SSブログ

室温8℃ [comer fuera de casa]


0001.jpg

ラボめし!





ベンキョー時間は欲しいけど、セイカツ費が必要なフサヲさんには、週1でフルタイム×2の日があります。
そんな日の悩みはゴハンです。
朝6時40分に巣を出て、通勤2時間超で、Jr.ラボ着、1回目のフルタイム。
その後、3時間弱の移動で、ビョーイン着、2回目のフルタイム。
夜勤は翌朝8時に明けますが、帰宅に約2時間の、着巣10時すぎ。
この間に、食事が昼夜朝の3回やってきます・・・



0002.jpgJr.ラボは、
ストーブを点けても室温8℃。
寒すぎて考えたのが、ゴハンの湯煎!!
ゴハンはピンセット(!)で取り出します。

・おにぎり2個
・タマゴと蒸し鶏のサラダ
・お豆とヒジキのサラダ
(袋を開けて、ムリヤリ詰めた)
・チーズハンバーグ

・・・次回はハンバーグ2個にしよ。。。

0003.jpg0004.jpg

0005.jpg↑左 全体(?)像、いちおうガス。
↑右 また別の日のラボめし。

そして「失敗」すると、こーなる・・・→

ただ、お茶は、飲む為にあるのではなく、
「湯たんぽ」です。
中身はビョーイン行ってから飲みます。
(カッターナイフを消毒して開封☆)

室温8℃の中、ずっと座ってたら、
とにかく寒いです、涙。


0006.jpg続いて、ビョーイン夜勤前のゴハン。
レンジに感謝♪

この日は、手持ちのオベントだけでは、
足りない予感がしたので、2品追加;
エビとアボカドの生春巻き&焼きソバ☆

オベントは、押し麦いり白ごはん。
大根とカニカマとピクルスのマヨ和え。
栄養を摂ることしか考えていないスープ。
スープの具は、サバ缶、卵、人参、白菜、
生姜(もはやメイン食材の量)、しめじ。


0007.jpg

そして、ビョーイン夜勤中の朝ゴハン☆
半分のこってる焼きソバは、
夜、時間が足りなかったからです(苦笑)

メニュー的に言いたいコトは、ただ1つ。

ねぎチャーシュー丼のチャーシューが甘い!
(・・・から何なのかはフサは言いません)


0008.jpgコチラは番外編;サイゴのガクショク☆

3年間お世話になったスタッフの方々に、
サイゴの挨拶も終えました~

メニューは、
・和風カツどん
・うのはな
・セルフバー

2時間前に朝ゴハンを食べて・・・、
でも、食後にチョコも食べました(笑)



nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

ChatBleu

8℃!寒いーーー!
今度は会社に冷蔵庫も電子レンジもあるのですが、長年、なしで通っていたので、お弁当で使うという意識が働きません(^^;)
でも、あったかいほうが良いよね。
by ChatBleu (2019-01-31 21:39) 

mutumin

8℃は寒くて、食べれません。
今年からは仕事が主なので、少しは楽になるかな?って言っても、フサヲさんはきっと飛び回るだろうなぁ~
by mutumin (2019-01-31 22:25) 

Ja-Kou66

ストーブを点けても室温8度・・・((( ̄□ ̄;)))
まさかヤカンにおにぎり・・・?と思ったのですが
ホントにそうだったのですね^^;
これって・・・1写真が1食分・・・?(なんて今さら聞くな?)
by Ja-Kou66 (2019-02-01 00:05) 

HOTCOOL

寒いなかご苦労様です。
体調管理には気をつけてくださいませ。
by HOTCOOL (2019-02-02 04:46) 

土芽

お疲れ様です。
お身体だけはご自愛くださいね。
by 土芽 (2019-02-02 19:58) 

BlackTiger

寒い中しっかり食べてますね。
学食は生協食堂かな~(今も??)懐かしいにゃ~
by BlackTiger (2019-03-07 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マサカ・・・、2019年!おねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。