SSブログ

おみやげ・・・ [regalo]


0001.jpg

ホンマに、え・・・?





科学館に、理科ジッケンのケンシュー会に行って来ました。

生物領域では、顕微鏡の使い方いうコトで、
なんか、チョウチョの鱗粉のプレパラート観ろ、とかヂゴクでした(汗)
しかも、観察後は御土産として持って帰れ、とな!!?

・・・もぉ、40倍で観るん、ツラカッタです(汗)
100倍もキビシカッター(汗々)

んなのに!!
400倍は何故か観れた(苦笑)
なんか、もはやナニモノか分からんくて、フツーに観れた(苦笑)
そしたら・・・、何故か、抵抗も無くなった!

・・・んでも、
やっぱ、本体を想像すると、今でも、めっさキモチワルイですが、
ん、まー、このチョウチョギライな私が、よぉやれた思いました(笑)

で、常々お疲れさんのフサヲさん、
タダで観してくれはったプラネタリウム、始まる前(!)から最後まで寝てしまって、
何の為に上演を4時間ちかく待ってたんやか・・・(汗)、なケンシュー後感でした(涙)





<前々記事「キュウリの天婦羅」にコメントを有難うございます、汗>

・BlackTigerさん: 私も未知の味でした (- - )  フキノトウは裏庭に自生してたヤツです!
・しゃぶさん: クニモトでもフツーやナイですし、母のオリジナルでもナイ、と信じたいです(汗)
・HCさん: あー、いちおう、調理師です(汗)
・親知らずさん: 私も、あんな水分の塊、揚げたらアカン思うのですが、なんか食べさせられました(汗)
・mutuminさん: ちょうどイイ時期に帰れて、オバケになる前のん食べれてヨカッタです☆


nice!(24)  コメント(7) 

nice! 24

コメント 7

ChatBleu

お土産はちょっと‥‥処分に困りそう。
倍率上がるとわけわからなくて大丈夫かも、ですね。
私は高所恐怖症ですが、飛行機の窓から外を見るのは平気です。
by ChatBleu (2018-03-14 07:42) 

mutumin

お土産に要らないですよね!
解剖した後のカエルを記念に持って帰れと言われる感じですよ!
私も蝶々、畑やってから嫌いになりましたから・・・
by mutumin (2018-03-14 08:54) 

HOTCOOL

科学館がお近くにあるんですか。
いいなぁー
by HOTCOOL (2018-03-15 04:10) 

土芽

チョウチョお嫌いでしたか。
元がわからないほどに拡大したら大丈夫って事ですね^_^;
by 土芽 (2018-03-19 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

蝶々、お嫌いでやしたか。
確かに、蝶々嫌いのかたにとって鱗粉は地獄でやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-20 15:03) 

猫毬

おひさしぶりです^^お元気にしてますでしょうか♪
いつも健やかでありますように^^
by 猫毬 (2018-04-28 23:24) 

ponnta1351

お久しぶりです。
すっかり体調悪いため、気力が失せてます。
半月板やアキレス腱手術しているんですね。

 お元気なご様子で良かったです。いよいよ梅雨入りですね。
by ponnta1351 (2018-06-05 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんなハズぢゃ・・・アイコン整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。