SSブログ

まだ来ない・・・ [WA-KYA-shi]


0004.jpg






2011年以降、どうも年を取った記憶の無いフサヲには誕生日は来ないので、
クリスマスを言い訳に、グロッケンを買うことにしました。
・・・テッキンが欲しい、とか、たぶん病んでるんだろーなぁ。

ちょっと前まで「サイキン」が「細菌」やったのに、
現在では「ブンピツ」が「分泌」ではなく「分筆」です。
そりゃデカセギ先で、隣のデスクの人が「鉄筋」に変換するも道理・・・(汗)

で、そのテッキン、
12日に注文したのに、ちょっと行き違いがあって、まんだ来ないんですー





0001.jpg




9月15日に随分と青かった柿(奥)も、

0002.jpg



1ヶ月たって(10月13日)、
けっこう赤くなり(右)、
完熟の頃を楽しみにしていたのですが、

0003.jpg



先月(11月)買い忘れたら、
すっかり枯露柿になってました(涙)






今週は「大吉てんこ盛り」なハズやのに、なんで(涙)


nice!(26)  コメント(13) 

nice! 26

コメント 13

土芽

この柿は和菓子ですよね?
その時期の色合いをそのままに使用してるのかしら?
それともお店の創作物?
by 土芽 (2015-12-19 20:11) 

ねじまき鳥

おいしそうな菓子ですね。

by ねじまき鳥 (2015-12-19 20:23) 

mutumin

和菓子も季節と友委変わって行くのね!
by mutumin (2015-12-20 06:36) 

親知らず

吉なのかどうかは自分の心持ち次第だと思う今日この頃。
取り敢えず無事に年末を迎える事が目標です。
by 親知らず (2015-12-20 08:27) 

ひでぷに

グロッケンって、打楽器のですよね!?
ひょっとして、フサヲ・バルで生が聞けるんでしょうか(?_?)

ありゃ~、一番オイシイところを逃しちゃいましたか・・・(>_<)
まあ、きっと他に良いことがありますよ~、間違いないっ!
by ひでぷに (2015-12-20 10:43) 

フサヲ

*土芽さん*
和菓子です~ d(・ ・。)゛
季節の移ろいに合わせて、お菓子の色も変わってたんですー (。><)!!

*めじまき鳥さん*
枯露柿は、中も黒色(あずき)でした (。^ ^。)゛ ←こしあん好き☆

*mutuminさん*
和菓子そのものが季節によって変わることは多いと思いますが、
同じ和菓子が季節によって違う表情を見してくれるのは、
また違った楽しみ方があり、心待ちにしていたのですが・・・ (。><)!

*親知らずさん*
今週は、後輩の御父様が若くして亡くなられたこともあり、
考えさせられてばかりです・・・ ( ̄  ̄;)

*ひでぷにさん*
たしかに!、枯露柿の中身は、こしあん、で、
やった♪、て思いました (^ ^。)
新バルの内装(!)も、そろそろ考えねばー、ですね ゛( ̄  ̄ )
by フサヲ (2015-12-20 12:54) 

ChatBleu

グロッケン、テッキン、音楽の?ひゃー、それは鳴らす場所も大変そう。
近所迷惑にならないようにー(^^;)
和菓子、良いなー。上品だーー。
by ChatBleu (2015-12-20 23:27) 

そらまめ

グロッケン、買ったのですか~!
あれ、すごいいい音ですよね。
高1の時、吹奏楽のコンクール時に
そらまめはフルートだったのに、人数が多いってことで
パーカッションに回され、グロッケン叩きました。
なんか懐かしいな~・・・
by そらまめ (2015-12-21 08:47) 

フサヲ

*ChatBleuさん*
気を付けます~ (。><)!
年末年始の和菓子も、そろそろ聞きに行かないとー、です~♪

*そらまめさん*
あ・・・、買ったとはいえ、チャチィかも・・・ (^m^;)
フルートは、ちゃんとしたの持ってますよ~(ただし中古、汗)
そらまめさんはホルンでしたよね!!
by フサヲ (2015-12-21 21:22) 

nyapicacao

なんかご無沙汰しちゃってごめんなさい~。
かえでさん なぜかすこぶる元気です。友人が遠隔からボディートークなるものをやってくれているからかもしれません。(それがどんなものかは調べてなくてよくわかってない^^;)
結石がぬけたのかなぁ・・・なんて個人的には思ってるけど謎です。
あ、ちなみにわたしもこしあん好き♪♪
でもこしあんならば上等でなくてはいけません! まずいあんこならつぶあんでいいかなぁ~^^
by nyapicacao (2015-12-22 06:22) 

BlackTiger

テッキンが来たら賑やかになるのかにゃ~(*^^*)
早く来るといいですね。
by BlackTiger (2015-12-22 19:19) 

ChatBleu

お誕生日おめでとうございます。ですよね、今日。
by ChatBleu (2016-03-11 22:21) 

pn

どーもー、親知らずさん経由でお守り届きましたー(*≧∀≦*)
さあ競馬バトルに参加を(笑)
by pn (2016-03-14 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツリーちゃん2015ワカばっか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。