SSブログ

ばきゃんす、おみやげ [viaje de 2018]


0001.jpg

・・・え!!? 内容そんだけ??





0002.jpg<ばきゃんす>第1日目、<聖地>にて。



  へぇ~、こんなん、あんねやー
 (・・・あぁ、コレが「アレ」かぁ~!)

  オールスターズねやー
(オールスターズに含まれんねや、苦笑)

0003.jpg
中身はコレです →

1.しんきゃんせん(HAKODATE)
2.クラークせんせい(SAPPORO)
3.テレビお父さん(SAPPORO)
    ・・・正しくは「テレビ父さん」だった!
4.おーろら号(ABASHIRI)
5.ヒグマ(SHIRETOKO)
6.すーぷかれー(SAPPORO)

・・・ほな、ガチャッとな☆

ん?? ミョーに軽いナァ~・・・
・・・って、えぇ????
エーッッ!!  うそぉん!  どないしよー!!

0004.jpg・・・中身が軽いと分かった瞬間、

  JIROちゃんでありますように!!

と願ったフサは、フサ社比で、
そーとーに、TERUさんファン(笑)

いあ、ムリですからっっ(汗)
TERUさんファンすぎて、
つい、JIROちゃんがイイです!
と言ってしまうフサですから(汗々)
← ・・・ってTERUさんやし(汗)

0005.jpg


・・・えっと(汗)


メンバーは4人おります故、
オールスターズは全部で10コ・・・ですよねーぇ(汗)

その内、メンバーが4ツを占める、って、
どーなんですか(汗々)

HOKKAIDO・・・、コレでエンですかっっ!!?

0006.jpg




4ツ(10コ)並べて飾ると、ンなカンジ☆
(飾ってありました~♪)

0007.jpgそしてフサが、
<聖地>で、どーしても欲しかったモノ↓→
オルゴール堂のオルゴール♪
(って本店はOTARU<小樽>ですよね、汗)

しかしナァ~・・・
数あるオルゴールの中で、
どーして「STAY TUNED」を選んだ、私。
もっと、ありましたやん!
それらしいバラードが!!
今度いく時は事前にイージーオーダーから
好きな曲えらんで作っといてもらおっ♪

0008.jpg1番:KISSを許して 好きと伝えて
水しぶき上げて海にダイブ♪
今年こそはと 期待を胸に
泣き濡れた日々を蹴飛ばして♪
(2回目の歌い出しは; 夏のキラメ  風の行方に)

2番:バスに揺られて ジェットに乗って
それぞれに好きな服を着て♪
今年こそはと 予感を胸に
舞い上がれこの大いなる日に♪

この、サビ1フレーズ目が無限ループ(笑)

0009.jpg



更に! HAKODATE空港で発見!!


HAKODATE熊みくじ☆

0010.jpg

     <ばきゃんす>第2日目、お宿にて。
     前日の新聞を読んでましたら・・・





        ・・・えっと(笑)

0011.jpg





     めっさ新聞(笑)

0012.jpgココからが、YAMAGUCHIの御土産です。

なんかジャム的なのが欲しかったので(汗)
なのに選んだのはシロップ漬け(笑)
しかも、夏ミカンでなく・・・橙(苦笑)

お塩は、オツレがくれました!
・・・なんか油谷(ゆや)島がスゴイ。。。
「百姓」のヒトも生き方がスゴイけど、
「かえるのがっこう」のヒトもスゴイ。。。

<向津具>て「むかつく」て読むねや!!

0013.jpg0014.jpg



nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

親知らず

好きって良いですね。
楽しかった様子が伝わってきます。
こういうワクワク感は大事にしたいです。
歳と共に無くす人多いですから。
by 親知らず (2018-09-07 08:29) 

mutumin

ふふふ・・・いろんなの買って来たんですね。
好きって、ワクワク感止まらないよね。
by mutumin (2018-09-07 15:17) 

Ginger

昨日だったかな~、読売新聞にもレポートされていて、むふ、これだ!と。でもフサフサレポートの方がずっとずっと愛と情熱が込められていることは言うまでもありません♪
by Ginger (2018-09-07 17:23) 

ChatBleu

北海道フィギュアのホームページ見てきちゃった^m^
TERUちゃんで良かったじゃないですか~。
本物じゃ目が合って恥ずかしいかもだけど、フィギュアなら大丈夫!
by ChatBleu (2018-09-07 20:06) 

Ja-Kou66

北海道全域のフィギュアなのですね。
わたしはやっぱりヒグマ、がいいかな*^^*
てれびとーさん、なつかしいな。
むかし、思わずポストカード買っちゃいましたよ(笑)
え、さらにこの中にGLAYのフィギュアが・・・??
(すみません、、わたしにはタクロー氏に見えた→目つきがね)
今は函館も大変そうですよね・・・。
by Ja-Kou66 (2018-09-08 00:47) 

ponnta1351

ワクワクするってことホント大切ですね。
by ponnta1351 (2018-09-08 16:07) 

土芽

この後大変なことになってしまって…
西も北も日本大丈夫か?
by 土芽 (2018-09-09 07:53) 

HOTCOOL

ワクワクって若返られる魔法の言葉^^
by HOTCOOL (2018-09-10 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。