ~
と思ったら、12㎞も歩いていたら、お腹空くね!
by mutumin (2019-05-29 21:44) 

土芽

もう常連さんなのですね。
おりんごゼリー三つは羨ましいです。
ミントソーダの下のコースターは手作りっぽくて素敵ですね。
by 土芽 (2019-05-30 04:45) 

親知らず

お鍋、良いのが見つかると良いですねー。
by 親知らず (2019-05-30 08:21) 

Ja-Kou66

ワッショイ!ゼリー祭りワッショイワッショイ!\(*´∀`*)/
この手作り感がいいですね。
エッジのあたり、たまりません・・・。
by Ja-Kou66 (2019-05-31 23:34) 

HOTCOOL

フサヲさん、細いんだー(mutuminさん情報)
いいなー羨ましい
by HOTCOOL (2019-06-01 08:30) 

BlackTiger

ゼリー3つにケーキまで。若いな~^^
おばあちゃんたちのお料理美味しそうです。
by BlackTiger (2019-06-07 17:01) 

どるふぃん

手作りゼリーっていつ食べただろう・・・
思わずゼリーが3つに笑っちゃったけど、ほっこりしますね(^^♪
近くにこんなお店あったら行っちゃうなぁ~
by どるふぃん (2019-06-25 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。