SSブログ

キャニ鍋 [a la KAEPON]


0002.jpg

んー・・・





年末に本丸へ帰った時のゴハン。
フサ家では、メンドーだから、という理由で、キャニが週3以上でるウチでした。

トップの写真は2人分、
オスギャニ2ハイと、白菜、まいたけ、しらたき、・・・とコブが入っています。

そして翌日は、この出汁を濾して雑炊でした。
(フサ家では、つっこみ箸はゼッタイ許されません)

キャニをサバくには、左の出刃(左利き用の出刃包丁)が良いそうです。
脚のキャラ(殻)とか、削ぎやすいそうです。





*前記事にコメントを有難うございます*
・mutuminさん:歌ってる女の人はメキシコ人で、内容は、かなり純情ですよん☆
・しゃぶさん:じゃあ、私に鈴つけて放し飼いにしてくれるヒト・・・でしょうかねぇ~ ( ̄  ̄A)
・親知らずさん:・・・あ、上↑の内容とおんなしですよね Σ(・ ・。)!!?
・土芽さん:ですねッ☆ 私はよく、ほんまキミってドアが開くまで動かんよね、って言われます(苦笑)
・HCさん:夢(??)を応援してくれるヒトってイイですね!!
・ねぇ様:愛と情熱で包容力がある・・・ってトコロでしょうかね (・ ・。)!??


nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
そらまめ

カニは苦手なんだけど・・・
暖かいおなべ食べたいっ♪
そちらは寒さ、どうですか?
昨夜-17℃でした(汗)
懐かしい気温でしょ。 アハハ・・・

by そらまめ (2018-01-25 08:35) 

Ginger

きゃあ!いい出汁がでそう、お鍋はシメが楽しみなのよね~♡
(〃ω〃) キャァ♪
by Ginger (2018-01-25 15:13) 

ponnta1351

カニは大好物。この時期鍋は手間いらず野菜が摂れる。
でも、野菜高いよう〜 !
by ponnta1351 (2018-01-25 17:59) 

mutumin

カニ鍋なら、良い出汁出て、体も温まりいいなぁ~・・・
我が家はカニは高いから買えません!
by mutumin (2018-01-25 19:58) 

土芽

キャニ久しく食べていないなぁ。
週3以上とは羨ましい。
by 土芽 (2018-01-25 20:53) 

ChatBleu

カニ鍋!贅沢だわぁー。美味しそうー。
今年、お正月にカニのお取り寄せしたのですが、オススメが鍋ってあったので、初めてカニ鍋にしました。美味しかった!
by ChatBleu (2018-01-25 21:31) 

Ja-Kou66

わー、ウチもこの間キャニニャベしましたよ〜〜*^^*
・・・えっ、わたしはカニ食べる(剥く)ことが
まず面倒です・・・(。-_-。)
鶏肉とか鱈鍋(たらちり)もおいしいですよね〜♪
あ、おでんも捨てがたい♪(いちおう鍋系)
by Ja-Kou66 (2018-01-26 00:22) 

どんなヒトが好き?寒いので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。