SSブログ

おいしい冬の手仕事 [a la WAKABA]


0002.jpg

おりんごのキャラメル煮☆





昨年中に頂いた「おりんご」を大事×大事に食べておりましたら、なんや軟らこぉなって来まして(汗)
「おりんご」に対し10%の「おさとう」で炊きました(↑)

フサ巣には、フツーあるモノが無くて、フツーないモノが有ります。
この「おさとう」も、その一つ。
上白糖は無いのですが、黒糖は有ります(笑)





*前記事にコメントを有難うございます!*

・tanukyanさん: ツライのが解消されるとホント嬉しいですね! 私も嬉しくなります~☆
・mutuminさん: あぁパンやったら、他のものにアレンジですかね (・ ・。)??
・しゃぶさん: お茶っ葉、大変でしたねっっ (。><)! あーもぉ!!、て、なりますよぉ(汗)
・土芽さん: 水分が多かった分、冷えても固くならなかったのが怪我(?)の功名でした!
・親知らずさん: そう言うて頂けるとチョット心が救われます (。^ ^。)゛


nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
親知らず

うちも上白糖は無く、フロストシュガーとキビ砂糖のみです。
お弁当を作ると卵焼きでもカボチャでも、皆茶色いです。
by 親知らず (2018-02-12 08:02) 

ChatBleu

体に良さそうですね。
わかっちゃいるけど、普通のお砂糖しかありません(^^;;
by ChatBleu (2018-02-12 10:37) 

mutumin

家は上白糖派です!砂糖の中でも体に悪いって言われてるけど、実はそうじゃないみたいですよ!この前、あさイチでやっていました。上白糖が一番コクがあるそうです。
by mutumin (2018-02-12 13:09) 

tanukyan

今日は、ツボ押しの経過更新しましたのでお知らせします。
by tanukyan (2018-02-12 15:36) 

HOTCOOL

一口食べたら疲れが吹っ飛びそうな感じっすね。
by HOTCOOL (2018-02-12 16:51) 

Ja-Kou66

大学芋に見えちゃいました。
これなら、生のままより持ちそうですよね?
食べきりました? たくさん作って冷凍??
我が家も砂糖がない家です。
仕方なくきび砂糖はあります。5年前のだけど・・・。
by Ja-Kou66 (2018-02-12 23:51) 

Ginger

私も白砂糖使いましぇん。みりん、ハチミツでほぼ代用。
by Ginger (2018-02-13 15:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。