SSブログ

HOKKAIDOは [viaje de 2018]


0001.jpg

もみじ(!) と わかば





0000.jpgCHITOSE着いたら雪なくて、苦笑
地下鉄の乗換は上下線まちがえて、苦笑
荷物もったままスープカレー行くハメに、笑

↓左 レギュラーメニューの野菜カレーに、
無料のブロッコリーと、
以下、有料のラムしゃぶ、
なんかスゴイ舞茸(具が多くて見えへん)、
なばな天ぷら、トリプルトッピングで!!
めっさエビ出汁でした!!!!

↓右 ハイコミ印のリボン、X'mas ver.☆

0002.jpg0003.jpg

0004.jpg・・・って、汗
もぉ、何しに行ったか説明せんでエェ思う。
えぇ、全てはコレの為に行ったのですが →
翌日が月祝イブすぎて、
飛行機さがしてる今、9月や言うのに、
帰られ(買えられ)へんくて・・・
よって、マサカの、このフサヲさんが、
SAPPORO延泊して来ました~☆

<翌日、OTARUへ「おできゃけ」>
↓左 そらまめさんと唯一とった写真・・・
↓右 何度きいても分からないオルゴール

0005.jpg0006.jpg

0007.jpg0008.jpg



上↑↑のオルゴールは、フサンタの贈り物☆
事前のセミオーダー取り行くんを、そらまめさんに付き合ぉてもろてきました。

・・・で、夕方もどってきて、
ダイガクの先輩に会ぉて → ノーマル(!)なオトモダチと夜ゴハンして。

で、その後・・・
在学中に亡くした友人がスキやったバーにて、
ダイガクの見知らぬ後輩クン達;原曲どころかバント名しか知らない言う2人に、
選曲もオマカセで歌をテーマにオリジナルカクテルを作ってもらいました。
↑左 TERUさんの「HOWEVER」
↑右 マサムネさんの「空も飛べるはず」
タイトルだけで作ったのか、歌詞を読んだのか、曲を聴いてなのか・・・、その辺りは敢えて未問(苦笑)



0009.jpg<そして、戻る日の朝>
クリスマス市いってピンバッヂ買ぉて、
(トップ写真中央のサリゲないヤツ)
← ココに写り込んでいるスモア持って、
元バイト先にランチたべ行きました。
・・・フサが来るとミセが潰れる言うて、
歓迎してくれます☆

道中、ドーチョウ(!)よって、
TERUさんに年賀状だして来ました~
局員のオネーサンに「TERUさん」言われ、
めっさ恥ずかしかったです・・・!!



0011.jpg今回、オトモダチの新旧とわず、
誰に会ぉても、また来てね、ではなく、
「また<帰って>来てね」て言われました。
2018年サイゴの<おできゃけ>は、
同じ道内で、同じキャッツ4家族で、
同じ「かえで」の、かかおさんから頂いた、
   「北海道はもう故郷なんだよ」
に気付けたコトに尽きます。あの時・・・、
全てを捨てて脱北したと思とりましたが、
コレが北海道に10年すんだ答でした。

そして今回ガチャッと出たHISASHIさん♪→



nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

HOTCOOL

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!
TERUさんから返信があること祈ってます^^
by HOTCOOL (2019-01-02 18:56) 

mutumin

あら!なんか とっても気持ちわかるなぁ・・・
私も子供達を迎える時、「お帰り!」って言ってるくせに、また東京に帰るという表現もするなぁ~
10年居れば、しっかり故郷ですよ!
by mutumin (2019-01-02 20:36) 

Ja-Kou66

まぁ!Kitacaときたかっ!(ダジャレではない)
北海道周りオツカレサマでした。
いい思い出とともに・・・たくさん食べましたか?食べましたね(笑)
カクテルがある意味すごい^^;
by Ja-Kou66 (2019-01-02 23:58) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
by ネオ・アッキー (2019-01-03 05:09) 

ChatBleu

うん、私も学生時代に過ごした横浜は第二の故郷って感じ。
あちこちに帰る場所があるのっていいですよねー。
by ChatBleu (2019-01-03 08:29) 

ponnta1351

あけましておめでとうございます。
今年もお忙しそう。

体に気をつけて頑張ってくださいね。

by ponnta1351 (2019-01-03 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。