SSブログ

知らないモノが、いっぱい [entrenamiento_0213-0226]


0003.jpg

「黄(きぃ)そば」の担々麺





0004.jpg絶賛ケンシュー中のフサヲさん。
キンムは17:05迄ですが、
昨日も16時からのコーギが盛り上がり、
オワッタのが18時前でした・・・が、
課せられる任務でもナイのに、
どうしてもヒトの顔と姓名とを覚えたく、
残って奮闘しておりましたら、
帰りが19:40を過ぎていました(汗)

↑そこで、駅構内の立ち食いソバにGO!
「黄そば」とは、麺そのものも指しますが、
油処理をしていない茹で中華麺を、

ウドンやソバの出汁(つまり和風だし)で頂く食べ物を言うらしく、
しかも、大衆食堂や駅構内の立ち食い等でしか、と言ってイイほど、食べられないので、
試して来ました☆

感想は・・・、
黄そば云々いうより、
おついさん(「おつゆ」のコト。オーサカ弁らしいですが、私も言いますぇ)が美味しかったです(汗)
フサのケンシュー先でもそうなのですが、お出汁がんばりすぎデス(苦笑)
市内すべて、自分トコで、お出汁ひいています(出汁をひく=雑味の無い美味しい出汁をとるコト)
この御店でも、担々麺なのに、すんごく和風だしでした・・・!
また、ミリンの味(ミリンの甘味)が、けっこう強いように思いました。

↑上の写真は、たい焼きですが、中身がジャーマンポテトです・・・!
以前、お店の前を通りかかった時、すんごいヒトが並んでて、気になっていました(汗)
そこで、月曜日にケンシュー後、ちょいベンキョー会に誘われて、19時から行ってきたのですが、
お昼も少ない(!)し、ぜったい途中でオナカすく・・・、おもい、ツマミました(汗)
もちろん1コでは足りないので、他に「きなこもち」と「ホワイトチョコレート」も頂きました(汗)


nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ChatBleu

こだわりの出汁はいいけど、担々麺に和風だしって、あうのかしらー?って思っちゃった。おまけに黄そばってことは、もう別の食べ物ですね、きっと。
たい焼き、栗入りあんこの入っているお店のにどハマりしています。今はちょっとお休みしてますが、一時期通っちゃった!そこも変わり種あるけど、ジャーマンポテトはないなぁ。しかし、3つは食べ過ぎではーーー?あ、お夕飯代わりなら、ありかも。
by ChatBleu (2018-02-22 07:48) 

mutumin

ジャーマンポテト、意表をついてて、いいですねぇ・・・
でも、お味のほどは?書いてないので、それほどでもなかったのかな?
by mutumin (2018-02-22 10:42) 

Ja-Kou66

おぉう、麺、美味しそう♪(*´∀`*)
立ち食いソバ、未経験です・・・
たい焼きはジャーマンポテトとな!?
この、アンコのような、はみでた黒紫の物体は??

都内に変わったたい焼き屋さんがあります。
http://ja-kou66-blog.blog.so-net.ne.jp/2010-06-12
フサヲさんこういうのお好き?
by Ja-Kou66 (2018-02-24 02:27) 

HOTCOOL

和風出汁の坦々麺、食べてみたいっす^^
by HOTCOOL (2018-02-25 05:59) 

親知らず

所変われば品変わるんですねー。
カルチャーショックです。
by 親知らず (2018-02-28 22:25) 

なんて言います?あぁ、シアワセ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。