SSブログ

新巣つくり_その02 [nueva casa]


0001.jpg

最初のバンサン☆゛





0004.jpg←入巣で即、料理は出来たのですが、
洗剤はあれどスポンジがなく、転巣4日目、
やっと買い行ったドラッグストア(!)で
簡単に食材も調達して<最初のバンサン☆>
土鍋を新調(3合→1.5合)したので、
先ずは<おかゆ>から炊きました。

↓左:オツレが贈ってくれた加工品☆
<冷蔵庫を少し空けておいて欲しいのだ>
コレは決して<少し>ではナイ思います!

↓右:年末年始の戦利品、お味噌4kg~



0002.jpg0003.jpg



0005.jpgそーいえば!、上↑の<バンサン>より、
コッチが先の<最初のバンサン>でした →
(転巣3日目の出来事、笑)

↓上段左:
物販にてハイコミ(!)したヒトと♪

↓のこり:
会場にてハイコミ(!)した別のヒトと♪

*ハイコミとは、TERUさん達(!)の、
<会場でオトモダチ増やす>的な用語です



0006.jpg0007.jpg
0008.jpg0009.jpg



0010.jpg
↑下段左:餃子のタネがソーセージな逸品☆

←お店のヒトが、
<イイコトありますように!>
て、オトモダチと私にソレゾレくれました☆


まだまだ巣作り真っ最中で、
イロイロないモンありますが、
・・・お片付け、ガンバリマス、笑



nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

mutumin

新しい生活、楽しみですね。あんだけ冷蔵庫広ければ何でもは行っちゃう!
お粥さん、土鍋で焚くと美味しいと思います。
by mutumin (2019-03-23 20:40) 

ChatBleu

新生活、わくわくですね。忙しくても楽しそうー!
by ChatBleu (2019-03-23 21:18) 

親知らず

土鍋でお粥、ヘルシーですね。
見習わなくちゃ。
by 親知らず (2019-03-24 00:20) 

土芽

土鍋で炊くと美味しいですよね。
これからですねぇ、わくわくがいっぱいですね。
by 土芽 (2019-03-24 06:31) 

HOTCOOL

最後の晩餐ではなく最初の晩餐なんですね^^
by HOTCOOL (2019-03-24 17:20) 

MORIHANA

この土鍋は、MUJIかな?
昔、大きいほうを持ってて、ワインクーラーにもちょうどよく使ってましたよ。今の家は電磁調理器なので、友達にあげちゃったけど。
by MORIHANA (2019-03-25 15:57) 

BlackTiger

最初の鍋が土鍋、ってのが渋いですね~^^
新生活、楽しんでくださいにゃ。
by BlackTiger (2019-03-25 16:50) 

Ja-Kou66

えっ、お友だち?前からのではなく、その場で?
行動派ですねぇ。すっごいっす。
そしてすてきな土鍋(*´∀`*)
ひとまず、熱電気がとおっていて安心しました(笑)
蔵出し味噌もめっちゃ気になります。
新生活って響きもなんかいいなぁ〜♡(*´3`*)
by Ja-Kou66 (2019-03-25 23:40) 

ponnta1351

かわいい土鍋ですね。ボチボチ揃えてゆくのも楽しみですよね。
もう少ししたら落ち着けそうかな?
by ponnta1351 (2019-03-28 11:33) 

Bianca

窓付の明るいキッチンが素敵ですね。
お料理するのが楽しくなりそう♪
新生活が充実したものになりますように!!
by Bianca (2019-03-28 20:09) 

Ginger

巣作り、着々とですねo(*^▽^*)o~♪
フサフサらしくて良いね!
by Ginger (2019-03-29 12:11) 

どるふぃん

大変だけど、新しいことってワクワクしますね♪
土鍋が可愛い~(#^^#)
自分のために料理ってすごいなぁ、私一人だとズボラーなのでw
新生活、楽しいと共に疲れもどっとくるので、昔から使ってる物、食べてるご飯でホッと一息もついて下さいね(^^)/
by どるふぃん (2019-03-29 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。