SSブログ

こんなハズぢゃ・・・ [regalo]


0007.jpg

チガウ・・・(涙)





フサは学生が人生な短めの生涯で、5ヶ月間ダケ、ある組織で臨職してたコトがあります。
2年前の話です。

全部で9部署ある内の、いちばんノドカな部署の、誰もが羨む最もヘイワなチームでした。
ノドカな部署には、チームが4ツ(・・・もしかしたら5ツ、汗)ありました。
フサの部署にはルームボスが1人いて、サブボスが2人、
そしてチームリーダーが4人いて、その下に各々部下が複数人おりました。

で、雇用の期限が切れた後も、フサは自分のチームリーダーとサブボスの1人とツルんでまして(笑)
この3月でサブボスが定年いうコトで、3人で飲もうゼ、とチームリーダーから提案があり、
(・・・てか、サブボスとチームリーダーの2人で飲めばエェやん、苦笑)
けっこうムリしてミヤコガエリしたのでありました。

フサはイツも、お花はBianca先生に御願いしているのですが、
依頼が余りにもミヤコガエリの直前すぎて、クニモト城下で調達するコトになり・・・

ほしたら、上の写真↑みたいになって、ショックでショックで・・・(汗)
この花束のセイでフサは集合に40分ほど遅刻したのに、これぢゃあモォ渡したくもなくって(涙)
この世の終わりか思う絶望感全開で飲みの席に着き、終始ヘコんでおりました(苦笑)

すると、チームリーダーにオモシロイ話と勘違いされ、宴のイイトコで蒸し返されてしまい(汗)
シャーナイんで覚悟を決め、
外に停めたあるフサヲ号(人力な愛車)のカゴん中に置き去りにしてたんを取りに行き、
観念して、もぉ、どーやって渡したんかすら覚えてないのですが、渡しました(汗々)

・・・で、結論だけ書くと、
サブボスだけでなく、チームリーダーまで感動してくれました(汗々)
オトコはシンプルなんがイイとのコトでした(汗)





0011.jpg
・・・てか、←コレ、どーしよー(汗)

ゴハン代すら、
フサは出すな、とサブボスに言われ、
自転車や言うのに、
チームリーダーからは、
←コーツー費☆、って。。。

チームリーダの定年、
まんだ10年以上先なんですけど(苦笑)






<前々記事「わかば看板」にコメントを有難うございます☆>

・HCさん: わかちゃんの(!)ラーメン屋さんなんで、きっと美味しいと思います~ (^ ^ )゛
・しゃぶさん: なっなんとっっ、楓町とはっっ Σ( ̄  ̄ )!! 宮城県ですね、インプットしました!


nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

親知らず

絵画もお花のアレンジも芸術ですから、良い悪いは個人差があると思います。
うちの職場に配達に来るお花屋さんも、時にリベラルですし。
ネタにしながら喜んでもらって良かったですね。
お花も無駄にならなくて本当に良かったと思います。
お花に罪は無いんですから。
by 親知らず (2018-03-13 08:26) 

ChatBleu

どこがフサヲさん的にはいやだったのかな?
これはこれで素敵だと思うけどなー。
何はともあれ喜んでもらえてよかった!
交通費っておさとがえりする費用を考えたらもらっておいてもおっけーでしょう♪
フサヲさん、かわいがられてた(る)んですねー。
そんな組織のちょっとの期間でもあとあとまでそうやって声かけてもらえるっていいですね。
by ChatBleu (2018-03-13 08:59) 

そらまめ

気持ち気持ち~。
それにきれいなお花ですよ。
喜んでもらえてよかったですね。
そうそう! わかば歯科を見つけました(笑)

by そらまめ (2018-03-13 09:30) 

mutumin

ほんとフサヲさんは人に恵まれていますねぇ~
by mutumin (2018-03-13 11:20) 

Ja-Kou66

配置と長さのアンバランスさというか?
周りの包みが濃すぎるというか?
でも、もらった方はその気持ちがすごく嬉しいのでは〜。
我が家はなかなか花を飾れない家ですが、ときどき
店頭でセットになっている花束がステキだと
かわいいなぁ〜ほしいなぁ〜と思います。ガマンします。
by Ja-Kou66 (2018-03-14 00:14) 

HOTCOOL

感動を与えられてヨカッタですね。
by HOTCOOL (2018-03-15 04:08) 

Bianca

かわいいチューリップじゃないですか!
(もちろん、私がご用意できていればもっと。。。笑)
お花を贈る=気持ちを贈る、と思っているので、
フサヲさんのお気持ちはお相手に十分伝わっていると思いますよ♪



by Bianca (2018-03-15 21:39) 

BlackTiger

気持ちがこもってればOKですにゃ~
喜んでもらえてよかったにゃ~
by BlackTiger (2018-03-24 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

束の間の国許おみやげ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。