SSブログ

新巣つくり_その03 [nueva casa]


0001.jpg

おりーぶ♪ さらだ☆ ゴマ(予定)





0002.jpg
2013-2014にスペインで買ぉたオイルさし。
やぁっっと使う日が来ました・・・!!

注ぎ口が折れてなくてホント良かったです!

中を水洗いした時から感じていたのですが、
全く液ダレしないんです!!!!

原理(?)は、お醤油さし、と同じなので、
使う時はコルクを抜いて傾けます♪゛




0007.jpgわかば似の双葉は、ハケがシリコンの、
オイル引き、コレは前からあるヤツです☆

その他が、にゅーふぇいす、で、
オベント用のドレッシングポットと、
わかきゃえで(!)、の、お箸置と、
カトラリーセット(3段重ね)です☆

買ぉてから分かったのは、
意外と使うの、お箸ダケ・・・
(時間がナイから、汗)
でも、気分が上がるのでOKです♪




0003.jpg今回の転巣で、目覚まし時計が壊れました。

フサが高校生まで使てた目覚まし時計は、
大工さんの雲形定規みたいなパレット型で、
出てる絵具が各種ボタンになってて、
(音階・オクターブ・録音・速度調節など)
自分で作った音楽を鳴らせる時計でしたが、
ホッタラカシにしてたら電池が液モレ・・・

どうせなら、おんなしよな時計が欲しい!!
思いましたが、無かったので、
3時間程で作り(!)ました。

0004.jpg0005.jpg
0009.jpg0010.jpg

myはんだゴテ、所持しております・・・(理科バイトで下賜された、汗)
ニッパーをケチしてラジオペンチのみ買いましたが、
けっきょく余分な針金(?)はハサミ(!)でムリヤリ切ってヤスリで整えました(・・・後ろカバーなし)

今回の転巣にて、
冷蔵庫2000¥en、プリンター500¥en、古本1万5572¥enで買い取って貰えたので、
TERUさんの楽譜(ほぼ新品の中古、300¥en)と、
<かえぽん>の楽譜(クーポン利用で実質タダ)を導入し(・・・↑下段左の写真)、
専用のソフトで目覚まし音をプログラミングして入れました☆(・・・↑下段右の写真)
いあ~、朝から爽やか、です♪゛



0006.jpg


ついでに、
音楽CD焼けるヤツ(!)も導入しました。
(ロジテックのDVDプレイヤーです~)

コレで容量くってるマサムネさんラジオが、
全てキラキラ円盤になる予定です♪゛
(とは言え第1回と第2回と第37回ない)




0008.jpg昨日(!)、転巣19日目にして、
やっとオフトン(D!)が揃いました(汗)
遮光カーテンが全て届いたのも17日目で、
レースカーテンに至ってはマダです。
カーテンも最終売尽でデッカイのを選んだら
オーダーのチッコイのに同じ生地が無く、
ちゃうモンなりました(色えらび頑張った)

現在は机(・・・まだ無い)を検討中です。
形は新聞紙(!)の通りで、
横に置こか思たパルプボードBOX3台は、
やっぱり机下に全部いれよ思います☆



nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

mutumin

このオイル入れ、とっても良いですね。カッコイイ!
お部屋も綺麗!
by mutumin (2019-04-07 18:36) 

ChatBleu

オイルさし、垂れないとはスバラシイ!
新居を整えるのって大変だけど楽しいですねー。
by ChatBleu (2019-04-07 21:39) 

土芽

オイルさし、ステキ~♡って思ったらあちらのでしたか。
手作り目覚まし時計すごい!!!
by 土芽 (2019-04-08 06:28) 

親知らず

手作りの時計凄いっ!
作れるの?そんな凄い時計自作出来るの?
物凄く興味あります!
私もmy半田ゴテ持ってます!ラジオペンチもあります。
これで作れるの?
by 親知らず (2019-04-08 07:54) 

ponnta1351

素敵なオイル入れですね。
持ってくる時大変だったでしょう。
時計もすごいですね。 お部屋を色々工夫するのって大変だけれど楽しいでしょうね。
by ponnta1351 (2019-04-08 11:25) 

どるふぃん

オイルさしがおっされー♪
そして垂れない機能的!すぐれものだぁ(^^)/
こういうのキッチンにあるとテンションあがりますね(^^♪
時計作っちゃえるんですか(@_@)!?
すごいっす!不器用なので、できる方尊敬しちゃいます!
by どるふぃん (2019-04-08 12:12) 

Bianca

すごく素敵なオイル入れですね!
液だれもしないなんてデザインと機能を兼ね備えている優れものだ〜。
by Bianca (2019-04-08 20:48) 

HOTCOOL

いいなーオイル入れ♪
by HOTCOOL (2019-04-10 03:24) 

Ja-Kou66

ステキなオイルさしですね!
フサヲさんちはおしゃんてぃなキッチンに
なっているんでしょうね(*´∀`*)
そして手作り目覚まし時計がコレまたスゴイ!
我が家にもハンダゴテありましたよ〜

おフトン届いてよかったですね。
フトンばんざい!
by Ja-Kou66 (2019-04-13 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。