SSブログ

ミヤコがえり(帰巣済) [actividad]


0001.jpg

ゆるしてニャん(ねこまる↑の口癖)





0002.jpg


3月10日(金)のビョーイン夜勤後、
その足でミヤコ帰り(!)しておりました。

←烏丸通を、本来の意味通り、ズーッットあがってた道中、
(=まさに御所に向かって北上の意)
こーんな可愛らしい<ふちねこはん>を発見。
シャノアール(仏語で黒猫)やから黒猫はんどすかぁ~
でも流石にドリンク3杯は、よぉ飲まれへんので、
ココでサヨナラしました(笑)




0003.jpg・・・で、
もぉチョイあがった御池んトコロに、
NHKキョート・ホーソーキョク、発見!

ねこまるちゃん(おのこ)は、
ほんまカワイイので、
写真を撮るダケにチョイ寄り道(笑)

館内、至る所に、おいでまし~、でした!
<右>スタッフルーム(!)の扉
<下左>自販機の側面(!)
<下右>自販機の正面

0004.jpg   0005.jpg




0006.jpg<左>御池んトコロから、ちょい東に入って、
堺町通んトコで上がる。
キョートの主要なトコロは、電線が無い代わりに、
ヒトがウジャウジャ。
かわって、堺町通のように地元のヒトが住む地域は、
この閑散ぶり。
畏敬の念を抱かざるを得ない、この異空間を、
心地よい緊張感で、更に上がる上がる・・・

<下左>前回、お写真とっちゃえー、の勢いで、
通り過ぎてしまった裁判所前のバス停はん・・・
(過去記事:<前編>「きゅるるん」な場所
ホンマに裁判所はんの真ん前やった(汗々)
<下右>そして前回同様、松屋さんの松風・・・、
の、切れ端!!!!
「途中で食べないん」て、オバチャンが、くれた(笑)


0007.jpg0008.jpg



0009.jpg・・・なんか、何気に母上と誕生日が2日違いなので、
最初、確定申告で返ってきた分で、
母上にダケ何か買ぉたろう、って思いましたが、
何や、あんまし後が長ないな・・・、なんて思うと、
お揃い、とか買ぉたると、喜ぶな、ってのが分かるので、
シャーナイさかい、色違いの、お揃い、を買ぉたった。

上の、紫の、艶消しで、アンティーク調のんが、母上の。
下の、緑で、シルバーなんが、フサフサの。
歳も歳(74)やサカイにな?、
母上のんには、お飾りナシにしてん。
ほしたら、貰った第一声が、
お母はんのには、なんで何も付いてへんの??、って。。。
・・・歳かんがえて!! 歳(74)!!!!
なんて、クチが裂けても言いまへんぇ、フサフサは(笑)
・・・僭越ながら、お着物に似合うヤツお選び致しました、
で、ご納得、大満足いただけました☆



nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

mutumin

お母さん、やるねぇ~!
フサヲさんと同じの欲しかったんじゃない?
by mutumin (2017-03-27 21:12) 

ChatBleu

シャノアールのふちねこシリーズ、私も欲しかったのですが、
お店が近くになくて(:_;)
お母さん、言いますねぇーー(^^;)
by ChatBleu (2017-03-27 22:54) 

そらまめ

ふちねこさん、かわいいー。
ほしいほしい~。
アクセサリー、めっちゃきれいですね。
74歳。まだまだお若いですよ~♪
そうそう、メールありがとうございました。
え?? そらまめの勘違いでしたか?
その前のメールにそのようなことが
書いてあったので(汗)

by そらまめ (2017-03-28 09:19) 

Ginger

きゃあ~何てキュートなお出迎えのおコたち・・・やっぱミヤコがお好きなのがわかるわ~(*ё_ё*)きゅん・・

&お誕生日おめでとうございました!ますますその引き寄せパワーで素敵なもの、ひと、との出逢いがいっぱいありますように!
by Ginger (2017-03-28 13:41) 

HOTCOOL

素敵なチョイスですね^^
by HOTCOOL (2017-03-29 04:13) 

ぼんぼちぼちぼち

素敵なイヤリングでやすね!
左右違うとこも何ともお洒落でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-29 13:16) 

Ja-Kou66

おかあさま、喜んだでしょうね。
娘とのお揃いが良かったのかもしれませんよ??^^
ふちねこは今回もコンプリートしましたぜぃ。
そしてニャポビタン、かわいらしいったら。
ちゃんと鼻メガネしてるし・・・む、あれってオロナミンCでは・・・
by Ja-Kou66 (2017-03-30 01:50) 

フサヲ

*mutuminさん*
・・・言われるだろうコトは予想していたのですが、
こうもまぁサラッと言われると、母上ながらオソロシイです・・・!!

*しゃぶさん*
私もミヤコに戻るまで知りませんでした(汗々)
この娘にして、あの母ですから・・・、仕方ないです(苦笑)

*そらまめさん*
ふちねこはん、は、これ、ほしなりますよね~ (。><)!!
・・・ギワク、解決してヨカッタです(笑)

*ねぇ様*
季節を感じる度に、ミヤコビトになりたく思います ( = =)
今年も1年、少なくとも昨年以上には健康でありたいです ( ̄  ̄ )゛

*HCさん*
・・・こんど着る着物に着ける、って、ゆうてました(笑)
(でも着けるんに手こずってました、汗)

*ぼんぼちさん*
下半分のチェーンは、自分でイロイロ選べるタイプです d( ̄  ̄ )゛
本体を選ぶより、チェーンを選ぶ方が大変でした(苦笑)

* Ja-Kouさん*
今回も(!)だなんて、さすが上級者さんっっ Σ( ̄  ̄ )!!
ねこまる氏は、たぶん、
いろいろチョットずつズレてないと、OKでぇへんのとチャイますかね(汗々)
by フサヲ (2017-04-03 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり、iPonべー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。