SSブログ

ドチラも今日、 [regalo]


0001.jpg

届いた・・・!





0002.jpg12年前からTERUさん(!)は、
エイズの予防啓発を呼びかけるイベント、
レッドリボンライブの皆勤賞です☆

・・・とは言え、
フサはフサらしく行かなアカン!、と思い、
ビョーイン夜勤の支援自販機のリボンに!

  ゴールドリボン=小児がん です。

ジュギョー(!)で観た映画「大丈夫。」
この作品の影響がベースです。





0003.jpg

・・・とは言え(苦笑)、
やはり、レッドリボン的なのも(笑)
コチラは、ラジオ局と市ぃのコラボ。

50問クイズに完答したら贈られます。

やっぱりエイズは音楽(ミュージシャン)と
セットなんですね~



nice!(16)  コメント(11) 

nice! 16

コメント 11

Ja-Kou66

よく、議員さんなんかがちっちゃいバッヂつけたりしてますが
そういう類のものとはちょっと違う感じですかね?
FMとのコラボの方は、なんとなく
ハードロックカフェのピンバッヂっぽくてかっこいいっすね。
by Ja-Kou66 (2018-12-07 00:07) 

Ja-Kou66

あ、追伸です。
今日(昨日)、ソフバンの電波がアレってニュースで
Gさんの名古屋ライブに影響あったみたいで
会場でお客さんが取材されてました。
それから「ケータイは便利だね〜♪」みたいな曲(忘却)の
ワンフレーズが流れてました。電波なかったら便利じゃない〜♪
by Ja-Kou66 (2018-12-07 00:55) 

親知らず

そう言えばFreddie 様のトリビュートコンサートのパンフレットにレッドリボンがセットになってました。
by 親知らず (2018-12-07 08:22) 

そらまめ

リボン・・・クルマに貼るタイプので
動物レスキューは買ったことあります。

by そらまめ (2018-12-07 08:56) 

フサヲ

*Ja-Kou66さん*
議員さんの類(・・・と略すと、笑)と、大体おんなしや思います ヽ(^ ^ )゛
ゴールドリボンには、
ワンショット寄附(ひとくち500¥en)のサポーターバッチ(写真)と、
会員の会員バッチ(ひとくち2000¥enの年払)とがあります~
今はサポーターですが、来年度からは会員にしてもらいますッ☆

ガッコウでもバッチみてもらったのですが、
FMコラボのは、これなら普段から着けやすいね、て言われましたっっ!!

「ケータイは便利だね〜♪」・・・  まさに、「ケイタイは便利だね」ですよ!!?
ココでコノ曲(2000年より前のアルバムっちゃいます??)を当てて来たTV局・・・
内部に、そーとうコアなヒト、いますよね Σ( ̄m ̄ )!
やって、「サヴィルロウ3番地」・・・、ビートルズのラストライブの場所。。。
by フサヲ (2018-12-07 09:00) 

フサヲ

*親知らずさん*
Mercury様のお話は、レッドリボンライブでも度々出て来てました・・・!
(もちろん、映画の話ではなく、ご本人の話・・・)
そして今は、映画もしているので、ほぼ毎日、何かしらの番組で、
Mercury様が出て来たり、楽曲が掛かったりしてますよ~ (^ ^。)゛
by フサヲ (2018-12-07 09:12) 

フサヲ

*そらまめさん*
そのリボン、私も見たことあります!!
いろんな種類の、おねこ様&おいぬ様のがあります(・・・した?)ね!!
by フサヲ (2018-12-07 09:18) 

ponnta1351

今「レッド運動」なる物をググってみました。
ピンク、ブルー、色々ありますがレッドは初めて知りました。
by ponnta1351 (2018-12-08 11:45) 

フサヲ

*ponntaさん*
もしかすると、ピンクリボン(乳がん)が最も社会的認知度、高いカモですね~
私も調べてみて、がんダケで20種類もあってビックリしました・・! ↓
http://www.cancernet.jp/facebook/

がん以外となると、所謂る社会的弱者に関するモノが多いですね・・・
・ホワイト・・・妊産婦   ・パープル・・・DV   ・オレンジ・・・虐待
・イエロー・・・障害   ・シルバー・・・精神

あと、活動自体は知っているのに、リボンがあるとは知らなかったのが、
・グリーン・・・臓器移植

でした!
by フサヲ (2018-12-08 16:29) 

ChatBleu

↑ 知らない色のリボンがいっぱい!
おっしゃる通り、ピンクリボンが一番認知度高いと思いますー。
by ChatBleu (2018-12-08 20:01) 

フサヲ

*しゃぶさん*
世の中、こんなにリボンが溢れてただなんてビックリしました・・・!
今回、いろいろ見て、
自分にも出来るコトがあるって分かったのが大きかったです (^ ^ )゛
by フサヲ (2018-12-09 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じつは、ぶーすたータヘイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。