SSブログ

違うモンできた・・・ [a la KAEPON]


0002.jpg

・・・しかもコゲた(涙)





0003.jpg
ホンマは、星加坡(シンガポール)の、
海南鶏飯(チキンライス)の予定でしたが、


    あ・・・、菜の花あるっっ!!
    (117¥en、税別)


ほな、アサリとエリンギで~、て、
思たのですが・・・(汗)↓


左)100¥enのイワシと           右)121¥enのエビ(バングラデシュ産)
0004.jpg0005.jpg



0006.jpgの誘惑に克てず・・・(涙)
これ等と、ニンジ・シメジ・生姜で、
炊き込み御飯になりました(汗)

・・・と、
青ジゾが美味しそう(!)やったので、
(78¥en)
ハンバーグに混ぜ込んだ・・・までは、
良かったカモですが、お肉、
合挽っちゃってブタなんですよね。。。
ソレって、餃子の~・・・(汗)
そして、ジャガ芋の量(汗々)






*前記事にコメントを有難うございます☆*

・mutuminさん: 前は、けっこう手荒に扱ったので、今度は大事にしたい思います (。v v)゛
・ねぇ様: むふふっ (^ ^ )゛  最近ちゃんとブログしてます~(笑)
・しゃぶさん: やっぱりコレが一番イイです (。^ ^。)♪゛
・HCさん: はい~、ですです☆ 詳細はコメントしに上がりますね!!


nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mutumin

うん!違うもんだね!
そうそう!安い誘惑には負けちゃうのよねぇ~
でも、美味しければOKですよ!
by mutumin (2018-02-09 09:02) 

ChatBleu

あれ~?できあがり写真がないのね。
どうなったのか気になりますよん。
by ChatBleu (2018-02-09 20:16) 

Ja-Kou66

先日、スーパーで釜揚げのしらうおがあったので、それと
菜の花と一緒に出汁で煮込んだやつを作りました。(母が)
我が家では、菜の花は出汁で煮込むことが多いです。
(からし煮とか)
炊き込みごはんいいですね!
イワシも炊き込みごはんに!?ちょっと意外でした!
by Ja-Kou66 (2018-02-10 01:00) 

そらまめ

おいしそー♪
フサヲさんちにゴハン食べに行きたい♪

by そらまめ (2018-02-10 09:52) 

tanukyan

お見事です
by tanukyan (2018-02-10 10:58) 

Ginger

炊き込みゴハンの味付けはアジアン風?おいしそ!
野菜が高騰しているけど、良心的なお店でいいな~。
by Ginger (2018-02-10 12:03) 

HOTCOOL

お腹におさまれば一緒よ(笑)
by HOTCOOL (2018-02-11 04:24) 

土芽

身体によさそうでいて美味しそう♪
こういう食事を日々いただきたいわ。
by 土芽 (2018-02-11 07:09) 

しんわかば今度は間違えた。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。