SSブログ

ばきゃんす、えぴろーぐ [viaje de 2018]


0001.jpg

ホンマですか!!?





0006.jpg← 唐突に、帰巣日の朝ゴハンです☆
取り敢えず特産たべとかな!!思い、
欲張ったらコノ有様ですよ。。。

NAGATOのカマボコは蒸しては作らず、
炭火で焼き貫く「焼きぬき」いう製法です。

パンの上のジャムはHAGIの夏ミカン、
ゴハンの上の佃煮はアカモクです☆
パスタは釜揚げシラスで、
オムレツも地元の美味しい卵でした♪
お味噌汁の麦味噌も懐かしかったです!




0002.jpg

そして帰りは、
懐かしのフサ母校に寄ってもらい、
指導教官に会ぉて来ました!


・・・で、その後、JRの駅へ向かう道中で
郵便局へ寄ってもらい、
セッセと封をして、セッセと切手を貼って、
<御土産>とはココでオワカレしました☆




0003.jpg・・・で、案の定、ドタバタと駅に着き、
イチマツの不安・・・!!

・・・あれ?、私のる時間の電車、
終点はIWAKUNI(岩国)やのに、
なんでKUDAMATSU(下松)??
っま、でも、取り敢えず乗りました(笑)

でも防府→徳山・・・後2駅で下松と来て
何が起こってるか理解しました!!
先の7・8月の大雨で、JRの山陽本線、
いまだに不通なってるんや!(トップ写真)




0007.jpgしゃーナイんで、
KUDAMATSUからYANAI(柳井)まで、
代替輸送のバスん乗りました・・・
YANAIって昔、私、お隣のYANAIMINATOに
深夜に捨て置かれたコトありますぇ(汗)
YANAIと私の相性って最悪ねやろか・・・謎

この時点で存分に怪しかったのですが、
HIROSHIMAでもヤッパ不通キターッ! →
瀬野と八本松との間が1駅すぎて、
JRの代替が無く、民間のバスて・・・
いあいあ、殆ど走ってへんやんかっ!!
その先でも白市から三原まで不通て・・・




0004.jpg
この時点で、鈍行(!)での帰巣計画は、
詰みました・・・(涙)
あぁ、再び仕方がナイのでHIROSHIMAから
MIHARAまで、新幹線2駅のりました!!
「こだま」やのに劇混みで瀕死でした(涙)

← コチラは広島駅に停まってたカープ電車
カープのMAEDAは背番号1やと思うほど、
ムカーシから<きゃーぷ>ファンなフサヲ☆
背番号1のTシャツかて持ってましたもん!




0005.jpg
・・・で、MIHARAまで来て、また目撃っっ!!
うあ~、「わかりやすい人達」、また居るーっっ!!
今度は、おんなし車両での乗車でした(汗々)

やっぱ地方で見ると、
みんなソレゾレの想いで<聖地>まで行ってたんやなぁ~
て、シミジミおもったフサヲでした☆



途中、山陽本線が3箇所も不通でしたが、
<しんきゃんせん>に乗ったので、
(もちろんMIHARA→巣は鈍行、笑)
無事、ほぼ終電で巣まで帰ることが出来ました!


nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

ChatBleu

そーなの、そーなの、まだあちこち不通なんですよーー。
無事、帰れて良かったですよ。
お疲れ様でした!
by ChatBleu (2018-09-05 08:02) 

Ginger

フサフサならではのいい旅を分かち合うことができて、幸せだすー♪
by Ginger (2018-09-05 14:14) 

mutumin

豪華過ぎません?この朝ご飯!食べてみたいわ!夏みかんのジャム。
それにしても大変でしたね。お金も労力も掛かって楽しい事あり、大変な事ありの思い出に残る旅行になりましたね。
これを見て、思わず封筒を見返したら、消印山口小郡でした。。。はるばる来たのね!嬉しい!
by mutumin (2018-09-05 18:37) 

土芽

毎年「今年はの天気は変」って言ってますが
今年本当に異常です。
皆が苦労していると思うのですが
不通で転んでもタダでは起きない感のある旅ですねー。
日ごろの行いが良いからですね♪
by 土芽 (2018-09-05 20:54) 

Ja-Kou66

しっかり朝ごはん。ブッフェだと
少しずつのつもりでも結構な量になったりしますよね。
消印(スタンプ)がとーってもすてきでした^^
(ご本人は見られていないのかしら?)
夜中に捨て置かれた(笑)とか、迂回したとか、、
さらに思い入れ?の深い地になりそうデスネ!(≧∀≦)
道中おつかれさまでした。
by Ja-Kou66 (2018-09-06 00:50) 

HOTCOOL

お疲れ様でした。
無事帰れてよかったです。
by HOTCOOL (2018-09-06 04:00) 

親知らず

新千歳空港も、関空も使えない時に当たらないで無事に御帰還出来て良かったです。
by 親知らず (2018-09-07 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。