SSブログ

えぷろんシアターなど [actividad]



手を洗おう♪









・・・で有名だったのに、
某かえぽん(猫)も、ついに手を洗うようになりましたか~

でも・・・ ↓







洗い過ぎでも「水玉」が無くなるんぢゃないかと心配です(苦笑)





この3月に、保育園など3施設で、
「えぷろんシアター」と「巨大絵本の読み聞かせ」の活動があります。

「えぷろんシアター」では、魔法のエプロン(!)を着けて、
一人で何役も演じ分けながら劇みたいに話を進めます。
(・・・しかし今回は5人くらいでしますが)
今回の演目は「手洗い」について・・・、フサヲは何故かオルガン役です。

「巨大絵本の読み聞かせ」では、たぶん読まされます(・・・ま、苦ではないので)
図書館司書の免許には実習はないので、残っているのは知識だけ。
(しかも、資料組織演習の授業だけ履修せずに残っているので、ゲンミツには免許は持っていない、汗)
とにかく練習量でカバーです!!





21歳の時、高校の教育実習(世界史)で教壇に立っていた時、
スーツのスカート(うしろファスナー)がファスナー全開だったことがあります。
でも、その時も別に何でもなかった(ひとこと謝って、平然と授業を続けた)ので、
今回も気負わず務めてこようと思います。
(れんしゅー、れんしゅー、汗々)


nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

nyapicacao

司書さんも取るんだ!すごいな~憧れの職業よ。

えっとね・・歳をとると・・水玉取りたくなりますよ(爆) かえぽん まだまだ若いの~
by nyapicacao (2015-03-04 06:34) 

mutumin

そうそう・・・練習!練習!頑張って!
by mutumin (2015-03-04 07:17) 

ChatBleu

がんばってますねーー!
オルガン係、それは弾けるからでしょう~。
by ChatBleu (2015-03-04 18:35) 

Ginger

素敵な体験~♪こどもたちの好奇心いっぱいの眼差しって、本当チカラがあるもんね。あのドキドキを思い出したい!
by Ginger (2015-03-05 11:52) 

さぶ

フサヲおねえさん ガンバレ~♪
小さいお友達が 瞳をキラキラさせて待ってますよ~!
by さぶ (2015-03-05 16:44) 

真凛

おひさしぶりです。
エプロンシアターは話しに聞いたことがあり、一度見たことがあります。
たまにお客さんに材料を求められるのですが
スタッフ全員???で・・・
しかし、本部から材料を置いていいよという話になりましたが
何が何やらです(;^ω^)
後日店長に教えてもらう予定です。
by 真凛 (2015-03-19 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スダチ有ると思えば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。