SSブログ

先週のコト/来週のコト [actividad]


P1080927.jpg

生柿の炭酸ジュース♪





P1080924.jpg新しいビョウインバイトが決まりそうで、
ちょっと指定先まで健康診断いって来て、の流れになり、
ガッコウ休まな行けんくて、センセイに相談したら、
休んで行って来い、とのコトで、先週いって来ました。
(丁度その曜日は、朝イチの授業が1つダケ)

レントゲンと、抗体価検査で血を5本ほど採られました。

血ぃ抜かれたし食べなな♪、ゆう理屈(!)で、
ちょい自転車を走らせ、ランチを食べ行って来ました!

← 当日のメニュー
実際には、人参のムース → キノコのムース
じゃが芋とキノコのグラタン → カボチャのグラタン
自家製パンはゴマのフォカッチャ
手作りジュースは、生柿と、リンゴ&オレンジでした。




P1080930.jpgお値段は1300¥enでした →
カトラリーが柳宗理で、
ナイフの使い心地が良かったです。
鶏ハムのローストも美味しかったです。


(下の写真) 帰りにガチャガチャッと ↓
アタリだけど、ある意味ハズレ・・・
もっと奇抜(!)なのが良かったです。
で、実際に水を入れてみると、
リアルに心肺停止なのが、よく分かる。。。
(なんや最近ちっちゃいもん多いな・・・)




P1080935.jpgP1080942.jpg




P1080921.jpg先週のオベント、右から順に・・・、
エビチリと、餃子皮のペリメニと、
レモンキャベツとソーセージの白ワイン蒸。
ペリメニは茹でてからバターを絡めたので、
5つ入れても、ひっつかないし、固くない。

今週は、明日金曜の授業が休講になり、
現役生達は何と6連休!(編入生は違う)
来週月曜が授業の無い週(隔週)な上に、
謎に火曜はガッコウが全て休み、
そして水曜は勤労感謝・・・
(編入生フサは金曜も月曜も授業あり)


nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

ChatBleu

柿は大好きだけどジュースは飲んだことないです。
どんな感じなんでしょうーー。
ランチプレート、お品書き読んでるだけでも美味しそうです。
お写真はもちろん美味しそう♪
by ChatBleu (2016-11-17 06:27) 

mutumin

柿をジュースにするって感覚なかったけど、リンゴもオレンジもあるからやってみようかなぁ~
柳宗理の使ってみたいものです。
by mutumin (2016-11-17 06:38) 

ponnta1351

美味しそう!
新しいビョウインバイト頑張ってね。
あ、吸い口は良くわからないけれど、二つは南京虫ってネットで見ました。どうやらイエダニかも。綺麗にしていても必ずいるんですってよ。
by ponnta1351 (2016-11-17 10:55) 

土芽

柿のジュースなるものが存在するのでね。初めて知りました。
いつものことながら健康的で美味しそうなものばかり、じゅる。
小さいもの好きです。
by 土芽 (2016-11-17 21:00) 

ひでぷに

お洒落なランチプレートですね~ (゚-、゚)ジュル
食器にもコダワリが・・・
ワタシも柿ジュースってのは初めて聞きました。

ツアーファイナル、今年はファイナルな感じがしないですよね(^_^;)
ちなみにろじゃーは7月から戦線離脱で14年振りにTOP10落ちです(:_;)
ラ氏は8位ですが、10月中旬に手首の故障で戦線離脱しますた...
また、みろしゅが4位でモンちゃんが6位,チリっちが7位(@_@;)
ふぇれさんやとまーしゅも消えちゃったし、変な感じです。。。
by ひでぷに (2016-11-18 21:54) 

親知らず

どれもこれも美味しそうですね。
関西っていうだけで無条件に美味しいような気がします。
by 親知らず (2016-11-19 08:08) 

Ja-Kou66

え、ガチャいいじゃないですかー
金魚ちゃんかわいい(*´∀`*)
おされーなおべんと、そしてペリメニ!手作りですか?
by Ja-Kou66 (2016-11-20 01:52) 

ぼんぼちぼちぼち

柿の炭酸ジュースって珍しいでやすね。
飲んでみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-20 20:48) 

Ginger

日常だけどキラキラしてる、フサフサの日々、ええな~♪
by Ginger (2016-11-23 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緑色のあの街へ今年もキセツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。