SSブログ

イイトコ、発見☆ その2 [entrenamiento_0213-0226]


0005.jpg

「恥ずかしいやろ」という気遣い・・・!





・・・で、前記事の続き(苦笑)

酒粕こぉたし、今日はゼッタイ粕汁にしよ☆、思い、
ほな、お野菜を・・・、て思てましたら、おばあちゃんの八百屋さん、発見!

    超完熟トマト ひと山(8個) 100¥en
    えびいも(ちっさいサイズ) ひと袋 200¥en
    はくさい 半分 150¥en

を買ぉて、ニンジンも欲しかったのですが、
「これ以上こぉたら重とぉて持って帰られへんのやった(苦笑)」って言うと、
おばあちゃんが、「電車なん?」って聞くんで、「そーなんですー」って言うたら、
「ほなビニール袋やとハズカシイさかい、紙袋に入れたあげるわ」って・・・!!

・・・で、入れてくれたのがトップの写真(スタバの袋!!)で、
しかも!!

    リンゴやったら見えてもハズカシナイやろ?  中身かくすんに入れといてあげるわっ
    サービスや  持って帰りぃ~

って・・・!!!!



おばあちゃん、おリンゴありがとう (。^ ^。)゛





*過去記事「シチリアレモンのショットグラス」にコメントを有難うございます☆*

・HCさん: チョコにココロ奪われるコトなく、ショットグラス一択でした(笑)
・mutuminさん: 塗料の素材が気になるとは・・・、さすが職人mtuminさん!!
・しゃぶさん: いあ、コレでもチョコを探しに行ったんですけどね~ (^m^;)
・親知らずさん: 今は、ほんま、いろいろあるんで楽しいですッ ヽ(。^ ^。)ノ゛



*過去記事「チョコパイとイタリアン前菜の盛り合わせ」にコメントを有難うございます!*

・親知らずさん: 本番が、こんなんぢゃナカッタ・・・、て、ならないようにしんとな、思います(笑)
・しゃぶさん: 今度はチャント、ピザの写真も撮ってきます~ (^ ^ )゛
・Ja-Kouさん: はい、2人分なんです(苦笑) 私はイタリアらしく食前はカンパリにしましたよ!!
・HCさん: けっきょくナンダカンダいろいろ貰いました(・・・貰えました)☆
・mutuminさん: ビスコッティだけでなく、ジェラートも自家製なんですよ~♪゛


nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mutumin

ここの八百屋さん、安過ぎない?
そればかりか、おまけばかりか袋の気遣いまで!良いおばあちゃんですねぇ~
by mutumin (2018-03-02 16:55) 

HOTCOOL

世間では野菜高騰なのに、安い八百屋さんですよね。
by HOTCOOL (2018-03-02 18:51) 

ChatBleu

ひゃー、安いですね。今、野菜が高いのに。
しかも、そういうお店ってきっと新鮮でおいしいお野菜が多いんだろうなー。良い買い物しましたね!
by ChatBleu (2018-03-02 20:43) 

親知らず

電車でお野菜見えたら恥ずかしい?
主婦は恥ずかしくないですが、あれ?私だけ?
by 親知らず (2018-03-03 00:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。