SSブログ

新巣つくり_その05 [nueva casa]


0008.jpg

コレ↑の、その後☆↓





前々回の記事で、こない(↑トップ写真)に考えてた<つくえ>ですが、メイン机だけ、届きました↓↓
01.jpg02.jpg
幅140cm×奥行き62cm×高さ92cm。下にパルプボードBOXを入れるが為の、この高さです。
そのBOXを、どの位置に置くか、悩みます・・・
机の外に置くべきか(↑左の写真)、机の下に置くべきか(↑右の写真)



BOXは、机の下に隙間1cmで、ピッタリ収まります・・・!! キャスター付です☆
また、高さダケやなく、BOXの幅と、机の脚の外側⇔反対側の外側も、ピッタシおんなし58cmです!
ただっっ、BOXは全部で3台ありまして・・・



案1)L字に置くサブ机(未着)の下に2台おく。
04.jpg05.jpg
本来、メイン机の幅に合わせ、サブ机の幅も140cmで欲しかったのですが、
部屋の隅にあるコンセントに被らないように置くならば、幅160cmは欲しいトコロ・・・(汗)



因みに、パルプボードBOXは、1台あたりA4サイズのスタンドファイルBOXが6つ入ります~



左、案2)メイン机の内外2台+サブ机の下1台; やっぱり机からハミ出すのは収まりが悪い。。。
06.jpg07.jpg
右、案3)メイン机の下2台+サブ机の下1台; コレやと、残りの幅が71cmすぎて、
未着の椅子(幅80cm×奥行き45cm×高さ65cm、棚つき)が、しまえない。。。



左、案4)メイン机の下2台ヨコ置き+サブ机の下1台; コレやと、まいかい長椅子どかさんなん。
08.jpg09.jpg
右、案5)メイン机の下に3台; コレやと、もはやサブ机いらんやん。。。



10.jpg・・・と、まぁ、いろいろ試行錯誤の結果、
地味にラジカセは動かして、笑
電源は向かって右の壁から取るコトに☆

でも、何気に左の差込口を使わへなんでも、
実は、頭上のクーラーのコンセントぬけば、
左側からでも電源が取れるのでした、笑
(言うか毎回BOX動かせば済む話、苦笑)

・・・次は、
来月(!)末に椅子が届く予定です☆
サブ机の注文は、6月に入ってからです~



nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

HOTCOOL

寝室はベッド?
by HOTCOOL (2019-04-22 03:54) 

mutumin

私みたいに行き当たりばったりで買うんではないんですね。
凄いなぁ!
by mutumin (2019-04-22 08:07) 

土芽

着々と一つづつ買い足していくのですね。流石です。
ひとつ気になるのが夏にエアコンの風が直撃しませんか。
by 土芽 (2019-04-22 08:51) 

ChatBleu

シンプルだけどいろいろこだわってらっしゃる様子が伝わってきます。
楽しそう~。
by ChatBleu (2019-04-22 21:11) 

親知らず

床に敷いてある紙は机や棚のサイズを切り出して置いて見ているんですね?
by 親知らず (2019-04-22 23:21) 

ponnta1351

工夫しながら思っている通りにお部屋を作って楽しでしょうね。

by ponnta1351 (2019-04-23 11:04) 

どるふぃん

私、こういうの苦手です(*_*;
途中で誰か正解を教えて~って叫びたくなります(>_<)
引っ越しは新しいことの始まりで楽しいんですけどね(^^;
早く落ち着ける巣になるといいですね!(^^)!
by どるふぃん (2019-04-23 12:47) 

Ja-Kou66

うふふ、一番楽しいときですね(*´艸`*)
by Ja-Kou66 (2019-04-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。