SSブログ

コールコーヒって何だろう・・・ [WA-KYA-shi]


0005_01.jpg

コールコーヒーのメニュー、前半





0001.jpg行きたい時、いつ行っても閉まっていたり、
定休日な喫茶店・・・、フサ小屋より徒歩5分。
その実態は、営業がモーニングから17時まで。
いつぞやから、ずーっと食べたかったパフェを、
デカセギ面接→郵便局の後に、やっと行って来ました。

さんざん迷って、当初の予定通り、チョコレートパフェに。
フルーツはバナナとオレンジ、共にチョコに合う。
アイスはイチゴとバニラとオレンジ、何れもチョコに合う。

そして目を惹くチョコのソフトクリーム、コーンごと。
巻きが自由すぎ(写真、下左)て、下のお皿は絶対必要。
手前のナゾなブッタイは、味のしないクッキーかな(下右)

冷たさの緩衝材(?)は、コーンフレークではなく、
店焼きチョコマーブルシフォンと、同メープルシフォン。


0004.jpg0003.jpg






0005_02.jpgさて、コールコーヒーのメニュー、後半戦。

ココまで来ると、果たしてコーヒーなのか、
もはやフサヲには分からない。。。

トップの画像も含め、
殆どのメニューに、アイスクリームか、
ソフトクリームが付いてくる(入っている)

今ぢゃアイスもソフトも簡単に買えますが、
当時はココロ踊る贅沢だったか・・・、と、
偏見満載なフサ的ムカシに想いを馳せる。






0002.jpgキッチンに面したカウンターの替わりに、
海(コレでも海)に面したカウンター席。

パフェを食べに来たのに、
スパゲティや、ドリア、ハンバーグ、
ピザの方が食べたくなった(晩ゴハン前)

パンケーキも美味しそうやった(イヤシイ)

右の、海の果に見えるのが、所謂るアレ。
けっこう著名人が、しょっちゅー来る。






0006.jpg最後に。

お持ち帰りした煮リンゴのシュークリーム。
1個、380円(・・・パフェは900円)
オーダーしてから作って(詰めて)くれた。

直径が12cm超と自由過ぎ・・・

中のクリームは、
ホイップと、リンゴ味のカスター。

何れも、ゴチソウサマでした!



nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

Ja-Kou66

定型の尺度がない喫茶店?なのですね(笑)
ソフトクリーム、よく見かけるタイプはさす向きが逆じゃありません?
(安定感が・・・^^;)
いろいろツッコミどころ多しのメニューですね。
是非次回は、「ブレンドコール」を・・・
(「カフェ・オ・レェ」もちょっとツボです)
by Ja-Kou66 (2015-10-16 00:36) 

mutumin

なんかこの自由な盛り付け、発想、名前の付け方に感動ですね。。。
食べたい!このパフェ。。。他のも食べてアップして!
by mutumin (2015-10-16 04:38) 

親知らず

面白すぎです。
行って全メニューをこの目で見たい。(笑)
by 親知らず (2015-10-16 08:25) 

そらまめ

どんだけ食べてもフサヲさん、大丈夫。
だってスリムすぎるもん(笑)
by そらまめ (2015-10-16 08:39) 

Nyandam

カフェ・オ・レェ のェが受けました~ ^^
ブレンドコールってアイスコーヒーのことかな??
ブラックでも・・ってことは何も言わないとブラックじゃないのかな。???
by Nyandam (2015-10-16 13:17) 

ChatBleu

面白いネーミングがいっぱい!
おまけに盛り付けも超ユニーク。
これは全部制覇したくなっちゃいますー。
by ChatBleu (2015-10-16 20:08) 

ひでぷに

遂に行かれたのですね!
か、かなりオリジナルなお店&メニューですねぇ...(;´∀`)
コールコーヒー:Cool Coffee?
な訳ないですよね(汗)

パフェ、インパクトありますねぇ...
自分の中の、パフェの概念を覆されました(;'∀')
これは行ってみたいかも~(≧▽≦)
(味に関するフサヲさんの感想が薄い所もツボりました)
フサヲ・バルの際には行かないと・・・また一つ夢が増えました(笑)
by ひでぷに (2015-10-16 20:25) 

どるふぃん

わぁ~お!自由過ぎて思わず笑っちゃいました( ̄∇ ̄*)
ちょっと行ってみたくなっちゃいますね~!!!
こんなパフェ久しく食べてないなぁ(>_<)
パフェのコーンフレークが苦手なので、シフォンってとこ好きですw
りんご味のカスターも魅力的~♪
きっとソフト大好きな方がマスターなんでしょうね(*^_^*)
いいわぁこのお店☆是非また、レポをお願いしまぁ~す(^^ゞ
by どるふぃん (2015-10-18 17:26) 

Ginger

ひゃ~、あまあまの癒しに浸りましたねー♪
素敵なカフェが近くにあるって、いいね!
by Ginger (2015-10-21 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。